スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が息子・・・

2007.02.16(17:29)
生まれて明日で21日。。 我が家では21日までは「日が明ける、床上げ」といいます。。
この地方独特なのかな~??

お産後21日までは無理をせずゆったり過ごす。
水仕事、家事、読書などしないようにって事です。。
もちろん外出禁止!

って言っても私は病院と義姉の所にちょっと行きましたけど・・

この期間に無理をすると更年期がひどくなると言われてます。。
昔は洗濯も手洗いだったからお産後は体を休めましょうって事だと
思います。。
もちろん私も家事など一切せず、息子の世話とパソコン位しか
してません。。
出かけられない事をイイ事に化粧もせず食っちゃ寝生活です。。

さてうちの息子カイたん。。

大きく生まれたからかおっぱいも良く飲み(私もよく出る)
割と寝てくれる為育てやすい手のかからない子です!!

無駄に泣かない(合理的なの?)から泣いた時はおっぱいか
おしめだってすぐに分かるし夜中も3時間は空けて寝てくれるから
1~2回起きる位でママは非常にラクさせてもらってます。

友達の様に抱いてないと寝ないとかも無いしお風呂も大好き。。
だからカイたんの事で悩んだ事がこの3週間ほとんど無い
孝行息子です。。
親の出来が悪いと子供はイイコなんだなぁ~としみじみ・・・

手がかからない子ってのもあるのですが私の場合
歩く育児書が沢山あるからこんなに余裕なのかも・・

妹や妹のママ友が色々教えてくれて子供によって色々なんだなぁって
思わせてくれるからすごく気持ちが楽。。

初めての子供だから本来なら色々細かい事が心配になるんだろうけど
リアルに色んな話をきいたり体験(まあちゃんで実験済)しているから
他のプレママより心配事が少ないのかも。。

そして私もかなりズボラだしね^^;

カイたんよ・・こんな母でごめんよ^^
スポンサーサイト

<<自然分娩 or 無痛 or 帝王切開 ? | ホームへ | 命名!赤タン>>

コメント
カイ君はおりこうさんなんだね^^

>他のプレママより心配事が少ないのかも。。
色々心配して育てるよりも、marcoちゃんみたく
大きな心で育てるって、カイくんにとってもいいことだよね!

子育て中のお友達やmarcoちゃんから話をたくさん聞いて、
私も赤ちゃんができたら大きな心で子育てしたいな~♪
【2007/02/19 19:38】 | asky #- | [edit]
カイ君はママ思いのやさしい子なんだね~v-415
私も親戚にちびっ子がふたり年子でいたから、結構鍛えられてるつもり。。。
周りからは初産婦とは思えない貫禄だわ!!なんていわれてますe-263
でも、自分の子供となると。。。ちょっと心配!?
私の計画では産後は旦那様に育休e-420を取ってもらう予定なんだけどね~
(まぁ無理だろうケドv-421 )
無理せずカイ君と楽しい毎日を過ごしてね♪
【2007/02/20 11:48】 | manbou #- | [edit]
遅くなりましたが、marcoさん、おめでとうございますー!!
男の子だったんですね!
カイたん、なんて。かわいい~~~~
しばらく大変かもしれませんが、がんばってください。
でもけっこう余裕な感じでしょうか?
赤ちゃんってほんと毎日が成長なんだろうなー^^
【2007/02/20 12:55】 | 日菜子 #- | [edit]
いい子ですね~!!
産まれてくるならカイたんみたいな子がいいなぁ~!!

「日が明ける、床上げ」私も聞いたことありますよ!
私の友人もそうだったので。
東北だけなんでしょうかね?
私も妊娠したら里帰り出産を希望するので、実家にいっぱい甘えちゃおう!!


【2007/02/21 16:41】 | ジュネス #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/23 17:24】 | # | [edit]
もうね~子育て本とかうちには全然無いのよ~^^
まぁベビモとかカワイイお洋服情報が載ってるから買ったりするけど
マニュアル本は全然読んでないです。。
だって子供って生まれた時から個性があるし
本にあてはめちゃうと子供が違う時苦しくなっちゃうでしょ^^
まぁこんなえらそうな事いえるのは周りに恵まれているから
だけどね^^

だからこれからも「marco流」で頑張ります!!
【2007/02/23 18:20】 | marco #- | [edit]
近くで子供が育っているのを経験していると
ラクかも^^
だってマニュアル通りにならないってのがよーく分かるからね。。
子供だってそれぞれ個性があるからひとくくりにならないもん。

manbouさんもきっと子育て楽しめるね♪
彼にも頑張ってお休みとって貰って下さい(ちなみにうちはダメだったけど)
【2007/02/23 18:26】 | marco #- | [edit]
ありがとうございます~。。

うちのカイたんどうやら他のお母さんに聞くと
あまり手がかからない子みたいです。。
私としては嬉しい限りですが中学生位になって
問題児になったらどうしよ・・なんて今から心配しています^^;

すっかり親ばかですね・・・
【2007/02/23 18:28】 | marco #- | [edit]
日が明けるとか聞きますか?
うちの周りは結構みんな知っているからこの地方独特なのかな?
色んな迷信とかあって面白いですよね~・・・

ジュネスさん妊娠初期の場合での海外旅行ですが微妙かも・・・
(初期で)行かれる方もいるみたいだけど私だったら諦めるかなぁ~。。
うーんお医者さんと体と家族と要相談です^^

赤ちゃんは欲しいけど今は・・って感じですかね^^
私も同じ事経験したのでお気持ちよーく分かりますよ~。。


【2007/02/23 18:37】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/127-59dc0ac9
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

