スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日予定日ナリ!!

2007.01.23(12:30)
はい!とうとうココまできました~!!
我が赤タンの予定日40W0日です・・・ 予定日って最終生理から計算するから大体予定通りには
生まれないんだろうケドここまでくると外野がね・・・

本人達(私と赤タン)はこんなもんじゃないの?って思ってるけど
周りから色々言われると

私っておかしい??

って思っちゃう・・・・

色んな不安抱えてるから赤タン出てこれないのかしら?とか
体の作りがおかしいのか?とか焦る気持ちも・・・

でも出たくないものはしょうがないってつい最近まで思ってたけど
2日前に

妊娠線らしき物発見!!

大ショックです・・・

ここまでなーんにもなく毎日クリーム塗り塗りして足の爪も切れるのが
自慢だったのに・・・

さやちゃんも10ケ月で出来たって言っていたからかなり
気は配っていたのに・・・

赤タンがいた勲章だからしょうがないと思いつつ消えないものが体に
刻まれちゃった複雑な女心・・・

もっと早く出てくれていたら・・・
なーんて自分の事ばかり考えてはダメだよね。。。

先週、病院の日の夜、彼に41Wになっても出なかったら
入院して出産って事を告げると
あんまりいい反応しなかったんです。。

私への体の配慮とか色々考えてだと思うんですが・・

「赤タンちゃんとしようよ~」みたいな事を言ったんです。。
でも私にはそれがショックで・・・

他の人には言われても全然気にならない言葉ですが
彼だけは赤タンの見方でいて欲しかったんです。。

そして30日に入院するとまあちゃんと同じ誕生日になる可能性が
かなり高くなる訳で・・・「まあちゃんみたいな子がうまれるかもね~」って言ったら

「まあちゃんみたいな子イヤだよ」って言われたのもショック・・・

うちのまあちゃん相当変わっている子ですが私にはとってもカワイイ
カワイイ血の繋がった姪っ子・・・
それもショックでショックで・・・

夜、訴えたら私が気にしているのも分かったらしく
色々伝わり方が違うって事を説明してくれましたが私はもう
聞き入れられませんでした。。。

数日、おかしな日が続きましたが今は落ち着きました。。

彼が言ったまあちゃんみたいな子って言うのは自分達のなのに
なぜまあちゃんクローンが必要なの?
同じ子は2人いらないよって事らしいです。。
言葉って難しいですね・・・

その日は私も落ち込んでいたし、彼も様子がおかしかったので
何か会社であったんでしょう・・・

お互い調子が悪いと言葉の受け取り方も変わりギクシャクしてしまいます。。

でも彼は昨日言ってくれました。。

「ゆっくりでいいよ・・・」

全ての動きがスローになっている私に・・・
そしてのんびり出てこなそうな赤タンにも・・・
これ嬉しかったです。。。
スポンサーサイト

<<準備・・・ | ホームへ | 定期健診 1月②>>

コメント
うーん。言葉って本当に難しいよね~。
お互い余裕がないと、コミュニケーションもうまくとれないしね。

赤タン、marcoちゃんのお腹が居心地いいのかな?
私の友だちも2人子供産んだけど、二人とも予定日より相当遅れてからうまれてきました。
彼女は予定日のことだけじゃなく、障害があったらどうしよう?とか色んな事大丈夫かな?ってすっごい考えて色々言ってたけど、旦那さんはその度に「いいんだよ。そんなこと考えなくたって。どんな子だって、自分達の子供なんだから一生懸命育ててあげればいい。それだけなんだから、何も心配することなんてナイ」ってそれしか言わなかったそうです。
私がもし、妊婦さんだったらそういう器の大きい心で旦那さんにはいて欲しいなあって思います。

marcoちゃんの旦那さんの「ゆっくりでいいよ」っていう言葉、癒されますね。
心がホワーッってしました。
【2007/01/23 16:33】 | ぷっぷ #- | [edit]
疲れていると、他意はないのに、
悪く解釈してしまったりするもんだよね。
でもその度に、こうして話し合って、誤解を解ける夫婦のありかた、素晴らしいと思うよ。

外野がなんと言おうと、無視だよ。無視!
きっとね、逆に外野が何も言わなければ言わないで「みんな、私の子を心配もしてないし、無関心なんだわ」と思ってしまうと思うの。
マリッジブルーと一緒で、とにかく全てが気に障るのよ。
でもこれは今が普通の精神状態でないからなんであって、marcoちゃんのいつもの性格がそうさせているわけではないから。
どうか安心して愚痴やワガママを発揮しちゃってね!
【2007/01/23 16:37】 | ミッタ #- | [edit]
わ~妊娠線ってそんなに直前にできるものなんだ・・・
できてない^^って安心してました。

我が家も昨日帰宅したら、彼が仕事で何かあったらしく、考え込み中。
心が狭くなってるのか、ムカ・・・っとくる言葉を何度か言いましたが、今までなら喧嘩になるであろうその言葉を、聞き逃しました。

たぶんそれに気づいた彼は、無理した笑顔で、ごめんね、とか言ってくれました。
不安定だけど、だんだんコントロールできるようになってきたかな~
【2007/01/23 17:50】 | ミコ #- | [edit]
分かるなぁ・・・・。><
他人や身内が何を言っても、旦那さまだけには自分(marcoさんの場合赤タンも)の味方になっていて欲しいですよね。
そんな時にその言葉。
ショックだったの分かりますー。

話し合って、その言葉は全て違う意味だったと分かって、ホッ。
良かったー。
でも・・・相手がそんなつもりで言った言葉じゃなくても、受け取る側の気持ちやその時の置かれてる環境によって、違う意味で取ったりしちゃう。
それって普段でも起こる事。
本当に、言葉って難しいです。
だからこそ、marcoさんご夫婦のように話ってお互いの気持ち、伝え合う必要があるんですよね。

最後の旦那さまの言葉・・・「ゆっくりでいいよ」。
その言葉に、ホロッとしちゃいました。^^
【2007/01/23 21:07】 | みっち #- | [edit]
うんうん。
言葉って難しいよね。
ナーバスになっている時だったりすると余計にネガティヴに捕らえちゃったりするし。。。

赤たんはmarcoちゃんのお腹の中が居心地イイんだろうね~♪
もう少し心地よさを堪能したら、外の世界に興味をもってくれるはずだよ!
のんびりいきましょう。
【2007/01/23 21:35】 | ai #- | [edit]
皆と同意見。
普通なら聞き流せる事でも、自分に余裕がないとムカっってくる事あるし、解釈にも違いがでちゃうよね。
そういう些細な亀裂もほっておくと結構引きずってしまったり
雰囲気まで悪くなっちゃう。

ちゃんと話し合って誤解が解けてよかったよ!!

marcoちゃん慌てないでね♪
初産ってだいたい予定日より遅れるっていうし、
赤タンはちゃんとベストなタイミングで二人に会いにきてくれるから☆
もう少しだけ、大きいお腹をナデナデできる楽しみを味わうのもいいんじゃないかな^^
【2007/01/24 08:08】 | ケリー #- | [edit]
言葉って難しいですね。
やっぱり発する方の配慮が必要が必要なんだと思います。
特に相手がナーバスになっているときはね。

旦那さまはちゃんと後で真意を説明してくれて
marcoさんの心情も理解してくれていて
穏やかな気持ちで待てそうだね。

いずれにしてもあと少しなんだしね!!
【2007/01/24 11:14】 | YUKI #- | [edit]
旦那様の言うように、ゆっくりでいいんだよi-179
旦那様がこう言ってくれたら、ホッとできるよね^^

出来れば、初めからこう言ってくれてたら、良かったんだけどね^^;
言葉って、本当に大切なんだなぁって思う。。。
イライラしていたり、調子が悪かったりすると、
悪い方の解釈をしたりするし、言い方もきつくなったりするし。。。

初産は、予定日よりも遅く産まれるのが多いみたいやし、
ゆっくりゆっくりね^^
【2007/01/24 12:28】 | 楓 #- | [edit]
私の親友も年末にはじめての出産を終えたばかりですが、
彼女も、予定日よりもちょうど一週間後に出産でした。
予定日よりも遅れたので、
生まれてきた日がなんとクリスマスの日。
ママは喜んでました。

marcoさんのベイビーちゃんも、もしかしたら
愛しの姪っ子ちゃんと同じ誕生日になるかもしれないなんて、素敵☆

どうか焦らず、みなさんの仰るとおり
「ゆっくり」初めての出産に挑まれて下さいね。
【2007/01/25 05:41】 | CHIKO #- | [edit]
「ゆっくりでいいよ」
私も何気ない旦那さまのそのひと言にジーンときちゃいまいした。
marcoちゃんにとって、今、一番かけてほしかった言葉だよね。

かわいいかわいいbabyちゃんは
marcoちゃん夫妻にとってベストなタイミングで会いにきてくれると
私も思います♪
それまでゆっくり・・・ネ^^
【2007/01/25 11:40】 | りんご #- | [edit]
ありがとう!!

私も妊娠中何度も「障害があったらどうしよ・・」とか色々考え
病院や周りで何か言われるたびに泣いていました^^
「ちょっと大きめ」「ちょっと貧血」などなどほんと今考えれば大した事ないよ~って事も落ち込み何度もダンナ様に助けてもらいました。。

いつも「大丈夫だよ!」って言ってくれてたんだけど気軽に使わないで~って
ナーバスになっていた事も多々あったけどやっぱり彼がいた事で救われた事が
多かったです。。
男の人も大変だよね^^
【2007/01/25 13:35】 | marco #- | [edit]
色々ありがとう!!

ちょっとした受け取り方でこんなにこじれちゃうんだなぁって感じ。。
マリッジブルーもマタニティブルーもほんとやっかいだよね^^;

結婚も出産もここがゴールじゃなくって出発なんだからしっかりしないと
いけないんだけど・・・
人間そう簡単に大人にはなれないものです・・・^^;
【2007/01/25 13:40】 | marco #- | [edit]
妊娠線ってほんと直前で出るんだなぁって改めてビックリ。。
私も安心!って思ってたけどね。。
あ~早く出しておけば・・なんて過ぎった事も^^;
ダメダメな私・・・

ミコさん夫婦も少し変わってきたんですか??
うちも機嫌が悪いなって思ったときはお互い触れずさっさと離れたり
会話に距離おいたりします。。
でもどうも私は顔に出るらしく^^;
まだまだ子供です。。
【2007/01/25 13:45】 | marco #- | [edit]
そう!極端な事を言っちゃえば何をしてもだんな様は私の見方でいて~!
位の勢いだったので彼の言葉に変に反応してしまった様です。。

彼もまずいな・・って思ったんだろうケド止められなかったみたいだし
私にも受け入れてもらえなかったしね^^
可哀想な事しちゃいました。。

これからも色々あると思うけど会話は大事にしたいですね~。。
子供が出来たらなお更大事になる所ですよね。。
【2007/01/25 13:49】 | marco #- | [edit]
aiちゃんは経験者だけど私みたいな事あったかしら??

自分がへこんでると何でも悪い方に悪い方に捕らえちゃってダメだね~。。
普段なら「まあちゃんのどこが悪いのよ~」位に返しちゃうんだけど・・・

子供はもういつでもイイや~って感じ。。
元気であれば・・・だよね^^ママ
【2007/01/25 13:52】 | marco #- | [edit]
ありがとう~!!

やっぱり自分に余裕がないとキリキリしちゃってダメだね・・・
自分にも周りにも優しい気持ちでいられなくなっちゃう。。
心に余裕のある素敵な女性になりたいけどまだまだ修行が必要そうです。。

赤タンは私の事がすきなのね~って最近は割り切っています。。
二人のペースで頑張るね!!
【2007/01/25 13:55】 | marco #- | [edit]
言葉ってほんと難しい・・・

家のダンナ様は「表現が下手でごめんね」といつも言います。。
伝えたい事が沢山有ってもうまく言えないんだって。。

でも少しずつお互いの気持ちが読めるようになればいいかなって思ってます。。
結婚当初よりは変わったはず・・・はず・・・はず・・・^^
【2007/01/25 13:59】 | marco #- | [edit]
ダンナも周りからの「生まれた?」攻撃にあっているみたいで
少し焦っていたのかも・・・
私もピリピリしていたしね。。

言葉ってほんと難しい。。
ちょっとした受け取り方で全然変わっちゃうんだもんね~。。
会話が大事だっていうのはこういう事なのかな・・って
思ってます。。
いつまでも会話のある夫婦でいたいものです
【2007/01/25 14:02】 | marco #- | [edit]
やはり遅れる方も多いんですね~。。

私も焦らず待って見たいと思います。。
その子、その子で個性があるように出産もマニュアル通りには
いかないですよね^^
とにかく元気なら・・・です。。
【2007/01/25 14:05】 | marco #- | [edit]
色々ありがとう。。

ゆっくりで・・・こんな単純で簡単な言葉なのに色々意味が
込められていて嬉しかったです。。
彼はいつでも私と赤タンの見方だったのに
ちょっとした勘違いでずれてしまって・・・

余裕がないとこんな事態になっちゃうんだなぁって思いました。。
中々コントロール出来ないけど頑張らないとね!!
【2007/01/25 14:08】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/119-eed37dd5
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

