
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とある夫婦の会話・・・

2006.02.25(15:38)
うちの近所に牛タン屋が出来たので早速行って来ました。。

「あ~デジカメでブログの女王(うちではこう呼んでいます)すれば良かった」と言ったら

「仙台は牛タン有名だけど普通しないだろッ」と言われちゃいました。。

そうかなぁ~・・・って事で画像はありません。。

うちはお互い休みの日は結構外食もしたりします。。
と言ってもラーメンとかですけど。。

そしてビールを飲みながら色々話をするのが
私の大好きな時間です。。

この時は彼が練習に行ったのでその話になり
入籍した時の事を話しました。。

去年の6月彼は入籍&誕生日&試合だったので
かなりのプレッシャーを感じていたようです。。
私も姓が変わる事のブルーからあまり心に余裕がありませんでした。

結果は最悪。。
ワースト記録を作っちゃいました。。

その時は何も言わなかったのですが
彼は自分なりに良い成績を収め私にプレゼントしたかったらしいです。。

お互いまだまだ思いやりと余裕が足りなかったと反省。。。

そして話は今年の夏のハワイの事に・・・

「今年行くだろ~ そしていつか子供が出来る。。
その時は行けないだろうけどまたmarcoは次の年には
色々計画立てるんだろうなぁ~・・・」

おおおおおっいいね!その心構え!!

「もちろん、ハワイは無理にしてもグアムから始めるからね~」と

宣言しておきました
って事は我が家は家族が増えても海外旅行は行けるのね~!!
あっお兄さんTDRもお忘れなく!!

私、やりくり頑張ります!!

鶏肉料理~

2006.02.21(12:39)
あろあちゃんとジョアちゃんがブログで紹介していた
お料理を早速我が家でもやってみました~

これ絶対美味しいっ!って思ったし
彼も好きそうなメニューだったのでうちでも
やってみたよ

まずジョアちゃんの「揚げ鶏ねぎソース!!」
20060221191809.jpg


彼が初めに一口パクッ

「ウマイッ!!」

そう!これ!これ!
こういうリアクションがまた新しい料理を作ろうと
思わせるんです~!
ダンナ様多少オーバーでもこのリアクション大事です。。。

そしてあろあちゃんの「チキン南蛮」
20060221191825.jpg


これも

「ウマイッ!!」

でもちょっと味が薄い・・
とクレームが・・・

そう、私軽くお肉をソースに絡めただけだたので
味が染み込んでいなかったんです。。

彼が毎日くれる帰るメールをもらってから
最後の仕上げをするのですが思ったより到着が早かったんです

彼曰く

「将来有望な一品」

だそうで今後のシェフの腕にかかっていそうです。。。

次の日少しタレを染み込ませた物を私食べたら

「ウマイッ!!」

次は絶対リベンジなのだ~!!
この②品は簡単なのに豪華なのでお友達が来た時に
披露したいと思います~

我が家の定番メニューになりそうです

お二人さんありがとう~
 

跡取り・・・

2006.02.18(21:00)
この前久々プチ同窓会をしてきました。。

っていっても中学の担任と幼なじみの女の子。。
@家のダンナは途中から参加

この二人は披露宴にも来てくれた大事な人です。

担任と言っても新任で入ってきたから
年も一回り位上なので「先生」っていう緊張感はなく
ただのオヤジ^^;

でもこのオヤジとある有名人と同じ大学を出ているんです。。
そして微妙にかぶっているので色んな情報も持っている。。

最近世の中を賑わせていた方です。。
あ~号外も出ましたね~。。

先生の学生時代からの話からその当時の話を色々聞いちゃいました。。
当時からそのご兄弟仲があまりよろしくなかったそうです。。
兄弟どうして仲良く出来ないのかしら??

って思うのは私だけ??

やっぱりどこの家でも長男っていう人は扱いが違うのかしら?
先に生まれた人が偉いの?男じゃないとダメなの?
色んな事を考えさせられた一日でした。。

ここのご長男テレビでお見かけするようにすごく
気さくな良い方らしいです。。
画面からも優しさオーラ発してますもんね!
頑張れ!marcoは応援しています

長い歴史や代々続いた旧家などには
いろんな事があって大変ですね。。

知り合いも旧家の跡取り娘で婿を取らなければならないそうです。
そして20歳になった時その家のご先祖の代々続いた
家系図を見せられたそうです。。
なので今この家系図を見た事がある人は彼女とその母(も婿取り)
だけ。。
彼女はどんな方と結婚するのかな~

籍を入れるのって紙一枚の事だけど
すごく重みのある事なんだなぁと改めて思う今日この頃・・・

警備のおじさんに「おめでとう!」と言われても
あまり実感がわかなかったけどこの頃少しづつ籍を入れた
重みを感じています。。


この前一回りも違うお兄ちゃんから・・・

「marcoさんのダンナさんは長男?」

「いや・・・三男」

「かーーーーっうまくやりましたね

だそうです。。


少年よ!うちはたまたま三男ですが私は彼が三男だから
結婚したわけじゃないのよ~^^

色バトン

2006.02.15(23:11)
四ツ葉のクローバーみっけた☆理想のハワイ挙式ケリーちゃんから
色バトン頂きました!!
ありがとね!!
Hauoliでは初!バトンです

3月挙式で今とっても忙しいのかなぁ~って思います。。
入籍ももうすぐだしね!!
あー何だか懐かしい感じ^^
1年も経ってないのに何だかすごく前の事の様です。

ブーケも私と同じのを持ち
私の中で最終候補まで残ったセントラルユニオンで挙げる
ケリーちゃん!!
うーん私ももう一度したいっ!!羨ましいッ

では!Let's Go!

01.自分を色に例えると?

なんだろ・・・
水色とかオレンジ。。
彼に聞いたらやっぱりそんな感じだった。。
しかし最後に「肌色」って・・・・

02.自分を動物に例えると?

あーなんだろタヌキ?
体がもったりしてて意外とうまく人生切り抜けている所^^
自分で言うのも何だけど1日だけとかの
派遣の仕事入れたら30以上は行ってるけど
どこでもいじめられ経験ナシ
あっ鈍いともいうのかしら??

03.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

アヒル。。
ドナルドダック・・・
何か子供の時いつもこんなアダナばっかり
付けられていた。。

04.自分を食べ物に例えると?

炭水化物^^ 
これ大好きです!
ご飯もパンも大好き~!!
うちのお米は農家から譲ってもらっているので
美味しいのっ!

05.次に回す5人を色で例えると?

あ~ごめんなさいここでストップです。
どなたかやってみたい方受け取って~

宿泊ご招待~

2006.02.15(19:03)
Weding@Hawaii
で書いたようにロイヤルパーク仙台に披露宴の特典で
1泊ご招待~

今日は彼が練習で私がネイルの日だったので
夕方遅くなってしまいました・・・

そして夜は中華「北京ダックコース」

まぁバレンタイン前夜祭(?)って事で奮発しました~


そしてチェックインして案内してもらいました!!

⇒宿泊ご招待~の続きを読む

女の決断・・・

2006.02.13(15:54)
この話。。。

決して楽しい話じゃないです・・・
なのでちょっとブルーにさせるかも・・・
ご了承得た上でご覧下さい・・・ ⇒女の決断・・・の続きを読む

ゲーマー・・・

2006.02.09(21:17)
私達が最近はまっているもの・・・

それは「ゲーム」


事の始まりは披露宴の時に彼の従兄が
「ゲームボーイミクロ」を披露宴中に持ってきたのです。。

「ほら~暇だろこれでもやってたら??」って

面白いですよね~(ちなみに彼小学校の先生です。。)

そしたら子供の頃に遊んだ記憶が蘇り取り合い!!

そしたら彼が実家からmarcoも楽しめると思うよ~と
持ってきたのが

桃太郎電鉄

20060209212633.jpg


これすごろくなんですが目的地を決め全国を周り、
物件を買ったり売ったりしながらお金を貯めて資産を
増やしていくゲームです。。
人生ゲームみたいな感じかな。。
ビリには貧乏神が付き、買った物件を売られたりお金をむしり取られたり・・・

うちはこれで私が本気ギレして彼に相当怒られました。。。
二人とも負けず嫌いなのでかなりヒートアップしちゃいます。。
オバカ夫婦です。。

で、最近ずっと欲しいのがNINTENDO DS

20060209213014.jpg


前から訴えているのですが中々買うにも及ばず。。
クリプリに買ってくれると言われたのですが何か彼も使うのに
癪なので却下したのですがすごく後悔・・・

だって今どこにも売ってないんです


昨日、「今日なら買ってあげる」って言うから
いろんなとこ探したんだけど全然ナイ

行くとこ行くとこでデモ品で遊ぶもんだからもう私の気持ちは
DS一色・・・

彼、むかつく事に会社のゲーマー君から情報もらってて
今どこも品薄で無いの知ってて「買ってあげる」って言ってたの。。

くやしーーーー!!

彼曰く

「だって俺の給料握ってるんだから一緒でしょ」だそうです。。

くすん。。。おこづかいから買ってくれるってのが良かったんです。。

3月には新しいのが出るらしいのでそっちを買おうと思っているのですがこれもかなり品薄らしい。。。

これって菜々子効果??
はぁ欲しい

最近の流行・・・

2006.02.05(20:30)
うちの彼はとっても凝り性・・・

気に入るとずーっと同じものばかり・・・
まぁイイトコであり悪いところでもあるんですが・・・

そんな彼が今年掲げた目標は

「美味しいチャーハンを作る」

もうこっちとしては1食でも手伝ってくれるなら
ありがたいから快くOKよ~ん

そしたらね・・・
中華鍋欲しいって言い出して・・・

もちろんあの長ーいおたまもセットで・・・

あの~うち二人だしそんな大きいの収納するの大変なんですけど・・

そんな事おかまいナシ。。
なので小さめのヤツをおだてて買ってあげました。。
すると納得してくれた・・・ホッ

早速「今日はチャーハン作るぞ~」

と頑張ってもらいました。。
20060205203232.jpg


出来上がり!!
20060205203242.jpg


お味はね結構美味しいんですよ・・・
前は野菜炒め過ぎてすんごく小さくなったりしたんだけど
成長しました^^

でも勉強熱心というか負けず嫌いというか
私が作ったチャーハンをジーーっと見て
「こういう風に切ればいいのか」 
 
「これじゃキムチの味しかしない」とか作ると色々言ってくるんですよ~

いいんだか悪いんだか・・・

ちなみに「後片付けはよろしく~」なんです。。

私だって作る方がいいんですけど・・・

おめでとう~

2006.02.04(16:31)
marcoの元に嬉しい報告が入りました。。 ⇒おめでとう~の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

