スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アウェーでのクリスマス・・

2006.12.27(13:10)
今頃ですがクリスマスのお話を・・ 23日はうちの父母とまあちゃん一家と私で光のページェントの
パレードを見に行きました。。
20061228160551.jpg


思わぬ交通渋滞であんまり見れなかったんだけど光がキレイで
楽しかったです。。
来年はチビちゃんがいるけど行けるかなぁ~。。
家族3人で来たいな^^


そして24日はアウェークリスマス・・・
義妹にお迎えに着てもらいそのまま義兄家に・・・

うちはほんとみんな仲が良くて義姉も良くしてくれます。。
夏に会った以来なので大きなお腹にビックリしていました。。

そして問題のワンコ・・・
レトリバーなんですがまだ子供です(半年)
正直大きくなっているって言うからおっかなびっくりで
ドキドキしていたんですが・・・

意外と大丈夫・・・

私、吼えられたり、バウってされるのが怖いみたい・・・

大きいくせに大人しくて私の周りをくるくる回るだけでたまに
ペロペロするだけなので全然大丈夫でした。。

おおぉ~ワンコで大丈夫なのは実家の裏のジョン以来だわ・・
(ジョンも大人しいので大丈夫でした)

なのでゲージから出しても全然怖く無かったです^^
まだまだ大きくなるみたいだけどとりあえず一安心・・・

今度は彼実家で小型犬を飼うみたいなんだけどこっちが心配・・・
ぜひ大人しいワンコをゲットしてくれ義妹よ~!!

義姉の家も実家もどこまでお手伝いしていいものかいつも
悩みます。。
なので私はいつも義妹の出方を見ているのですが
嫁と妹ではやっぱり違うかしらね(><)

率先して「やります!」ってのもなんか恥ずかしくていつも
言えない私・・・気が聞かない嫁だと思われているかも・・
でも台所って行きづらくないですか?
実家は特にアコーディオンカーテンみたいな物で仕切られているので
行きにくい・・・

実家では義兄一家がいると姉が台所を手伝っているのでお邪魔かしら??と思いつつ
いつもソワソワしちゃう私。。
リビングとの仕切りが私の台所への敷居を高くするのです。。

同じ位の年齢ならともかく義姉は嫁歴「18年」のキャリアの持ち主。。
嫁歴「1年半」の私はいつも台所の居場所に困ってます。。

義兄家は新築なのでカウンターキッチンみたいになっているので
敷居が低くて良かったよ。。(って言いつつ大して手伝ってないけど)

でもみんな優しいから「座ってて~」と言ってもらい甘えちゃってます。。あぁ嫁失格・・・

ついでに義姉から手作りマフラーまで頂いている新米嫁・・・
一緒に写っているのはサンタさんからの贈り物です!!
25日の朝枕元にありました。。
20061228160345.jpg

サンタは忙しいはずなんですが私の所にちゃーんと着ました。。

「俺のサンタはいないんだ・・」と
淋しそうな彼。。
申し訳ないので25日はクリスマスメニュー?っぽい事しました。。
チキンときのこのトマト煮こみ。。
この前チューボーですよで狩人風って紹介されていた物を
勝手にアレンジ・・・
お豆と玉ねぎも入れました。。
20061228160332.jpg


実家からもらったケーキ(買えよって感じですが)と
ちょっとしたプレゼントとカードを渡しクリスマス終了~。。
(もちろんこの日も一人飯でした)

二人でロマンチックに迎えれれなかったけど
生まれる前にどうしても二人で素敵な外食をしたいと
勝手に思ってるけど時間もないしムリかな・・・

あっ吉牛もお持ち帰りじゃなくお店で食べたい!!

marcoの野望は色々あるのです・・・
スポンサーサイト

<<定期健診 12月 | ホームへ | 我が家のディナー>>

コメント
終わったみたいで良かったね!
しかし夫のきょうだい、そのまた連れ・・・たくさんになると、必要以上に緊張するよねー。
ウチは夫が一人っ子だから、小姑の心配ないんだけどね。
去年、アウェーのお正月を経験した私は急性胃腸炎になったよ。
「東京の娘と結婚するんやってなぁ」とかなりキツイ大阪弁でまくし立てられたよ(笑)
夫の地元は自分(英語のI)を「わえ」って言うような地域だから、言ってることがちんぷんかんぷんでした。
だからmarcoちゃんも外国に行ったと思って何もわからないフリしてればいいんだよ!
(最初しか通用しないワザですが・笑)
それに今、妊婦ちゃんなんだから、何もしなくていいってば!!
気にせず、ゴロゴロしてなね、ミッタが許すから(笑)
【2006/12/29 19:15】 | ミッタ #- | [edit]
無事終わりましたよ!!
&お正月もよくして頂きました・・・
うちは義母、義姉、義妹もほんとよくしてくれるので助かってます^^;

うちの場合ダンナが父の言ってる事が分からない事があるそうで・・・
(かなりなまってるみたい。。最近気がついた私)
彼一家は転勤族で子供時代仙台で過ごしていない事と都会(と言い張るダンナ)で育った為田んぼで育ったmarcoをバカにします。。
仙台でもこんなに違うんだから関西と東京の違いって大きいだろうね~。。
あっ関西の人って飴玉の事「あめちゃん」って
言うって関西の人に聞いたけどオシンさんも
言いますか??^^
【2007/01/04 11:13】 | marco #- | [edit]
彼の実家でどのような振る舞いをするのか悩んで疲れ果てた年末年始を過ごしてきました。
彼は三男なんですが、長男も次男も結婚していないので私も完全にアウェー。居場所がなくて、お手伝いもやりたいんだけど何をやったらいいのかわからず、片付けぐらいしか出来ませんでした。他人のキッチンは入りづらい~。

markoさんは妊婦さんだし、出産してからもお子さんがいるから甘えちゃって大丈夫ですよ!
【2007/01/07 00:23】 | ジュネス #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/109-a6c08104
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

