スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一目ぼれ~

2006.12.11(22:00)
とある情報誌で一目ぼれしちゃいました^^
20061211215628.jpg


ル・クレーゼ ラムカンダムール(ローズ タンドル)

20061211215638.jpg

20061211215648.jpg


実はうちにはルクのお鍋がありません。。

評判は聞いていて自分が家庭を持った時欲しいと思っていた
一品ですが実際手に取ってみると重くて・・・

いまだに購入にいたっていません^^

ジョアちゃんの記事とか見るといいなぁって思うんだけど
果たして私使う?って思うと躊躇中。。

そんな中一目で気にいったラムカンダムール。。
小さいからお鍋としては使えないんだけど色も形も可愛くって

ほんと一目ぼれってこういうんだなぁって思いました。。
私って洋服でも色々考えて何度も足を運び買い損ねる人だから
かなり自分でもビックリ・・・

そしてこの商品実は「東北限定」なんです

どうしても東北って他の都市に比べ扱いが悪いような気がしてたけどこれは私のど真ん中でした^^

12月の初めから販売していて早速買いに行ったら・・・

「完売」の文字が・・・

先週は彼が風邪を引き早退したり自分も落ち着かず行けなくて
完全に出遅れました。。

いつもなら歩いて探すんだけどさすがにそれも出来ず電話で確認した所

全て完売


仙台市民よ~早すぎる・・・

そこでとある情報を元にある隣県の販売店に電話をすると

「いくつですか~??」

えーーーあるんだぁ~ダメ元でかけたけどありました

やったね!!

取り寄せてまで・・って思ったけど自分の手元にきたら
やっぱり電話してよかった~って大満足!!

使い道はどうしたらいいものかと思ってますがあるだけで
何か幸せ
スポンサーサイト

<<冬の寒い日に・・・ | ホームへ | 主婦のおこづかい>>

コメント
実は私、ジョアさんのブログで初めて知ったんです。
ルクルーゼ・・・。
先日デパートで、一際目立つ色使いが、と思ったら、噂のルクでした。
たしかに可愛かった。。。!!
でも使い方が分からず、宝の持ち腐れになるので購入を断念。
だけど今回のこのピンクのハートのルクを見たら、買いたい熱が再燃だぁー!
何に使うのかなぁ(笑)

これを使った料理レポを是非^^

追伸:marcoさんの見つけ出す根性は、今後のママ人生にきっと生かされるわよ!
私なんてママじゃないのに、すっごくしつこく探すもの(爆)
【2006/12/12 15:28】 | ミッタ #- | [edit]
めちゃめちゃかわいいーv-10
marcoちゃんが一目ぼれした気持ち
わかる!!
東北限定とかあるんだー。
知らなかった。
九州限定とかもひょっとしたらあるのかな^^?
それにしてもゲットできてよかったね♪
【2006/12/12 21:18】 | りんご #- | [edit]
ルクルーゼ可愛いんだけど、どうにもあの重さがダメで・・・。

食器とかそろえる時にも買おうか迷ったんだよねー。
でも、重いでしょ??^^;
どうも使い勝手がよさそうには思えなくて
躊躇ってたんだけど、このカラー
欲しいーーーーーv-10めっちゃカワイイ☆。
marcoチャンがひと目惚れするの分かるよー。

しかも東北限定なのね!!
新婚さんのお家にあるべき形と色だわv-238
あたいも欲しいわー。
【2006/12/13 16:49】 | ケリー #- | [edit]
地域限定版っていうのもあるんですね☆
前にアフタヌーンティ限定でもピンク色が限定であったのだけど、行動が遅いわたしはもちろんGETならず…
marcoさん、ほんっとさすがだわ!拍手^^

お鍋も欲しいんだけど重さがやっぱり悩みどころですよね。
【2006/12/13 17:31】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
ピンクのラムカン!かわいい~~~。
わたしも違う色をもっているのですが
この前茶碗蒸を作りました~。

ルクのお鍋は確かに重いです。
でもわたしにとっては手抜きのための必須アイテム(笑)。
ずーっと使ってるからあんまり重さも気にならなくなったよ。
【2006/12/14 13:26】 | YUKI #- | [edit]
ルクって色合いがかわいくってつい目がいっちゃいますよね~

でも実際手に取ってみると「お・重い・・」で
毎度断念してます。。
でもこれはかなり小さいので重みは感じません。。
しかし何に使おう・・・
そして1個しかないし^^;

しつこさママ人生に生かされます??
嬉しいなぁ~!!
いつもはまっいいかぁなんだけど
これは妙に欲しかったのです。。
でもほんとカワイイのでしつこくしてよかった♪
【2006/12/14 13:53】 | marco #- | [edit]
何か地元の情報誌に載ってて
これだぁ~!!って火が付いたんです^^
HP見ると東京伊勢丹限定!とかあるので
九州とか地方版もあると思われます。。

ネットとかでも変わった色のルクとか結構
見かけるので色々探すとあるのかも・・・
【2006/12/14 13:55】 | marco #- | [edit]
私もあの重みがどうもダメでいつも躊躇しています。。

重いと使いこなせる自信がなくてね・・・
お皿とかも極力軽いものを・・と買っているから無理かなぁ・・といつも眺めてます。。

きっとあの重みがいい味出すんだろうケド・・
【2006/12/14 13:58】 | marco #- | [edit]
うん、何かたまたま見つけたんだけど
みんな情報早くって出遅れました。。

アフタヌーンティーとかでもよく限定物やってますよね。。
友達に年号の入ったグラスが欲しいと言われたんですが結婚が12月だったもので
物が揃いませんでした。。
やっぱり限定物は出たら即買いしないと
ダメですね^^;
【2006/12/14 14:02】 | marco #- | [edit]
あっラムカン使っているんですか??

これってお鍋じゃないからチンとかオーブンだなぁって思っててグラタンかしら??
なーんて思ってたんですが茶碗蒸しいいですね~。。

茶碗蒸しの入れ物無いから色違いでもう1個
買おうかな~!!もちろんピンクは私の^^

ルク愛用中ですか??
重みがあるからコトコト煮込み料理には最適!なんてよく聞くので気になっているんですけど中々・・・

でもみんなの意見を聞くと欲しくなっちゃいます^^
【2006/12/14 14:11】 | marco #- | [edit]
この色がカワイイですよぉ~!!!
東北限定なんですね~
それはすごい!!
私もmarcoさんと同じでルクの重さがどうも気になって買えないんです。
いい、って聞くんですけどね。。。
これならちょっとしたお菓子とか角砂糖とか入れれます?
素敵です^^
【2006/12/14 19:12】 | 日菜子 #- | [edit]
このピンクかわいいでしょ?
ピンクじゃなきゃ買いませんでした^^

やっぱりルクの重さに躊躇してます?
私もいいなぁ~って思うんだけど中々手が出ません。。

このハートも微妙な大きさでアクセサリーでも
入れようかか、グラタンでも作ろうか迷っていたけどお砂糖とか入れるのいいですね!!
お友達が来たとき自慢しちゃおうかな^^
【2006/12/17 10:24】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/102-d6caacbf
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

