スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最終妊婦健診

2007.01.26(22:34)
本日40Wの妊婦健診に行って来ました~ もうここまで来ると病院も適当?
人通りまずいつもの検査をし
体重を指摘され・・・

もうすぐ生まれるからどうでもいいや~って感じで乱れていた
食生活・・・しっかり増えていましたが妊娠線も出来たし
もうやけくそ。。。

やっぱり最後はチネッテにイヤミ言われて終わりましたけど^^

NST(赤ちゃんの元気度とお腹の張り具合を見る機械)付けても
相変わらず私のお腹は張らない・・・

うーん妹も張ったのが分からないって人だったけどうちらは張らない体質??

内診をしてもらったら・・・

「うーんちょっと子宮開いてきたけどまだまだ厚いから
柔らかくする注射するよ~。。予定日も過ぎてるから来週入院ね!」

看護師さんには

「陣痛来るように運動して来週は入院準備を持って来てね!」と笑顔・・

運動って簡単に言いますけどぉ~何すればいいの?

散歩は風邪引きそうで怖いんですけど・・・(ずっと風邪ばかり引いていたので)
掃除?・・・

その後注射・・・

この注射怖いよ~

すごく太くて中に透明のゼリーの様な物が・・・

ブスッ・・・チューーーーーッ・・・・

ゆっくりしか入れれないので顔がしかめっ面になっちゃった・・・

すると看護師さん
「これね、結構みんなしているから安心してね!!
       でもこれで陣痛来るわけじゃないからね~」

はぁそうですか・・・ちょっと期待したんだけどダメなのね。

その後予約や色々相談する助産婦さんとお話。。

来週入院してバルーンを入れます。そして1日位入れて
様子を見ながら促進剤かな~・・・

えっ1日?

思わず聞き返しちゃいました。。

だって1日も様子見るの~イヤだよ・・・

助産婦さん曰く「一気に来るよりラクだと思うよ~」との事・・

もちろんそのまま陣痛が来て生まれる方もいるらしいですけど。

予定日をかなり超過して赤タンが大きくなりすぎて難産を心配している事、私みたいに入院してしまうケースは多いのか色々聞いてみると

「初産の方は多いわよ~入院って言って陣痛が来る方も多いしバルーンを使う人も結構いるから大丈夫よ!」

「赤ちゃんの大きさは標準だと思うよ~健診では大きく計ってるし
多少誤差があるけど極端に大きくはないはず。。うーんでも3000gは超えてるかな・・」

超えてるかぁ~小さく産んで大きく育てる私の夢が早くも崩れました。。
だよね~私、3720gもあった巨大児だったので完璧遺伝です。。
(遺伝するらしいよ~)


帰ってきたら妹のママ友達の所に遊びに行き色々出産の話聞いちゃいました。。
やっぱり10人いたら10通り・・・マニュアル通りにはいかないんだな~と
脅され(脅していないです、真実を述べただけ)、励まされ、 複雑な心境。。
でもみんなこうして明るく話せるんだから出産は素敵な物かな・・と
元気をもらってきました。

みんな子供は幼稚園や小学生でママ達はまたいろんな問題に直面してて
子供は出産がゴールじゃないんだなぁって思って帰ってきました。。

うん、今日は素敵な社会勉強もさせてもらいました~。。
プレママ頑張ります!!
スポンサーサイト

<<報告 | ホームへ | テスト>>

コメント
もう、ほんとに目前ですね~♪まるで、自分のことのようにドキドキしてます!!
なんか、お散歩が(歩くといいってことかな^^)いいらしいですねー。

私も小さく産みたいけど、遺伝ですか。。じゃあダメだなぁ^^;自分が3000↑だったしな。
私も、ちゃんと陣痛がくるのか?とか、破水したらわかるんだろうか??とか、やっぱり痛いのかな~。。とか、沢山気になってます。
marco先輩~^^ 今までの記事も、とってもとっても参考にさせてにらってますが、これからの記事も楽しみにしてます。出産に向けて、がんばって下さい♪
【2007/01/27 00:31】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
私は3100gで生まれたんだけど、そういうのって遺伝するんだ?!
じゃあ赤タンを産む時は
「大きく産んで大きく育てる」を目標にしようっと♪

出産も10人10色だと思うけど、
ママの話を聞くと大変だった出産も明るく話してくれるんだよね!
母は強し!プレママ、頑張ってね♪♪
【2007/01/27 10:21】 | asky #- | [edit]
わ~なんだかもうすぐなんだ~って
私もドキドキしてきたよ^^
「marcoちゃん、もしかして今頃がんばってるかな?」て
思ったりもします。

「無事生まれたよー」っていう報告が聞けるの
楽しみ★
あと少し、ゆっくりゆっくり頑張って^^
【2007/01/28 11:24】 | りんご #- | [edit]
私も破水や陣痛が分かるか心配してたけどちゃーんと分かるよ~。。
心配しないで^^
って言っても無理だろうけど・・・

赤タンの大きさは遺伝らしい
つわりとかも似るらしいよ^^
【2007/02/04 20:44】 | marco #- | [edit]
私は大きいとお産が大変だと勝手にイメージしていたけど
そうでもないみたいです。。
助産婦さんに「経産婦さん並にお産が早い」といわれました^^

でもそれって私の骨盤が相当広いって事??
【2007/02/04 20:46】 | marco #- | [edit]
りんごちゃんもドキドキしてくれていたの??
嬉しいです。。

出産は大変だけど産んだ後の赤タンのカワイさは格別だよ~
共に色々戦ってきた戦士が今一緒にいるのは不思議な感じです・・・
【2007/02/04 20:48】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/122-9945c901
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

