スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おおっっっ・・・・

2006.03.02(16:38)
自分でも今気が付いた・・・ マイレージで旅行出来るじゃん!!


私カードはANAのマイレージが貯まるカードを
ひたすら使っております。。

最近は大きい買い物はもちろんスーパーでも
使っています(サインレスのとこだけ)

そんでもって去年大物(家電とか家具とか)を買い
旅行もこれで払ったので結構ポイント貯まってるのは
知っていたんだけどね~。。。

TDRか商品券かなぁって考えてたんだけど
挙式の時もマイレージ欲しさにANAを使ったから
もしや・・・と思いチェックしたら・・・

ANA→9,726マイル

JCB→8,404ポイント

マイルの換算は1ポイント=10マイル

国内航空券は15,000マイル

海外は韓国なら同じく15,000マイル!
(ハワイはちなみに50,000マイル)

十分いけるじゃん!!^^

うちはロングの休日は前にも言いましたが
夏休み位しか取れないのです。。
だからハワイにマイルで行こうというのは到底無理な話。。
(すごい激戦らしいですよね。。ハワイ便って・・)

3泊位ならなんとか取れるので海外行くなら「韓国」かなぁ~
うち土日は行けないから休みも取り易いし^^

うふっまた楽しみが増えちゃったっ!
ちなみに私、韓国行った事ないんですけど個人手配でも
簡単に行けちゃいます??

ちと小心者なので不安もあり・・・
スポンサーサイト

<<単純・・・ | ホームへ | とある夫婦の会話・・・>>

コメント
マイルとかっ普段意識して無くても、買い物とかカードですると
以外と溜まってたりするものですよね~♪

私は格安旅行メインなので^^;
HISのカードを作ってほとんどそれで買い物してるようにしてます!!
そうするとHISの旅行が安くなる券と交換できるんです。
結構溜まったよー!!

全然チェックしてないけど、ANAのマイル少しは溜まったかも。

韓国で十分☆焼肉食べてエステツアー旦那さんとどうどう?!

いいホテルじゃなくて安い宿(オンドル)とかだとかなりリーズナブルらしいよ。
ただ韓国語しゃべれないと難しいか・・・
【2006/03/03 16:35】 | ケリー #- | [edit]
実家に帰るのにJALよりANAの方が都合がいいので、今回カレ名義のANAのカードを作りました。(私はマイレージカードだけ持ってる)
大きい買い物する時はほとんどカレもいるし、最近は細かい買い物もカレがしてくれたりもするので今後はそれでいろいろと決済しようかな、って思ってますよ♪入籍したら家族カード作ってもらおうかな。。。
今こまごまと使ってるカードは商品券に換えられるポイントが魅力だったけど、マイルにするにはJALしか出来ないので今後使わなくなるかも。。
【2006/03/03 21:29】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
ハワイの往復で10000マイル以上貯まったし、もともとのと合わせて30000マイルになりました。
今回、10000マイル使っていっしょにマイル割りで二人で北海道へ行きます。
彼も15000以上は貯まってるので、今年中?には沖縄へ行こうと計画中です♪

韓国いいですね~
今は寒そうだけど、春になれば韓国もあったかいのかな?
【2006/03/05 13:13】 | ミコ #- | [edit]
ケリーちゃんはHISをよく利用するんだ~。。
うちは国内はもっぱらネットで予約して行っちゃいます。。
あとは旅行会社の友達がいるのでそこに頼みこみます^^

焼き肉&エステいいね~!!
私も彼も行った事無いのですごく楽しみなんだ~
うちの母も行きたいって言ってるのでもしかして
両親も一緒かも。。
すっかりハワイで味をしめたらしく
一緒に行こうと誘われます。。(全部私が仕切るからラクみたい^^)
【2006/03/05 14:55】 | marco #- | [edit]
帰省で飛行機を使われるならマイレージは必須ですよね~。。
うちは旅行以外使う事がないので
もっぱらお買い物でマイルを溜めています。。
家族カードかぁ~うちも彼のカードを
同じにしようかな~。。全然そんな事考えた事無かった^^
ありがとう~!!
【2006/03/05 14:57】 | marco #- | [edit]
そっかぁ~やっぱり彼にもカードを作って
二人でそれぞれ溜めれば効率的ですね~!!

マイル割りってなんだろ・・
早速勉強しないと!!
ポイントって何気に貯まったりするから
うまく活用しないともったいないですよね^^
うーんこれからも頑張ろうっと!!
【2006/03/05 15:01】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/12-9619ea82
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

