スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

準備・・・

2007.01.25(18:05)
赤タン誕生に向けいろんな準備を着々としていた私・・・ 入院準備やお部屋の片付けなどなど留守中に彼が困らない様にと
それから自分が帰ってきた時にがっかりしない様色々やってきました。。

意外と面倒だったのがお金・・・

うちは私が管理していることで彼は全くノータッチ。
我が家の家賃は口座引き落としでは無く振込みなのです・・
それも地元大手の銀行ではないのでとても不便・・・

だからお給料が振り込まれたらそこから引き落とし
振込みに行くのです・・・予定日が23日で振込みする日が28日
頃なので彼にしてもらおうと思ったのですがそんな時間も無い様なので
私が早めにお振込み・・・

などなど主婦がお家を空けるって大変だなぁ~と一人しみじみ・・・
お金は稼いでこれないけど立派に働いていると思いません?
専業主婦の皆さん胸を張っていきましょう!!

んでもってついでにへそくりもキレイにしました^^
あっちこっちの銀行に旧姓の通帳があったり金利が悪かった時に
定期にした物を解約しきれいにしたつもり・・・

それで銀行から勧められたのが投資信託。。
大した金額はないけどすぐに使い道がないのならやってみませんか?
との事。。
私は全く知識がないからちょっと怖い~^^
でも興味もある。。少し勉強しようかな~。。

そして、そして入院するにあたってなんとも淋しいのは
パソコン!!
うちにはノートパソコンが無いので病院に持って行けない・・・
(いや、そんな暇と体力あるのか??)

って事でちょっと前から企んでいたのは

携帯の機種変更!!

私のはDOCOMOなんだけど古いタイプのもの(mova)でパケ放題が付けれないんです。。
だから思い切ってFOMAに変えたくて母の携帯が壊れたので一緒に便乗し買い替えです!! 大分使い古したしね^^

買ったのはSH903i
20070125185749.jpg

HPよりお借りしました

ただただデザインが気に入っただけで選んだ代物。。
大した機能も使いこなせないくせに新しい物買っちゃいました^^

ちょっとお値段は張ったけど電気屋のポイント(ビデオの残りね)
ドコモポイント、ファミリー割引、オプション割引などなど
組み合わせたら2台で2万円で済んじゃいました^^

ちなみにうちの母のは楽々フォンですけど。。。

これでしばらくはしのごうかと思っています。。
あっupの仕方覚えないと

スポンサーサイト

<<テスト | ホームへ | 本日予定日ナリ!!>>

コメント
出産前にしておく準備って赤ちゃん用品だけでなく
主婦の留守中の準備も必要なんだね☆
確かにお金の事とか、家のこととか旦那さまは案外知らないことが多いもんね。

携帯の機種変、私もしたくてしたくてたまらないのー!!
でもなかなかね・・・^^;
marcoちゃんがUPの仕方を覚えるってことは、
もしかしてこの新携帯で病院からUPの予定あるのかな?^^
【2007/01/25 20:56】 | asky #- | [edit]
おひさしぶりです♪
色々と準備進めてるんですね^^
私も家を一日でも空けるのって心配です。
marcoさんと一緒で、帰ってきてがっかりしないことも重要!
だから実家に泊まるときは全てやっていきます。
でもね、そんなことしないでもいいのが一番なんですけどw

最近はそんなに寒くないし、あまり焦らずの~んびりしてくださいね☆
【2007/01/25 22:42】 | mitsu #- | [edit]
新しい機能がどんどん追加されるので
携帯買い換えると、New機能を試したりできて
楽しいですよね。

日本に比べるとこちらの携帯は、かなり遅れてるので
日本に帰るたびに、お友達の携帯をみて驚かされます。
デザインもカッコイイし...

私もaskyさん同様、もしかして病院からUPがあるのかな。
って、ワクワクしてます♪
【2007/01/26 15:53】 | CHIKO #- | [edit]
家の事とかほんと心配^^;
大して掃除とかしてないけどゴミちゃんと出せるかなぁ~とか
くだらない事ばかり考えています。。

機種変って思い切ってしないと出来ないよね^^
私は今回出産があったからしたけど何も無かったら
そのままでした~。。

病院からup出来るように頑張るね♪
【2007/01/26 22:06】 | marco #- | [edit]
やっぱり心配ですよね~
子供置いてくるわけじゃないけど帰った時
ガッカリするのが怖いのです。。
こうやって欲しくなかったとか自分なりにありますよね~。。

仙台、今年暖かいですよね。。
入院中も暖かいといいんだけど・・・
【2007/01/26 22:08】 | marco #- | [edit]
確かに日本の携帯技術ってすごいと思います。。

でもそれについていけない私^^;
通話、メール、写真にちょっとサイトを見る位でほとんど
活用していません~
宝の持ち腐れ?状態ですが新しい携帯はおしゃれなので
楽しんでいます。

病院からのup試みるつもり。。
うまく出来るといいんだけど・・・
【2007/01/26 22:11】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/120-e2edcec1
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

