スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1月定期健診

2007.01.05(18:13)
今回は37Wの定期健診
37Wって言うと世間ではもう生まれても大丈夫ですの週に入ります!! そうなんです・・・
だから1月に入ったら落ち着かない日々が・・・

1ケ月切った位からあ~もうすぐだぁ・・まだやり残した事が
(別に死ぬわけじゃないんだけど)とか色々焦り始めソワソワ・・・

赤タン可愛がれるかしら?お世話できるかな?
留守中ちゃんと彼はご飯食べれるかしら?
家の中キレイにしてくれるかな?(自分もちゃんとしてないくせに)
などなどもうキリが無いくらい色々考えちゃってます。。

でも・・でも・・一番心配なのは・・・

陣痛ってちゃんと分かるもの??

オバカな事ですいません^^;
陣痛が来て病院に入っちゃえばもうしょうがないって
思えるんだけど始まりはちゃんと分かるもの?
1人のときはどうしたらいい?などなど思っちゃうんですよね・・・

って事でこんな時は先輩妊婦のコメントが役に立つ!!
幸い去年出産ラッシュだったのでまだまだ記憶もリアルな方々に
聞いてみると

「大丈夫!分かるよ~!」

「最初は弱くて分からなくてもあの痛みは絶対分かるから!」

などなどと優しいお言葉頂きました・・・

中には「マジで痛いよ!!(笑)」なんていう奴もいますが・・

陣痛は怖いけどブログ仲間のaiちゃんから

「痛いけど女なら耐えられない痛みじゃない!」って出産直後に頂いた言葉を聞いて
怖いながらにもどんな痛みかちょっと楽しみな一面も・・・
だから女って怖いよね^^

そうそう定期健診!!

今回の健診から赤タンの心音を計るのが増えます。。

夜中急に耳が痛くなり(お腹じゃないって所が私らしい・・)
全然寝れなかったので心音を撮ってる間「マジ寝」寸前だった私・・・

しかし赤タンおりこうだった為すぐ終了~・・・

いつものように体重、むくみなどなど見てもらい
(そういや久々チネッテだったわ!)

「赤ちゃん先週順調だったから今回は内診だけね!」

え~~エコー見ないの??
楽しみにしてたのに・・・・

内診してもらったら

「子宮口は柔らかくなってるけどまだまだ降りてきてないですね」

との事・・なので早く生まれる事はないかな~・・・

そしてまたまたGBSで引っかかりました

何となくダメだろうなぁって予感があったのでやっぱりねって感じでした。。

そして私の耳・・・
夜中から痛くてガサガサガサガサとなり音が篭っていて聞こえづらいし
とにかくおかしい。。
何度もなっているんだけどこんなにひどいのは今回が初めて・・・
夜中~朝方にかけて全然耳が痛くて寝れないんだもん。。
耳が痛いから頭痛もするし最悪です。。

先生曰く
「この辺の耳鼻科は妊婦さんはお断りされるんだよね~・・・
だからどうしても熱が出るとか何か症状に悩まされるようなら
大きい病院紹介するけどとりあえず風邪からきているみたいだから漢方薬(風邪薬)で様子見てみようか」との事・・

仕方ないので調子の悪いままお耳はそのまま放置中・・・

GBSの薬は飲み薬に抗生物質を処方されるんだけど
この抗生物質はどうも私の体に合わないらしく必ずって言っていいほど
カンジダ膣炎になってしまうんです。。
なのでやんわり助産婦さんに聞いてみると・・・
「結構そういう方多いんだけど優先順位を考えるとどうしてもGBSを最初に直したいのよ・・
だからお母さんはちょっとガマンして飲んでもらってもいい?あっもしなったら言ってね!治療してあげるから^^」

と笑顔で言われちゃいました。。。もう何も言えない・・・

GBSの治療中にもし陣痛がきたら抗生剤を打ちながら出産する事に
なるらしいので赤タンよぜひ母の具合が完治してから出てきておくれ!!

点滴の針気にしながらの出産はいやよ~


余談ですが予定日が私と一日違いの母・友人のお嫁さんが4日に
無事女の子を出産しました~
そんなのを聞くと私もあと少しなんだなぁ・・としみじみ・・・

彼がmarcoちゃん寝言で
「〇★◎@赤ちゃんカワイイ#%£$÷∞♂♂」って言ってたよ。。うるさくて寝れなかったと言われてしまいました。。

自分では意識して無くてもちゃんと私にも母性が出てるのねと
嬉しく思った朝でした^^
スポンサーサイト

<<オリジナルパン | ホームへ | 今年もよろしくです~!!>>

コメント
すごい母性だね~。
もう名前も付けちゃってるんだね◎

ウチの姉は無痛分娩だったの。
でも最初の麻酔の時の悲鳴が、獣のようだったと、母が言ってた。
娘のあんな声を聞いたら切ないって。
本来はちゃんと普通分娩であるべきなんだろうね…。
絶対に気付くから大丈夫だよ!
噂によるとね、鼻の穴からスイカを出すくらいの痛みだって。
どんな痛みだ!?
【2007/01/06 22:30】 | ミッタ #- | [edit]
もう正期産に入られたんですね~~
なんだか近づいてくるとドキドキしますよね。
私も30週目に突入しましたが、今月に入ってから、急に産まれちゃう夢を2回も
見ちゃいました^^;
で、まだ何にも準備してないから焦ってるのww
きっと準備できてないから、心のどこかでヤバイって思ってるんだろうな。
陣痛、どうなんでしょうね。
私はたぶん無痛分娩になると思うので、どのくらい味わうのか分からないのだけど、
突然早めに来ちゃったりしたら、パニックですよね!!
【2007/01/07 10:08】 | ミコ #- | [edit]
名前はまだはっきりは決めていないです~・・
ただ候補があるのでその中から決めると思います。。
(すべて私の希望です!!鬼?)

無痛分娩いいですよね~
ちょっと憧れます。。
仙台ではしている所が少なくて3件しかないんですよ。。
(最近知ったんだけどね)
だから初めから無痛の事は考えなかったんだよね~。。
鼻からスイカ・・良く聞くよね^^
どんな痛み??って思っちゃいます。。
私も終わったら名言はけるように素敵なフレーズ考えておきます^^

【2007/01/07 14:17】 | marco #- | [edit]
ミコさんは無痛にするんですね!!
そうかぁ~無痛分娩のお話聞かせてくださいね!!

私もまだ入院の用意していなくて(バックに詰めていない)
焦っています。。
夜も全然寝れなくて陣痛や出産の夢頻繁に見ます。。
「やっぱり○の子の方が良かった」と生まれた姓と反対の方が良かったと
みんなに言われ喜んでもらえない夢とか・・・
いろんな不安があるんでしょうね。。
でも今はとにかく耳が痛くて・・・早く何とかしてくれ~!!です。。
【2007/01/07 14:22】 | marco #- | [edit]
もうスグなのですね♪
HALHIの友達も今月の待つが予定日なので、同じくらいに産まれるかも知れないです^^
初めてのコトだらけで、不安もいっぱいだと思うけど、たぶん無事に産まれてきてくれると同時に全てのコト忘れちゃうよ、きっと…
そうそう、点滴しながらのぉ産は結構大変だと思いマス^^;
HALHIも抗生物質を点滴しながらだったから、すごく気になって、転がるの大変だったから…(出産とはまたちょっと違うかもだけど)
是非、完治してから出てきてほしいですね☆
【2007/01/10 12:03】 | HALHI #- | [edit]
そうです・・もう2週間切りました・・・ドキドキ・・

点滴私苦手なんですよ~。。
注射はいいんですがずっと針が入っていると思うと何だか
いずくて・・・(仙台の方言でしっくりこないって言うような意味です)
注射ならスパって終わるけど点滴ってジワジワだからイライラするのは
私だけ?^^;
【2007/01/11 11:50】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/113-09953704
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

