スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オリジナルパン

2007.01.08(19:18)
久々我が家でパンを焼きました^^;
これ12月・・去年の話ですが・・・ うちのダンナ様はお惣菜パンが大好き。。
ハムとかウインナー、ツナ、コーンなどなど・・・
マヨネーズ系に合うお惣菜パンが好きらしいです。。

タラモサラダを大量に作りお弁当に入れようと思ったけど
夜中に胃が痛くなりそのまま朝も痛くてお弁当をさぼったので
大量にあるサラダを持て余したのでパンを作る事に。。

23日は仙台光のページェントのパレードを見に行くので
忙しいんだけどちょっと頑張っちゃいました^^

パン生地はお惣菜入りなのでタマゴも使わないシンプルな素材で
作りました。。

水分調整がヘタでお家で作ると少ないのでちょっと多めに入れたら
水っぽくてベタベタな生地に・・・
ほんとはあんまり叩いちゃいけない生地なんだけどバンバン叩いて
水分思いっきり飛ばしちゃいました。。

まとまりも悪く膨らむのか?って勢いでしたが何とか形に・・・

薄く延ばし具を入れて中が見える様に少し切り込みを入れました。。
仕上げに少しマヨネーズとパセリをトッピング・・・

ふぅ~出来た^^
20061228160839.jpg


通っていたパン教室も無事終わりました。。
期限は来年の5月まであったけど生まれるとどうなるか分からないので
早めに終わらせました。。

ここの教室は全国展開していてパンを見るとどこのスクールか
分かると思うのですが先生達の勧誘がすごくてたまにイヤになります。。

終了間近の時も期限が残ってるし次を買えばまた延長になるから
買い足さないかと言われましたがこの状況で普通買い足す??

「出産後考えます」って言ったらすぐ引き下がってくれたけど
友達(妊婦)は何度も言われたらしく、すごく困ってました。。
はっきり断らなかったからかもしれないけど必要以上の勧誘は
通いたくても躊躇しちゃいます。。

パンも美味しくて次も通いたいけどどうなる事やら・・・

これ卒業制作?のパンです。。
自分で好きな形のパンを作ります。。
まあちゃんに「ドラミちゃん」とリクエストがあったのですが
ドラミちゃんの書いている物が無くってイメージが涌かず
コレを作りました。。
20061218170338.jpg

分かるかな??
持って行ったら喜んでくれて「わーガブッ」っと顔を直撃・・・

ありがとうまあちゃん・・・おばちゃんは嬉しいやら悲しいやら
複雑です^^;
スポンサーサイト

<<イライライライライラ・・・・・ | ホームへ | 1月定期健診>>

コメント
おめでとうございます^^
パン。。私もちゃんと行かなくっちゃ^^;
でもおうちで作るってやっぱり理想的だな~♪

そしてそして、marcoさん、もういつ産まれてもいい時期なんですね(>▽<)☆
早いですね…
私も、あっというまにそんな日がやってくるのかな~^^
赤タンに会える日が待ち遠しいですね♪

今年もよろしくおねがいしまーす!
【2007/01/08 23:02】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
marcoちゃん、パン教室、頑張ってるね~
そして、美味しそう!!!
わたしもね、この前、おうちで作ってみたんだけど、
ロールパンが、山ぎりパンになっちゃった・・・
う~ん。
上手に出来るまでは、長い道のりのようです。
marcoちゃんの調理パン!
旦那様、大喜びだろうね~
ベイビーちゃんにも、美味しいパンを焼いてあげれるお料理上手なママ!
理想的だわ~
元気なベイビーちゃんをうんでね☆
marcoちゃん、今年も、ヨロピクです!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
【2007/01/09 14:13】 | Jun。 #Aq5NKTKU | [edit]
も、もしかしてこの教室はべ○ー○ーム?
それともA○Cクッキングスクール?
実はウチのオシンは前者の「男の料理教室」受講者です。
今、後期なんだけど、1年で辞めるつもり。
そうか、しつこいのか。。。
覚悟しよう(笑)

おうちでパンなんてスゴイ!
買うものとばかり思っていたけど、作る人、割と多いんだよね。。。
私もお惣菜パンが好きなの。
ちなみに昨夜、実家での夕飯はポトフ&パンで、そのパンはウィンナーロール。上にマヨが乗ってるヤツ。
こういうパンが大好きなの。
ご主人と似てるかも。
タラモパン、是非食べたい!
【2007/01/09 14:47】 | ミッタ #- | [edit]
わ~、久々にmarcoさんのパン♪
美味しそうだな~。
やっぱりお家でパンを作れるっていいよね。
わたしも習いにいこうかしら。

もう、いつ産まれてもいいんですね~。
ということは赤タンと一緒の生活もあとわずかですね。
一日一日大切に過ごしてくださ~い。

無事の出産をお祈りしていますね☆
【2007/01/09 15:16】 | YUKI #- | [edit]
パンとっても美味しそう。
売ってるやつと全然変わらない見た目!

私無類のパン好きなので、marcoちゃんのパン是非食べてみたいーーー!!!

こんなに美味しそうなパンが焼けるようになるなら、
パン教室私も通ってみようかな?
【2007/01/11 00:19】 | ぷっぷ #- | [edit]
作ってみよう、作ってみようって思いながら、
まだ1度もチャレンジしてないんだよねi-229

私もmarcoちゃんのだんな様と同じ、お惣菜パン大好きi-179
だんなも大好きで、2人揃って、マヨネーズに合うのが好き^^
だんな様と一緒だねi-179
marcoちゃんとお家が近かったら、絶対に食べに行ってるよi-235

【2007/01/11 09:45】 | 楓 #- | [edit]
今年もよろしくね!!

おうちでパンって大変だけど楽しいです。。
体調が良くなかったりたっぷり時間がないと作る気に
ならないから我が家でも中々お目にかかれないんだけど
家族が喜んでくれるから作っちゃいます^^
【2007/01/11 11:52】 | marco #- | [edit]
こちらこそよろしくね!!

ロールパンってすごく難しいんだよ~!!(先生の受け売りですが・・)
何度もやっているうちに出来るようになるよ!!

子供がいると一緒に作ったり出来て楽しんだけど
まあちゃんがいる時よく実家で作ったけど邪魔ばかりして
イライラするので奴がいる時は作らないようにしていました^^;
でも大きくなったから今は大丈夫かな~・・・
【2007/01/11 11:56】 | marco #- | [edit]
え~オシンさん料理教室行っているの??
すごい勉強家!!
ちなみに私が通っていたのは後者の方です。。
会社の風習なのか先生のテンションが高めなのが鼻につく
感じでした(作ってるのがアリアリと分かるテンション高い人苦手です)
なのでそういう人の講習は受けなかった私・・・
中には素敵な人もいたのでスクール自体は楽しかったけどね。。

ポトフとお惣菜パンなんていいねぇ~
うちの家族もお惣菜パン大好きだよ!!
私もがっつり系のパン大好きです!!
【2007/01/11 12:01】 | marco #- | [edit]
天然酵母とか使うお教室だと結構大変だけど
私が通っていた所は手軽に~なパンだったので
お家で作るのも簡単でいいです。。
面倒だと私の性格上絶対やらないもんね^^;

もうボチボチ体も出産の準備を始めています。。
淋しいような嬉しいような・・・
でも一番は不安かも・・
みんなが通る道だから頑張るね!!
【2007/01/11 12:04】 | marco #- | [edit]
私ってば炭水化物大好きなの~!!
ご飯もパンも麺も・・・
お菓子教室は興味が沸かなかったんだけど
パンはずっと習いたくて仙台に出来た時に
お友達誘って通ったんだけど楽しかったよ~。。

また落ち着いたら行きたいんだけどどうなる事やら・・・
【2007/01/11 12:06】 | marco #- | [edit]
お惣菜パンはなんていっても不動だよね!!

甘いパンはあんまり食さない私ですがこういうガッツリ系は
大好きです!!
お家が近かったら一緒に作ったり出来たのにね~。。
仙台に引っ越してこない??^^;
【2007/01/11 12:08】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/108-08eb5ab0
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

