スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イライライライライラ・・・・・

2007.01.11(12:30)
ちょっと私おかしいのかな・・・ 実は先週ずっと耳が痛くて(風邪によるものだと思われる)
そこから頭痛に発展し、熱が出て耐えられなくなり祝日の朝病院に
連れて行ってもらいました。。

病院では「風邪から来てるのかな?」と頭痛薬をもらい
赤タンの心音だけ聞いて終わり(異常なし)

これだけでもどこか安心したのかはたまた薬が効いたのか
メキメキ良くなり彼の休み(昨日と一昨日)には結構元気でいられたんです。。

が・やっぱり夜は寝れなくて朝方ぐっすり寝てしまう私・・・
遅く目が覚めると彼がいません。。
パソコンでもしているのかなと思いきや家にいません。。

「どうしてもパチンコがしたいので行ってきます」と置手紙
はぁ??

ぐっすり寝てるから声もかけず行ったんでしょうが何か淋しい気も・・

うちのダンナ様は決してギャンブルに溺れる人ではなく
ほんとにたまにしか行かないので別に行く事は否定しませんが・・・

お昼に帰ってきて牛丼をゴチになり(勝ったらしい)
「眠い・・・」とそのまま夕方までご就寝・・・

確かにここ数日毎日遅かったし私も体調が悪くて心配だったでしょう・・
夜も私が毎晩の様に「お腹痛い!」とうるさかったから寝れなかったと思うしね。。


で・次の日・・・

また同じ様にゴロゴロ・・後就寝・・・

「ごめんね~お出かけしないからつまらないよね・・・」

と申し訳なさそうに言ってくれたけど
のどか涌いたと昼間からビールをプシュっとされた日には・・・

はぁ~

出かける気あるのかぁ~!!

すっかり薄暗くなっています・・

こんなんだから実家に入院準備をしていたバックを取りに行ったダケで一日終了・・・

こんな時思いっきりケンカすればいいんでしょうがね・・・

彼は私の体調を気遣ってくれているのはすごく分かるので
一方的に自分の気持ちを押し付けてもいけないと思い
黙っていたけど、ものすごい私の悪い態度に恐れをなしたのか
夕飯食べてまたすぐご就寝・・・

私は残り少ない出産までの休みをもっと有効に使いたかったんだけどね・・
出産前でお互い初めての事なのでどうしていいか分からず
何となくブルーなんだろうなぁ・・・

私の救いは赤タンが元気な事・・・
でも出る準備をしているらしく下腹や股関節、腰とギシギシ痛いのは
辛い・・・
スポンサーサイト

<<定期健診 1月 | ホームへ | オリジナルパン>>

コメント
marcoさん~☆遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

>出産前でお互い初めての事なのでどうしていいか分からず
>何となくブルーなんだろうなぁ・・・

ここ、本当に「そうだよね・・・」って納得。
marcoさん自身も、全てが初めての経験で戸惑ってるし(そして痛いしね?><)、そんなmarcoさんを見てどうしていいのか旦那さまも戸惑っているのでしょうね。
旦那さまの気遣いも分かるし、でもイライラするし・・・うーん、難しいね。><
でも赤タン誕生まであと少し!
きっと生まれたら生まれたで、また初めての経験で戸惑いもあると思うけど、戸惑いより喜びや感動が大きいはず!(ママになったお友達の経験談)
あと少し・・・頑張ってね!
【2007/01/11 13:30】 | みっち #- | [edit]
ムームム。
これはちょっと、普段ご主人贔屓なミッタといえど、納得できませんね。
理由①書置きは起こさない為でなく、起こして告げたら怒られると思ったから(何かの本に書いてあったんですよ。男が書置きで遊びに行く訳)
②出かけないなら、せめて「会話」をしましょう。寝るなんでダメです。
2人の赤タンですから。
痛みも2人で分かつべきです!
なんて偉そうなことを書きましたが、
たしかにご主人も戸惑ってる部分がある。
だから一方的に苛々をぶつけても悪いと思うmarcoちゃんの気持ちは正しい。
というか、こんな痛い状況になってもご主人を思いやれるmarcoちゃんを、私は素晴らしいと感じたよ。
とてもいいお母さんになれる!
それに気付いたということで、ご主人を許してあげてみては?
心の大きなご主人に完敗したことあったじゃない?
(ミッタが感動していたあの台詞よ)
だから、今度はmarcoちゃんが寛容なところを見せてガツンとしてやれ!
「こんなに苛々してるのに、ちゃんと出産をこなすんだよ、女っていうのはっ!」ってね^^
【2007/01/11 15:45】 | ミッタ #- | [edit]
不安定になりますよねぇ・・・
私は、今のところ彼に対してということはないのだけど、なんだかすごくつまらないことに、イライラしたり、悲しくなったりします><

通り過ぎれば、あーなんだか私、不安定・・・
と思うこともできるんですけどね。

出産も間近になるとお休みにやっておきたいこととかありますよね。
何もしなくても二人で出掛けたりしたいだろうし。
marcoさん頑張ってる分、たいへんだろうけど、旦那様にも頑張って欲しいところですよね^^
【2007/01/12 09:16】 | ミコ #- | [edit]
marcoちゃん、今年もよろしくね♪♪

そして今回の件はうーーん、、、
確かにお互いにとって初めてのことだから2人で戸惑ってしまうんだろうね。
先日本を読んだ時に、妊婦さんのイライラや大変さについて書かれてたけど
そんな中、marcoちゃんはダンナさまの気持ちまでちゃんと考えていてて
とっても偉いな~って思ったよ。(たぶん私だったらケンカしちゃってたと思う^^;)

でも何より今一番大切なのは赤タンが元気でいること♪
イライラや体が痛いのは辛いと思うけど、
赤タンも出る準備中だし、あと少し頑張ってね☆
【2007/01/12 09:16】 | asky #- | [edit]
旦那様も初めての経験でどうしてあげればいいのかわからないんだろうね。
寝てるmarcoちゃんを起こすのも休日に外出させるのも無理させてるんじゃないかって思っちゃうのかも。
marcoちゃんの気持ちとはすれ違っちゃてるけど旦那様なりの優しさなのかもね。
だけど妊婦さんの気持ちを受け止めてあげることもプレパパの仕事なんじゃないかな?
そういう時は思いっきり不満をぶつけてスッキリしちゃえば?
男の人はそれを受け止めてくれるくらい大きくないと!
marcoちゃんが日々ママとして成長してるようにパパにもドンドン成長してもらわないとね^^
【2007/01/12 15:59】 | ジョア #- | [edit]
marcoちゃん、明けましておめでとう!
そして今年もどうぞよろしくね☆
いっぱいお話したいです^^

今は気持ちが不安定になってるのかな。
経験がないから、理解してあげられなくてごめんね。
旦那さまも何かしてあげたいんだけど
どうしていいかわからなくて不安定なのかも。
ここは夫婦で思いやりをもって
乗り切っていければいいね^^
赤ちゃんに会える日までもう少し。
あまり無理せずがんばってね。
【2007/01/12 23:35】 | りんご #- | [edit]
こちらこそよろしくお願いします。。

ほんと妊娠中はホルモンのバランスと出産への怖さとか
子育ての事とか今までの生活とガラッと変わってしまう不安から
色々不安定になっているみたい。。

うちのダンナ様もそんな私の変化に気付いてくれて
頑張ってくれているんだろうケド・・・

まぁみんなが通る道だと思うのでのんびりいきたいと思います!
ありがとうございました!!
【2007/01/14 21:14】 | marco #- | [edit]
お互い新米だからどうしていいか分からなくて手探りです。。

うちはまだ彼が大人だからコレ位で済んでるけど
よそ様の事を聞くとうちはまだいい方だな・・って思う事もよく
聞くので幸せだと思っています。。

彼は帰りが遅く私も体調が優れないと寝てしまうので
会話はほんと少ないけど彼が一生懸命頑張っている事、
そして生まれてくる子供の事も考えている事が伝わってきているので
大きな心を持って許してあげました^^(鬼?)

私の性格上あまり根に持たないみたいなので(記憶力が悪い?)
今はのほほんと暮しております。。
色々ありがとね!!
【2007/01/14 21:19】 | marco #- | [edit]
ミコさんも不安定になります??

私は10ケ月ずっとこんなのの繰り返しでした。。
今は精神的に辛い事もあるけどやっぱり体が辛い^^;

人間よく出来ているものです。。
産前産後の休暇ってほんとに必要なんだなぁ~って
感心しています。。

私的には生まれる寸前までお買い物とか遠出とか出来るかなって思ってたけど
体がイヤがっています^^
【2007/01/14 21:21】 | marco #- | [edit]
こちらこそよろしくね!!

私は不良妊婦だったしあんまり物事深く考えないから
マタニティブルーとか無縁だと思ってたけどちゃんとあるのよね~。。
ほんと些細な事にイライラしたり悲しくなったり・・・
産後もあるらしいしまたここでぶちまけちゃうかも^^;

でもねこんなに体や心がしんどくても赤タンはかわいいのだろうなぁ~
ってちょっと楽しみなんだよね^^
これが女を強くさせるんだろうね^^
【2007/01/14 21:24】 | marco #- | [edit]
男性はどうしても体の変化がないから中々
女性の気持ちが分かるまで時間がかかるのかもね・・
そして私もあんまり自分の気持ちぶつけていないのかも・・

お互い初めてで戸惑いがあるんだけど
こうやって人は成長していくのかな~・・親になるんだろうなぁって今改めて思ってます。。

私も頑張るから彼にもパパとして頑張ってもらわないとね!!
【2007/01/14 21:27】 | marco #- | [edit]
こちらこそいっぱいお話したいです。。
今年も仲良くしてね!!

そうそう、やっぱり始めてづくしだからお互い
探り探りなんだよね~。。
結婚の時もそうだった様に妊娠もこうやって
二人でいろんな葛藤がありながら乗り越えていくんだろうね・・

赤タン誕生まであと少し。。
二人で力を合わせて頑張ってみるね!!
色々ありがとう!!
【2007/01/14 21:30】 | marco #- | [edit]
この時期って、どこにも行くところがないのが仙台ですよね。雪もあるから遠出もちょっときついし。春だったり秋だったら気分転換に、ちょこっとドライブできるのにね。。。
グッとこらえたmarcoサンは大人です。私だったら爆発していたことでしょう。

でも、一番大事なのは、今は赤ちゃんだからi-179
ここは二人で乗り切るしかないですよ!頑張れ!!

【2007/01/15 19:39】 | ジュネス #- | [edit]
そうそう、仙台って冬遊ぶ所がないのよね~。。
買い物でウロウロも疲れるし・・・

グッとこらえたのも大人じゃないんです^^
私にも非があるのでそれを指摘されるのがイヤなだけなんです・・・
何か色々言われるとへこんじゃいそうなので黙ってしまってます。。

二人だから大変って事もあるけど二人だから出来るって事もあるよね!!
赤タン誕生までもう少し。。頑張らないとね!!
【2007/01/17 19:40】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/114-7a091335
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

