スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

定期健診 1月

2007.01.14(21:37)
前記事ではお騒がせしました・・
みなさんからの温かい言葉ですっかり復活です。。 やっぱりこれもマタニティブルーなんですよね~
妊娠してからずっと上がったり下がったりの連続です。。

マリッジブルーもそうだけど人間って新しい環境になる時
少しブルーが入ったりしますよね??

入学、クラス替え、就職、転勤、結婚、出産・・・・

今までの彼との生活が充実したいたせいか
すごく淋しく、赤タンのペースになるかと思うと
こういう事出来ないよなぁとか彼はこんな時どうするんだろ・・
とか考えるとイライラしちゃったんだと思います。。

次の日はお互い何も無かったように仲良くDVDみて過ごしました。。
夫婦っていいなって思えた仲直りの仕方でした。。


今回は39W健診・・・

相変わらず赤タンは元気!体重OK、むくみ無し、血圧OK、蛋白OKと何にも異常ナシ。。

子宮口は・・・

「開いてないですね~」との事。。

「じゃ、予定日位に生まれますか?」と聞いたら

「これだけは言えないんだよねぇ」と笑顔で返されてしまった。。

だいたいいつくるのか分かるとこっちも気分的に安心出来るんだけどな。。ダメみたい。。

助産婦さんに「毎日30分位散歩しなさい!」

動いて開かせて・・との事・・


う・・・・腰も足の付け根も痛くて歩きたくない・・・

胡坐をかいて骨盤開き、乳頭マッサージもしなさいと指示アリ。。。


寝ててもなんか心配で寝付けないし(彼も同じらしい)
時々下腹部におもーい痛みが走るとそろそろ・・なんて思っても
すぐ無くなるし陣痛はいつなのよ~!!

赤タン最近すごく重いし出してもいいかなって症状にかられる
今日この頃。。
前はまだまだ一緒にいたい~って思ってたけど結構しんどいのよね^^;

今日妹のママ友に会ったら

「そのお腹じゃまだまだだね・・全然下に下がっていないよ!
胃の辺りがスポーンと無くなるからね」

と言われました。。

そういや、まだまだ胃のあたりでもポコポコするもんなぁ・・・

そうかまだか・・・

赤タン、marcoのお腹は居心地がいいかい??

なんて言っていた日の夜中激痛が・・・

胃が痛い・・・

えっ・・??

段々下に下がってくる痛み・・
これは陣痛??えっどうしよ・・・とりあえず時間を見てみる。。

分からない・・・

全然定期的じゃない痛みだ・・・

あーんこんな事なら無痛分娩のある病院にすれば良かった・・・とか
絶対、次産む時は無痛だわ・・
イヤ、みんな耐えている痛み私にだって耐えられないはずがない!

などなど色々考えていたら1時間で痛みが治まった・・・


ふぅまだなんだね・・・
スポンサーサイト

<<我が家のお買い物 | ホームへ | イライライライライラ・・・・・>>

コメント
わ~そんな痛みがあったら、びっくりしますよね!!
でも私も先日、胃が痛くて眠れなった・・・><
胃だから関係ないよね、と思いつつ、辛かったです。
無痛は、どのくらい痛くないものなのか体験してきますね^^
友達は双子ちゃんを産むとき和痛になったらしいのだけど、3人目の時に普通に生んだらその痛みにびっくりしたと言ってたので、和痛でも結構効果があるんだろうな、と思いましたヨ。
お散歩、お腹大きいとたいへんそうですよね。
頑張ってくださいね^^
【2007/01/15 09:53】 | ミコ #- | [edit]
もうあと予定日まで一週間ないもんね!
あ~コレを読んでる時、もしかしたら生まれてるのかな?
それくらいに、時期が迫ってきたね!
ミッタもドキドキです◎

生まれる直前て、いろいろお腹以外の痛みが出てくるんだね。
知らなかったよ。
母はそういう思いで産んでくれたんだなーと、marcoちゃんのおかげで母に感謝もできました!

もう、今はとにかく無事生まれることを祈るだけです。
頑張れ~v-322
【2007/01/15 14:07】 | ミッタ #- | [edit]
読んでいて、「とうとう??」って思っちゃった!@@;
この時期の痛みは、「来た?まだ?」ってドキドキですよね。
読んでいる私もドキドキ。^^*

妊娠経験の無い私・・・。
ブログを通してmarcoさんを始め、色々な妊婦さんの経験談が勉強になります。
と、同時に「皆、こんなに大変な思いをして子供を生んでいるんだ・・・」って。
つくづく、女性の体って偉大で神秘的ですよね!

お散歩、楽しく続けられるといいですね☆^^
頑張って!!
【2007/01/15 15:00】 | みっち #- | [edit]
いよいよ予定日が近づいてきたねぇi-237
私までドキドキしてきたよi-179

陣痛って、どんな痛みなんやろ??
陣痛ってきたらわかるものなんi-198って思ってるんだi-229
marcoちゃん、赤ちゃんが産まれたら、その辺の事も、また記事にしてねi-199
今後のために、色々と教えてねi-237

後少し、ほんと考えられないくらい、不安だと思う。。。
でも、赤ちゃんに出会う為に、頑張ってねi-236
大阪から、応援してるからねi-237
【2007/01/15 16:44】 | 楓 #- | [edit]
あと少しなんですねー!!
それとともに不安も出てきちゃうと思いますががんばってー!
こういうことは女性だから乗り越えていけるらしいです。
男の人が陣痛の痛みを知ったら気絶しちゃうらしいし!

でもほんと、marcoさんのお腹が居心地いいんでしょうね~
【2007/01/15 19:12】 | 日菜子 #- | [edit]
お久しぶりで~す♪
ご無沙汰している間に、marcoさんはもうそろそろ予定日なんですね~!
胃の痛みと陣痛の痛み!? v-405
私もその違いわからないかも。。。
でも、歩くといいって聞くよね!!
お腹も大きくなって大変だろうけど、頑張って歩いてみてね!
私も只今15週目に入りました♪
まだまだmarcoさんの足元にも及ばない!!って感じだけど。。。
つわりもまだあったり、なかったり e-263
2世の誕生楽しみに待ってますよ~ e-328

【2007/01/15 21:07】 | manbou #- | [edit]
私もなんだか一緒にドキドキしてきちゃった(笑)!
陣痛はとても痛いらしいけど、
一度それを経験すると女性は本当に強くなるらしいね!
marcoちゃん、頑張ってね~!!
【2007/01/17 17:01】 | asky #- | [edit]
お腹が大きくなると思わぬ所が痛かったりしますよね。。
自分ひとりじゃないと思うと何だかこれでいいのかな?とか
心配事も多いしね。。

仙台はほんと無痛分娩が少なくて情報も全然無いし
もちろん周りでも経験した人がいないんですよね~。。
だからミコさんの経験が楽しみ!!

逆に私の陣痛の痛みもレポっちゃいますね^^(あっ恐怖を与えるだけになっちゃうかな・・)
【2007/01/17 19:43】 | marco #- | [edit]
そうなの~色んな所が痛くなったり不安になったり・・・

妊娠して親のありがたみがまたひしひしと伝わってきたよ。。
でもねこんなに辛い思いしても子供はカワイイと何人も産む方がいるんだから
どんなものか楽しみってもあるかな~。。
でも初めての事だからドキドキが大きいかな^^
【2007/01/18 19:44】 | marco #- | [edit]
そうなのよね~人によってお産の始まりが違うから
私の場合はどれ??って少しパニックになる事も・・・

女性が陣痛に耐えられるのは
この10ケ月色んな気持ちを抱えそれを乗り越えたから
出来るんじゃないかなぁって最近思います。。
きっといきなり陣痛じゃ死んじゃうかも^^
でもきっと痛いんだろうなぁ~・・・(まだ人事な私・・・)
【2007/01/18 19:47】 | marco #- | [edit]
友達の妹は陣痛より生理痛の方が大変って言っていた^^;
人それぞれ感じ方は違うんだろうケド
私はどうだろ・・・
その辺もきっちり記事にしたいと思うのでお待ちあれ^^

大阪から時々私の事思い出してね^^
【2007/01/18 19:49】 | marco #- | [edit]
そうそう、10ケ月があるから乗り越えられるんだと思う。。
だってお腹にいた間いろんな事考えさせられ
幸せ感じたり不安になったりもう毎日グチャグチャだったなぁ・・・

出産はゴールじゃないって誰かに言われたけど結婚と
同じだなぁ~って最近思います。。
だって人を育てるんだもんね^^
二人で頑張らないとね!!
【2007/01/18 19:51】 | marco #- | [edit]
そうよ~あっという間に臨月!!

manbouさんも15Wとは日が経つのは早いね^^
つわりもボチボチ治まるからもう少しの辛抱よ!!
一足お先に体験するので何かあったらいつでも
聞いてね!!
(私の話じゃ役に立たないかもしれないけど・・)
【2007/01/18 19:53】 | marco #- | [edit]
経産婦に「痛いよ~」って脅されてるけど^^;
何とか頑張るよ~。。

だってみんなが通っている道だし何度も体験している人もいるんだもん。。
きっと痛み以上にすばらしいものがあると信じて望むね!!
【2007/01/18 19:55】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/115-0a62e39e
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。