スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

主婦のおこづかい

2006.12.06(00:14)
専業主婦のお小遣いってどうやって捻出するの?? 私は今まで働いていた分は手をつけずへそくりにして
ハワイに行ったんです。。
そしてその残りもそのままへそくってます。。

今後は自分の為(習い事とか)に使ったり旅行に行ったりする時に使おうかな~って思ってるのであまり手はつけたくないのが現状。。

まず地味~にお小遣いを貯めているのは500円玉貯金。。
これはお財布に残った500円玉は使わず貯金箱へチャリーンしています。。(独身の時から)
2~3年位で10万円位溜まるかな~。。
今はせっせとお釣りを500円にしチャリーン!
そして彼にたまに「ミッフィーちゃん(貯金箱)お腹空いてるよ!」と言って安い小遣いから徴収しています(鬼嫁)

そして今、はまっているのはネットでお小遣い稼ぎ。。
ブログにも貼っているけどこれでチビチビお金貯めています。。
アフリエイトなんかもやりたいんだけどこれはまたおいおいで
手軽に出来るのはクリックで小銭を稼ぐサイト

私のオススメサイトはこれ!!

お財布.com

これはメルマガに登録したり、通販なんかで買い物したりする時に
ここのサイトを経由していくとお金が溜まるシステム。
大きいサイトで買い物する時はあるかなぁ~って覗いています^^
私が見たのは楽天、無印、ベルメゾン、セシール、じゃらんなどなど
結構使えるのですぐ貯まりますよ~

そして携帯版だと毎日アクセスすると1円貯まり送られてくる
メールが1通5円なので結構貯まります。
携帯版にあるゲームでお財布の色を選ぶとメールが届きそこにお金が
入っています。いくら入っているかはお楽しみです^^
ちなみに私の最高額は50円!
300円から換金出来るので楽しく貯めれます!

お財布.com




GetMoney!

これが今一番貯まっているポイントです。
これもメルマガに登録したり資料請求するとポイントがゲットでき
毎日2枚のトランプから「当たり」を引くとポイントが加算されます。
続けて当てていくとポイント数が倍になっていくので毎日真剣^^;
それと別に千円当たる抽選もあるので毎日覗いています。。
不定期に送られてくるメールにもポイントがあるので
それもお見逃しなく!!

換金は千円からだけどe-バンクとかに口座がなければここから
登録して作るとポイントが加算されるのですぐ貯まっちゃいます。





ECナビ

これも毎日出来るゲームがあり割とポイントが貯まり易いです。。
メルマガを読んでクリックするだけでポイントが貯まるし
これも通販など何かのサイトでお買い物する時ここを経由して買うと
ポイントが貯まるのですぐ貯まります。。
これは500円から換金出来ます~。。
ただ今キャンペーン中だそうです~!!

お得なポイント貯まる!ECナビ



お時間のある方どうぞお試しあれ~!!
スポンサーサイト

<<一目ぼれ~ | ホームへ | ハワイに行ったら恒例!>>

コメント
皆さんどうしてるのかな?と私も思ってました。
月いくら~と決める方が多いのかしらん?!
わたしは特に決めてなくて、最初の頃は家計から自分の物を買い難かったです。
今は慣れてきたんですが、遠慮してる風なのか?たま~にある臨時収入をくれるので、それはしかとへそくってます^w^

ネットマイルっていうのは登録したものの、放置したままでした(汗
後は割とクレカ払いにしてポイント貯めた分はわたしのものにしてます。
結構ン万円になりますよv
【2006/12/06 01:28】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
marcoさんのブログを訪れるようになって、ずっと気になっていたんです。いったい右隣になる広告はなんだろう?
marcoさんやっているのかな?と。
私も今は働いてないので、今まで働いた貯金からおろして洋服かったり習い事したりしています。今はアルバイトでもしようかなと思っているんですけどね。
ネットで稼ぐ方法参考になりました。ありがとうございますi-179
【2006/12/06 09:08】 | ジュネス #- | [edit]
私も仕事を辞めるし、小遣いどうしようかと考え中なんだi-229

基本的に、うちはお小遣いなし。
いる時にいる分を使う。
方法なんだぁ。
旦那もそんなにお金を使わない(タバコは家のお金から)から。
でも最近は、お仕事頑張った時には、ちょこっと渡して、自分も自分の給料から取ってるんだi-179
私が仕事を辞めたら、この制度も終わりだよi-229

marcoちゃんは今、ネットでお小遣いにはまってるんやね^^
私はまだやったことがないなぁ。。。
お財布.comは、無印だとか、ベルメゾンとか使えるの??
この2つはよく利用してるから、時間が出来たら、見てやってみようかな^^
【2006/12/06 14:08】 | 楓 #- | [edit]
私も、皆さんどうしてるのかなと思っていたのよー!
今はこういう方法がある時代なんだね。

私はね、結構地道に懸賞とかやってるよ。
これはお小遣い稼ぎの為というより、
日々に潤いを持たせるため(笑)
忘れた頃に何か当たると嬉しいもんです。
後は毎月、夫から1万円もらっていて、
でもこれはほとんど使わないです。
一緒にいるときは全て出してもらってるから。
この一万円はへそくりにしたりしてます。
後はデパートの積み立てを、夫のお金でしていて、満期になった際の半額は好きなように使っています。


お小遣いって難しいよね~。。。
【2006/12/06 16:32】 | ミッタ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/08 10:49】 | # | [edit]
私はダーから少しもらってるけど、やっぱり洋服とか買うとお小遣いオーバー。
貯金を崩しちゃってる~
へそくりを作った方がいい、と先日親戚に言われたので(笑)どうしようかと検討中~
食費をやりくりしてお小遣いにしようかなー
【2006/12/08 23:37】 | 日菜子 #- | [edit]
やっぱり専業だと彼からのお給料からが唯一の収入になるので使うのためらっちゃいますよね・・
私もお小遣いの額は自分のは決めていなくてチビチビ彼の収入から使ってました。。
後はボーナスへそくったりね。。

私もネットマイルしてますが放置中・・・
何か使い勝手が悪くて。。。
何でもマメにしないとダメですよね~。。
【2006/12/11 21:18】 | marco #- | [edit]
うん隣に貼っているのはしっかりやっています。。
お財布に関しては1ケ月で600円くらい
貯まってるので頑張って小銭稼ぎです~。。
大した金額ではないけれど楽しみながら
貯めてるよ^^

他も交換できる位(って言っても千円位)貯めてるのでちょっと楽しみなんだぁ~!!
【2006/12/11 21:20】 | marco #- | [edit]
楓家ではお小遣い制ではないんだね~

うちはしっかりダンナだけ小遣い制で
タバコもそこからだったんだけど車に使いたいらしくきっぱり辞めたんだ~。。

私も今まではちょびっとだけど収入があって
安心していたけどこれからは毎月入るお金が無くなるからしっかり締めていかないとね~。。

お財布もECナビもベルメゾンや無印で買うと
ポイントが付くよ~。。(100円ごとに○とかって感じで)
無印はネット登録するだけで50円位お金が
貯まります^^
私も早速買ったり登録しました~。。
【2006/12/11 21:24】 | marco #- | [edit]
懸賞とかもいいよね~
私も好きでよくやっていたけど今はご無沙汰していた。。
久々にやろうかな~。。

ミッタ家はおしんさんが管理しているのかな??
うちは私にすっかりお任せで彼は毎月もらう
お小遣いだけ^^
私は貯金崩したり彼の収入から・・・

私もデパートの積み立てやってるよ~
(彼は知らないけど・・)
ブランドショップや化粧品、デパ地下商品などなど色々買えるので保険の様に掛けてます。。
金額の大きい物とか欲しい時デパートの積み立ては便利よね~。。
【2006/12/11 21:29】 | marco #- | [edit]
日菜子家はダーさんが管理?

うちは私が大蔵省です^^
へそくり大事ですよ~!!
私も毎月少しずつこれからへそくる予定。。

自分の為にも彼が働けなくなった時(そんな事があっては困るんだけど)にも別にしています。。
一番の理由は自分の為だけどね。。
500円玉貯金オススメよ~
知らず知らず貯まります^^
【2006/12/11 21:33】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/100-0eb33974
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

