スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマス&お正月

2006.12.21(16:04)
年末差し迫っている今日この頃・・・

新米花嫁様達はこの年末どう過ごすのかしら??
うちは・・・ 23~25日わがダンナ様はお仕事でございます。。

えー年末の土日書入れ時。。サービス業の宿命ですね~。。
東北の冬はタイヤ交換もあるししょうがないしょうがないしょうがない・・

でも何でだろ結婚するとどーでもいい訳じゃないけど
こういうイベントも一緒に過ごせないのは仕方ないのかな・・って
思っちゃう。。
えっ年取ったから??

うーんそれもあるけど毎日一緒だと仕事の大変さも分かるし
365日ある中でそこだけ重要視する事はないのかなって思っちゃう
今日この頃・・
もちろん一緒に過ごせる事に越した事はないけどね。。

私も日本人だからイベント大好きだし^^
まぁ今年は土日だからしょうがないけどまた休みの日に
クリスマスはやってくる訳で気長に待つ事にしましょう!!

んで今年はって言うと・・・

彼家の皆様とクリスマスパーティーでございます。。

どうせ遅いでしょって事で(義妹と)話が付いていたらしく私だけ先に参加する事に・・・

勿論、どうですか?って聞かれましたよ~

え~行かない訳には行かないですよね^^;

皆さん良くしてくれるし大好きな人達です。。

でも・でも・やっぱり緊張するかも・・・

義兄家族(高校生男2人含む)、義母、義妹。。

私、思いっきりアウェイです。。

彼も我が家ではそんな感じなんだろうケド(うちいっぱい人がいるので)一人で参戦って事はないからね~。。

それにいちお私、なので色々お手伝いとかしなくちゃいけないかなぁとか考えなくっちゃいけなしし・・

おみやげは?とかいつ渡すの?とかね・・・
それと・・それと・・それと・・私の苦手な・・・

ワンコがいるんです~

決して嫌いではないんだけどムツゴロウさんみたくワシャワシャ触れないんです

今まで動物を飼った生活をした事がないので怖いんですよ~。。
しかもお兄ちゃんちにいるのはレトリバー・・・

「marcoちゃんがくるからゲージに入れておくね♪」って言って貰いましたが・・・
えードキドキです。。


次は年末年始・・・

うちの実家は年末豪華に酒盛りです(みんなお酒大好きなので)
この辺では「お年とり?(コレでいいのか漢字)」って言います。
神棚に拝みナメタカレイなど毎年恒例の食べ物が並びます。。

だから妹がダンナ様の実家で年越しした時夕飯が「年越しそば」オンリーだった事にカルチャーショックを受け、去年辺りから年末は我が実家で過ごす様な方向に持っていってます。。

彼の実家も母娘だけなので特に何もしないみたい。。
(妹は彼氏とかと遊びに行くだろうしね。。)

「年末は一人だわ~」って彼がいない時に言われた私・・・
あれれ、コイって言ってるのかしら??
えっどうしよ・・・私もすっかり宴会に混ざるつもりでいたのに・・

でも義兄家も来ないみたいだし毎年恒例で元旦に一緒に食事を
するみたいなので今年もそこにお邪魔する事に・・・
ふぅ~。。

ただね・・去年もお邪魔したんだけどビックリした事が・・・

彼の実家元旦から「焼肉」なんです。。

じいちゃん、ばあちゃんと共に育った私は

「お正月3日間は四足の動物は食べてはいけない」(地方によって違うかな?)
と刷り込まれてきたのでかなりカルチャーショック・・・

勿論郷に入れば郷に従えです。。去年はちゃんと食べましたよ^^
私はもう彼のお家の人間です。。
慣れるより慣れろ・・ですかね・・・

あとお正月イヤなのは彼の友達が乱入してきそうな事・・・
はぁ~これブルー・・・
人がイヤなのではないけど今回は妊娠してるし正直いって1月に入ると
臨月でいつ生まれてもおかしくないのにドンチャンされ
タバコをプカプカされると思うと・・・

赤タンと私は実家に逃げようかしら・・・

あー年末年始ドキドキです。。
スポンサーサイト

<<我が家のディナー | ホームへ | BABY!>>

コメント
イブを夫の実家と一緒に過ごすっていうのはなんともまぁ微妙ですなー。
思いっきりアウェイ!
緊張しないわけがない。
しかも義理のご兄弟もいるわけだし・・・。
ここは妊娠を理由に当日、具合悪くなるとか!?(笑)
そうしたらしたで、心配の電話とかすごくかかってきそうだし、逃れられないかも・・・。
ウチはその点、夫は関西出身なので普段からベッタリではないから、ホッ!

新米花嫁ちゃんとしては、当たり前のように私の両親を呼んでパーチーですよん。
しかもイブは結納記念日なのー☆
イベント大好きっ子のミッタです(笑)

ワンコがダメというの初耳です。
私のブログで散々、馬鹿犬を披露しててごめんねぇ~。
レトリバーはとても温厚な犬で、滅多と人間に迷惑をかけることはないけど、その大きさで圧倒されるかもね。
顔も大きいのよ、あの手の犬って(爆)

お正月に四足禁止っていうのは、実は祖父が言っていたから驚き!
やはり仙台だ~。
仙台って酒盛りとかがすごく華やかなんだよね。
だからウチの母は、そんな祖父のおかず作りに大変だったみたいです。
そのせいか、今はお正月になると都内脱出です(笑)

ウチはお正月はうまく逃げ込んだよ。
ていうのが東京と大阪(夫の地元)の中間点の静岡で両家落ち合う算段。
これなら、嫁が手伝う必要ない!
【2006/12/23 20:13】 | ミッタ #- | [edit]
わお!!
marcoちゃん一人で旦那さんの実家へ行ったのね。
どんなクリスマスだったのかしら・・・・。
私だったらまず行かないわ。
一人でまったりクリスマスの方が楽だし。ははは
直接誘われたら断れるかどうかも微妙だけど。

でも声掛けてくれるってのは嬉しい事だよね。
お正月もちゃんと彼のおうちで過ごすなんてmarcoちゃんは出来たお嫁さんだわー。
正月から焼肉^^
すごーい♪牛タン沢山食べれるのかしら??

私どっちかというと肉食だから単純に嬉しいかも。
【2006/12/25 13:47】 | ケリー #- | [edit]
23~25日は、彼はお仕事でした。
ていうか、12月には行ってからまだ2日しか休んでないんですよねぇ・・・
だけど、昨日は家で一応クリスマス。
今日は誕生日なので外食してきました。
もうラストオーダーぎりぎりでしたがww

私は彼の実家が大晦日になぜかいつもすき焼きだというのがカルチャーショックでしたww
家によって習慣って違うもんですよね。
【2006/12/25 23:16】 | ミコ #- | [edit]
去年は彼の両親と4人で食事でしたが
今年は2人でまったりと。

彼の家族とのクリスマスはどうでしたか~?

お正月はわたしの実家です(笑)。
遠いのでしょっちゅう帰るわけにはいかないので
当たり前のように帰ることになりました。
そのために比較的近い彼の実家には
足しげく通っていますよ~。

【2006/12/26 11:42】 | YUKI #- | [edit]
行ったわよ~アウェーなクリスマス。。^^;
まぁ詳細は後で記事にします。。。

ご両親と楽しいクリスマスを過ごしたみたいで良かったわ~・・
しかし罰金制度いいね!
うちはたまに貯金箱に「えさ(ミッフィーだから)くれ!」って言っただけでブーブーなので
罰金制度はムリだわ・・(つうか私が入れなくてはならなくなりそう・・)

ワンコはねダメなんじゃなくて怖いの^^
見てたりする分には全然よくってむしろ
癒されたりするんだけど触れないのよ~・・
イヤ、触れるんだけど(大人しい犬なら)
ワシャワシャ遊んだりはムリで
顔をなめられたりするとかなりドキドキ・・・
この話も記事にしますね^^

やっぱり四足ってのは仙台だけなのかなぁ~
うちはずっとそうやって育ったから
最初聞いた時は頭ひねっちゃったよ。。
共通点があってうれしいです!!
【2006/12/26 22:27】 | marco #- | [edit]
そうねぇ~誘われなかったら速攻実家に
行ってたんだけどまさか行かないのもおかしいじゃん^^
予定があるってのも微妙だしね^^;
でも誘っていただいて大事にしてもらってるのでありがたい事ですよ・・
ただ「ダメ嫁」をアピールしちゃったような
気がするのでへこんでるかも・・

焼肉はどうだろ・・牛タンあるかなぁ~・・
つうかビールがないから焼肉の美味しさも
半減なんだよね~・・・あー早くビールと一緒に頂きたいです。。
【2006/12/26 22:31】 | marco #- | [edit]
お久しぶりです。。
マーさんもお仕事でしたかぁ~
お忙しいようですね・・・
うちはお客さんが少ない(だってイヴ&イヴイヴですもんね)事と暖冬って事でいつもより
早く帰ってきてくれたので良かったです。。

マー実家は年末すき焼きですかぁ~
よそ様のお宅に行くと不思議な事がいっぱいありますよね・・・
育った環境の違いって怖いですね・・
【2006/12/26 22:35】 | marco #- | [edit]
今年は二人だったんですね^^
それもいいよね~。。
うちは25日は一緒でしたが一人飯でしたのでいつもと同じでした。。

彼の実家が近くでYUKIさんの実家が遠方なんですね~
でも近いとお泊りの心配とか無くて良くないですか?
近所でチョコチョコ顔を出す方が私には会ってるみたいです。。
あっ我が実家も近いので泊まる事は無いですけどね^^
【2006/12/26 22:38】 | marco #- | [edit]
きついなぁ~!旦那がいない彼の実家に一人はさすがにきつい!
でも泊まりじゃないんですよね。

私の実家も神棚におまいりして年越しして、そして元旦を迎えます。初日から焼肉はないかなぁ~i-179。でも、招待されるってうれしいし、焼肉のほうが固苦しくなくて楽チンかもe-343
【2006/12/27 09:07】 | ジュネス #- | [edit]
お泊りじゃないですよ~。。
それにダンナ様は後から着たしね^^

仙台の年越しって大体どこも同じ様な
感じですね。。
おせちを作るような所にお嫁に行かなくて
良かったなぁって思ってます。。
(だってあんまりおせちの食べ物好きじゃないんだもん)
焼肉なら簡単でワイワイ楽しいしね!!
【2006/12/28 15:05】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/106-969da64a
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

