スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

定期健診 1月②

2007.01.20(16:28)
昨日も健診です~・・・
週1だから忙しいです・・・ 本日は先週のGBSの結果と内診。。
いつも通り体重、むくみ、蛋白、などなどOK。。

赤タンも元気!!

GBS完治しましたが・・・
やっぱりカンジタ発生しお薬を入れ塗り薬も発生しました。。

で・肝心の赤タンの様子は??

先週と変わりないですねぇ~

はぁ??全然お腹の中で同じ位置で動いていないらしい。。
そうですか・・・
そんな気がしてました。。
だってグニュグニュ動くし元気!元気!だもん。。

ただ少し生理痛の様な下腹の痛みもあるから多少は動きがあるみただけどね。。

助産婦さんに予定日過ぎますかね?と聞いたら

「うーん・・・過ぎるかも^^」だそうで・・・

やっぱひ?そうだよね・・・

「41Wに入ったら入院してもらって赤ちゃん出すからね^^」


ホヘッ・・・

そうなんです。。うちの病院あまり長くはお腹に入れておかない
方針なので、自然に陣痛が来ない場合は入院してお産を促すらしいんです。。
前に母親学級で聞いていたけどまさか自分がそんな風になるとは・・

「促進剤入れるんですか?」

って聞いたら

まずは「バルーンを入れて開いてそれでもこない場合は使いますよ!」

バルーン・・・

子宮の中に風船の様な物を入れ陣痛を促すものなんですが
これ結構痛いらしいんですよね~(妹談)

はぁ・・・

実はうちのまあちゃんこのバルーンを入れても陣痛を起こさなかった
かなりのつわもの・・・

うちの赤タンもかも・・・

私の周りでは予定日より遅く生まれた子はのんびりで早く出てきた子はせっかちな子だよ!

なんてお母さんが多いんです。。

うちのまあちゃんなんて2週間以上もお腹に長くいたから
それはそれはのんびり屋さんでものすごくマイペース。。
帝王切開で生まれたのですが始まる寸前でも寝ていて看護師さんに
「おきなさーい」なんて言われていた位のんびり。。
これも彼女の良い所であるんですがうちの赤タンもどうやら
マイペースな子になりそうな予感・・・

まぁ私ものほほんとしているし私の子らしいかな・・なんてね^^
そして41Wは30日なんですがまあちゃんの誕生日が実は1/31
だから同じでも嬉しいな!なんておばちゃん思ってます。。
こればっかりはアセってもしょうがないかぁ~・・・
スポンサーサイト

<<本日予定日ナリ!! | ホームへ | 友達・・・>>

コメント
予定日は23日なのですね^^
初産はどうしても遅くなりがちと、よく聞きますけどね(*^▽')b
30日が予定日の友達は、一人目の時は2週間近く遅れたって言ってましたよ~☆
どっちにしても、今月中にはベビに会えるのかな??
それと、バルーンですが、痛いというより不便です^^;
入れてるだけでは、そんなに痛くなかったよ~
でも、定期的に先生が子宮口が開いているか、触られるんだけど、その時が痛いだけで…
普通の陣痛がどんなもんかが分からないから、なんともいえないけどね
それよりも、バルーンを入れて、バルーンに負荷を付けて陣痛を促すので、動くに動けないのが辛かった (バルーンの先に紐を付けて、重りをつけるのです)
しかもトイレにも行けないので、いちいち看護婦さん呼ばなきゃならないしで大変でしたよ!!(ァタシの場合、点滴も付けてたしねぇ)
そうならないように、ベビに話しかけて、41wまでに出てきてもらわなきゃね!!!
【2007/01/20 21:17】 | HALHI #- | [edit]
そうです23日が予定日です。。。
今だ何にも兆候がないです。。
(あっ腰とか付け根、下腹部なんかは痛みますけど)
初産はどうしても遅れがちって聞きますよね~
でも予定日が一日違いが2人ももう生んでいる(しかも初産)って聞くと
ちょっと焦りますけど・・・

内診痛いですよね~。。私も何度かやられてますが痛くて「ウウウッ」ってなりましたもん^^
うちの妹はもしかしたらバルーンでは無くラミナリア(海草で出来ている棒の様なもの)かもしれません。。
内診がヘタだという先生にしてもらったらしいのでそれで痛かったのかな??

でもどちらにしても怖いです・・・陣痛も怖い・・・
だけどこの半端な状態も辛い^^ じんわり体痛いしね・・・
あー何か色んな感情が複雑に混ざっててうまく言えなくてごめんなさいv-356
【2007/01/21 15:52】 | marco #- | [edit]
うちの病院はメトロっていうのを入れるって言ってました。
たぶん、バルーンみたいなものかなと思うんですけどね。
ただ、無痛or帝王切開になりそうなので、陣痛が来る前に入院~出産という
計画分娩になりそうです。
だから、予定日より早ければ2週間も前に産むことになりそうですよ。
毎週病院へ行くのって結構面倒ですよね。
私、来月2週間おきだけど、説明会やら学級やらで毎週行かなくちゃいけないので
今から気が重いです~
【2007/01/21 18:26】 | ミコ #- | [edit]
私のお友達は、予定日の日に仕事に行く前に
先生に電話したら、「今日産みたい?」って聞かれて
「産みたい」と言ったら、「じゃぁ、今から病院来て」
って言われて産んだそうです。

アメリカの出産ってそんなもんなの?
ってちょっと驚きました。

marcoさんは、来週か再来週には、ベイビーちゃんに会えそうなんですね。
いよいよですね。
とても楽しみしています!
【2007/01/22 12:00】 | CHIKO #- | [edit]
本当にいよいよなんですね~。

ウチの妹は初産の時は10日くらい早かったみたいですね~。
えーー、もう産まれたの!って感じでした。
慌てて病院に行ったのを覚えています(笑)。

そういえば、この子、すごくせっかち・・・・・。
【2007/01/22 15:48】 | YUKI #- | [edit]
しばらくゆっくりネット出来ないでいる間に、もうすぐそこまで赤タンとの対面が来てるんだね!!!
今度からはmarcoさんが忙しくなっちゃうかな。
ってゆーか。予定日もしかして明日!?
次の更新は落ち着いてからになるかも知れないんですね。
マイペースでもせっかちでも、元気な赤タンでありますように!!
【2007/01/22 23:17】 | Marchang #- | [edit]
バルーンもメトロも多分同じものかと思います。。
そういう説明がもうあるんですね~。。

計画的に出産するほうが気が楽かも・・・
いつだろ・・いつだろ・・って思ってるのってほんと気が気じゃないっていうか^^;
最後の方は週1の健診なのですがあまり赤タンの動きも無く通うのほんと面倒です。。
うちは車で送ってもらっているのでいいけど電車(ですか?)だと大変ですよね。。
くれぐれも道中気をつけて下さいね!!
【2007/01/23 11:57】 | marco #- | [edit]
いかにもアメリカ~ですね^^
でも医療はアメリカの方が進んでるし
苦しみを感じないとお産じゃない!みたいな日本の考えより
私は好きですけどね~・・・
だってお産は育児の通り道であってその後の方が断然大変だし
10ケ月お腹に入れているのも大変なんだから出産くらい
妊婦をラクさせて~って感じです^^

今からでも無痛にしたいmarcoです^^
【2007/01/23 12:00】 | marco #- | [edit]
妹さんは早めの出産だったんですね~。。
私の子宮はよく伸びるせいか出てくる気配が全く無くってね。。
まぁこうやってのんびりネット出来るので
ある意味親孝行なんでしょうけど・・・

私がビビッてるから出れないのかしら??
【2007/01/23 12:04】 | marco #- | [edit]
お久しぶりです。。
忙しさから開放されましたか??

予定日っていうのに全然兆候がなくのんびりしていますが
いつだろ・・いつだろ・・って思いもあり
日々落ち着きません。。。

出てこなくてもいいけどお腹で元気かしら?って
それだけが心配です。。
生まれたらまた報告しますね!!
【2007/01/23 12:08】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/118-92772101
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

