スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BABY!

2006.12.18(22:41)
懐かしい人とご対面! 先日高校時代の友達と5年ぶり位に逢いました~。。
彼女も結婚し今年の夏に男の子を出産しベビーと一緒に
待ち合わせ場所に来てくれたんです!!

かなり久々なのに話が盛り上がる!盛り上がる!!

なんなんでしょうね~青春時代を共に過ごした友達って言うのは
ほんと話が尽きない!!

今はお互い結婚したので子供やダンナ中心の話ですけど・・・

そして彼女が授乳している時私は気づいてしまった。。。

「そのやばくない??」

えー昔の友達なので遠慮はありません。
はっきり言っちゃいました^^

いくら育児に忙しいからってそのオナカは頂けません!!

本人も「妊娠中と体重があんまり変わらない」との事

もう妊娠前の洋服なんて全然入らないそうです。。
前は(洋服)サイズなんて気にしないで買ってたけど今は
入るか必ず確認しないと買えないとの事・・・

あの~M。。オバサンまっしぐらですけど・・・

まだ妊娠しているみたいと本人も言っておりました。。
そう言えば今年出産した別の友達も産後2ケ月たった頃逢ったけど
まだマタニティパンツはいていた。。。

え~産後どれ位で戻るの?努力次第?
最近そんな事に不安を感じるmarcoです。。
(産んでから心配しろよって感じですが・・・)

彼に言ったら

絶対頼むぞ!(痩せろって事です)」と強く念を押されました。。

やっぱり自然には痩せないのね・・と強く感じた日でした。。
芸能人のうそつき!!
スポンサーサイト

<<クリスマス&お正月 | ホームへ | ハワイのおみやげ-食べ物偏->>

コメント
芸能人のうそつき><
自然に痩せるんじゃないんですか?

最近出産した私の友達はほっそりしていたので、
産後の体型の心配なんて考えたことなかったんですけど、
(予定もないし^^;)
そうじゃない場合もあるんですね。
(あ、お友達ごめんなさいっ)

【2006/12/18 23:52】 | シゲタ #- | [edit]
私の周りには、みんなスーっと痩せてしまった人ばっかりなので
"自然に戻る"ものだとばっかり・・・。おっぱいが出る人は
痩せやすいとはいいますよね。でも、やっぱり運動したり
しっかりと動き回らないとだめなんでしょうね。

marcoさんは運動得意です?
もし得意なら、す~っと痩せれそうですよね。
私は大の運動オンチなので、かなり努力しないと
ダメかも・・・。ただ、実家は遠いので、子育てはほとんど
一人でやらなきゃいけないから、忙しくって痩せれる?
甘いかな???
【2006/12/19 10:55】 | ちゃこ #- | [edit]
私は今でもお腹はヤバイっすi-229
次の妊娠の時までには、ちょっと痩せないとヤバイなぁって思ってるんだけど、
これが中々難しいよ(汗)

私の知り合いの人は、ほとんど子供を産んでも細い人が多いんだぁ。
産み終わった後は、思いっきり締めないとダメだって教えてもらったよi-229
あと、授乳をしてると太りにくいって聞いた事があるなぁ。。。
やっぱり努力をしないと、痩せないんだね^^;
【2006/12/19 14:04】 | 楓 #- | [edit]
みんなうそつきよ(爆)
だってある程度の年齢になると、
若い頃と同じもの食べてたら太るに決まってるもの。
それに足腰も弱るから、運動が大切だよね。
運動で健康的に痩せないとね!

旦那さんの懇願(笑)もあるのですし、
頑張りましょうよ。
ステッパーはオススメよん☆
まだ続いてます!
【2006/12/19 14:33】 | ミッタ #- | [edit]
うち妹が出産して3ヶ月経ったんだけど
ゲッソリ痩せてるよ(爆)
本人曰く育児疲れだそうな。。。
でも、特別何もしてなかったのに1ヵ月後くらいにはほぼ出産前と同じ体重に戻ったって言ってたよ!!

妹の場合結構母乳で育ててるからかもしれない。。。
母乳って結構痩せるっていうらしいよ。
でもちょっと頑張らなきゃダメなのかもねー。
頑張って産後も旦那さんの希望になるべく^^;沿えるようにねv-238

私は最近あった友人に
「あの頃(昔)はめっちゃ細かったよねー」
って言われた。
という事は・・・・・(号泣)
【2006/12/20 10:01】 | ケリー #- | [edit]
私の友達が言ってたけど、7キロまでは簡単に戻るらしいよ。
それ以上は本人の努力次第みたい。
出産だけでも大変なのに後の努力もしないといけないなんて女はツライよね~。

marcoちゃん、この間和装のロケフォトの話を聞きにラヴィに行ってきたの。
でも、対応してくれた人が新人さんみたいでイマイチ要領を得ず。。。でした。
衣装も試着は横にドレスの試着できるとこあるよね?あそこでできます。って言ってたけどmarcoちゃんもあそこでした?

私も岩手の一泊2食付プランもいいな~って思ったんだけど、サンプルフォトが・・・・って感じだったので、marcoちゃん同様奥の細道プランにしようかな~って考え中です。
また色々教えてね!
そうそう、ラヴィに置いてあったフォトフレームの中にmarcoちゃんと旦那様じゃないかな~って思われる和装写真が飾られてた気がするけど、あれはmarcoちゃんかな?
marcoちゃんすっごいかわいらしい感じでしたv-345
【2006/12/20 12:20】 | ぷっぷ #- | [edit]
キャー!
コメント管理者だけに表示を許可するにチェックしたはずなのに・・・思いっきり見えてる。。。<(_ _)>
内容が内容なので気になったら削除してくれていいからね。
ごめんなさい。。。
【2006/12/20 12:23】 | ぷっぷ #- | [edit]
そう!芸能人はうそつきだわ~!!

だって私の友達は全然痩せてないもん^^
ちなみに妹もダメです。。

やっぱある程度気にしないとダメなのかも・・
私も頑張りますよ~。。
シゲタさんはダイエットとか頑張れる人なので産後とかもきっちり痩せそう!!
【2006/12/21 20:46】 | marco #- | [edit]
そう!母乳だと痩せると聞きますね~。。
でもね出産した方が言ってたけど体重は戻るけどジーンズなど入らないんだって(><)
骨盤が広がっちゃうみたいです。。

重みが一緒でもサイズが変わるらしい。。
まぁうちの友達の場合両方変わってるみたいですけど。。

私も運動は苦手です。。
スポーツクラブで簡単な運動を妊娠前していたのでまたトレーナーにお世話になるつもり。。
産後半年が勝負だそうです^^
【2006/12/21 20:49】 | marco #- | [edit]
おや?お腹ヤバイ??^^
私はスポーツクラブに行っていたので
やたら腹筋はあったんだけど下半身が
すごく太くて・・・
妊娠と共におしりにお肉が付いちゃって
脱いだパンツを見てがっかりしてます。。
彼にも普通に「おしりでっかいよ」って言われてかなりショック。。

母乳はやっぱり痩せるみたいですね~
うちの知り合いの娘さんも育児疲れか
げっそりしてるもん。。
はて、私はどうなる事やら・・
【2006/12/21 20:52】 | marco #- | [edit]
そうなのよね~
年取るとやっぱり同じもの食べてたら
絶対太るもん!!
中学生の時なんて平気でミスド2個にポテチ1袋とか食べれたけどいまじゃムリだし
怖くて出来ません^^;

ミッタさんはステッパー続いてるんだね!
偉い!偉い!
やっぱり適度な運動と食事かな~!!
【2006/12/21 20:54】 | marco #- | [edit]
妹さん偉いね~。。
優秀!優秀!

出産経験のある方に聞いたらやっぱり
母乳は体力を使うせいか痩せるみたい。。
最初は育児疲れからかドーンと減るらしいんだけど負けずに食べるとビックリする位
増えるんだって(><)

だからお産後ちょっと経ってからが勝負なんだって~!!
ふぅ~太った自分を見るのが怖いわ~。。

ケリちゃん写真で見ても痩せてるから
若いときは相当痩せてたんじゃない?
私は20歳頃はプヨプヨで見るも無残な姿よ。。
体重はあんまり変わらないけど運動で締めたからここ何年かの方がほっそり見えてたかも・・
今は・・・人生最大のグラムでございます^^;
【2006/12/21 20:59】 | marco #- | [edit]
そうなのよね~
子供と胎盤分はすーっと減るらしいんだけど
その後の食生活とかで変わるみたいね。。
お肌も体型も産後半年が勝負らしい・・・

ラヴィさん行ってきたの?
衣裳は同じフロアでサンプルが見れますよ!!
ただ種類は少なめでした。。
黒引きを着たかったんだけどそれは別料金だったしね。。
まぁ私は衣裳よりロケに拘っちゃったので
いいんだけどね。。

多分飾ってある写真、私かも・・・
きゃー恥ずかしいです。。

また何かあったら聞いて下さいね!
分かる範囲でお答えしますよ^^
【2006/12/21 21:04】 | marco #- | [edit]
私も心配だなあ。。元に戻れるのだろうか><
いや、それ以上に痩せるつもりでいる!!けど、今仕事をしていて、産休や育休で動かなくなると、さらに太りそうで怖いなあ。。って思ってます><
【2006/12/21 21:04】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
そうなんですね~。自然に痩せるわけではないんですね。
竹内結子はピラティスやヨガをやって、出産前の体系に戻したらしいですよ!

芸能人も陰ながら努力しているのかもしれないですね。
私は太りやすい体系なので心配です。妊娠する前にスマートになってないと大変なことになりそう・・・・。
【2006/12/22 12:19】 | ジュネス #- | [edit]
marcoちゃんの記事&皆さんのコメントを読んで
かなり勉強になったよ~!
母乳をあげたりすると痩せたりするんだね!
母乳をあげるのってそんなに体力を使うのかぁ☆

ちなみに妊娠すると胸が大きくなるってよく聞くけど
胸の大きさは産後元に戻ってしまうのかな?
私貧乳だからさ、妊娠がきっかけで
産後も胸がそのまま大きくならないかと期待しちゃってるんだけど・・(笑)
【2006/12/22 13:26】 | asky #- | [edit]
うちも妊娠前以上に痩せてね^^
って彼から言われてます。。

勿論私も頑張るつもりだよ~。。
「赤タンのママってデブだね~」とかお友達に
言われたら可哀想だし自分もキレイな
お母さんでいたいなぁって思うしね。。

だんな様にエステとか協力惜しまない様
ちゃーんと教育しないとね^^
【2006/12/22 21:34】 | marco #- | [edit]
もちろん自然に痩せる方もいるんでしょうが
私も太りやすい体質なので期待薄です。。

黒木瞳とかも「出産後頑張りました!」とか
言っていたのを聞いてすごく共感が持てた
覚えがあります。。
やっぱり努力しないとナイスバディーは
得られないですよね^^
【2006/12/22 21:38】 | marco #- | [edit]
母乳をあげるとやっぱり栄養も取られるし
時間も昼夜関係ないからやせるんじゃないのかな~。。

ちなみに私も貧乳ですが妊娠して大きくなり
喜んでいたらお腹も大きくなりダルマさんみたいで全然嬉しくないです。。
産後は吸われ元の大きさより小さくなると
ママさん達は嘆いておりました。。
あー元々無いのにどうなるんだろ・・私。。
【2006/12/22 21:42】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/105-2611778a
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

