スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

男 or 女

2007.03.01(18:02)
うちのカイたんの性別が分かったのは26W(7ケ月)の事でした 妊娠発覚すると性別は?どっちが欲しい?
って必ず一度は聞かれるはず。。
え~私も聞かれましたよ・・何度も・・
イヤになるくらい・・・・

私は授かった命、健康であればどちらでもいい。。って思ってました。
でもそう思いつつも女の子希望でした。。
理由は年取ったら娘と楽しく過ごせそうだし
カワイイ服とかいっぱい着せたいなって思ったから^^

自分が女姉妹で育った事、周りの友達が女の子ばっかり
イトコ達9人中8人の第1子が女の子

そして若い頃から「marcoちゃんは女しか生まなそう」と言われ続けていた事。。

こんな風に洗脳され続けていた事と自分が男の子を育てるのが
想像付かなかった為漠然と子供は女の子だろうって勝手に思ってたんです。。
もちろんハワイでも女の子の服ばかりどっさり買ってきた私・・

妹のママ友に聞いても私のつわりの感じだとどうも女の子のお母さんと
すごく好みが似てたのでこりゃ間違いないな・・とドンドン女の子モードに入っていました。。

どうせ聞かなくても女だろうと思ってた私は聞かないで最後まで
いようかな~なんて思ってたんだけどつい気になって聞いちゃったんです。。

「袋じゃない・・」って言われた時はもうガーン・・・
目の前真っ暗・・・・
男・・男・・私が男の子育てるの・・・・
正直ショックでした。。

一人黙っていようと思ったけど実家で夕食をご馳走になり
彼と散歩がてら歩いて帰る道で黙っていられず言ってしまいました。。

ショックだったと言うと

「お前は赤タンに失礼だな!どっちでも良いって言ってたくせに!」
って怒られました。。ほんとにその通りです。。

すごく反省。。
授かった事だけでもすごい事なのに性別ごときでとやかく言っている
自分が情けなかった。。

でもやっぱり女の子を見るとカワイイ服着せて大人しい姿を見ると
いいなぁ~って羨ましく、ため息をついてしまう始末。。

28Wの検診でも男の子と言われまた落ち込み、
とうとう家族にも言ったんです。。
妹も「え~男~絶対お姉ちゃんは女だと思ってた」
父も「男は要らない」と何度も言っていて・・・

ある時また男は要らないみたいな事を言われ
泣きながら歩いて家まで帰った事もありました。。
もちろん父に悪気はなくポロっと出た言葉ですが妊娠中は
何かと敏感だったので過剰に反応しちゃったんです。。

そして自分も男の子はいらないって思ってた事が赤タンに
申し訳なく自分で自分が情けなくなり落ち込みました。。
他人がなんと言っても自分が自分の子を歓迎できないなんて・・・

母に話すと
「性別なんてどちらでもいいじゃない!この子はあなたを選んで
きたんだよ~~
お母さんは女の子しか知らないから男の子すごく楽しみだよ!!」って
言ってくれました。。

義母も男孫5人だから女の子を期待していたみたいだけど
「どちらでも健康ならいいわよ~」って言ってくれほっとしました。。

でも、やっぱりどこか諦めきれず(しつこいですが)
その後は怖くて性別が聞けませんでした(見間違いかも~って)

性別を知らない人は相変わらず
「女の子っぽいかな」って言うし
お腹がまん丸だから「女の子っぽいね」とか言われるので
ほんと生まれるまでもしかして・・って淡い期待していました

まぁ結果は男でしたが^^

「男かぁ~・・」と思いつつ
助産婦さんが連れてきたカイたんの顔見たら

な・なんか感動・・・・

この子が私のお腹にずっといたんだぁ~
一緒に頑張ってきたんだぁ~って思ったら今まで女の子がいいと
思っていた気持ちなんてすっ飛んでいきました^^

そして日に日に愛情が湧いてきてかけがえの無い宝物に^^

彼とも話すんですが男だからこんなにカワイイのかそれとも
自分の子だからカワイイのか分からないね~っていっております。。

女親は男の子がとにかくカワイイと聞いていましたが
その気持ちがよぉ~く分かります^^
今では男の子でほんと良かったなって思う位。。

男の子だと彼女とか連れてきたら妬いちゃうかも・・
でも持てない息子もイヤだし・・複雑です。。

母親は息子が永遠の恋人ってよく言いますがこの言葉
今すごくよく分かる新米母です。。

ちなみにつわりの重さ、食の好み(妊娠中)、お腹の形(丸いと女
とんがると男と言われてて私は横に広がりまん丸でした)
どれもこれも女の子でしたが男の子でした^^

あっ生まれた子供の太ももに線が2本あると次の子は
「女の子」という迷信もあるらしい・・・
ちなみにカイたん両足にクッキリ2本あります。。
(ふ・太り過ぎ?)

次の子は男の子でもいいけど女の子はどんな感じか味わってみたいなぁ~・・ハワイで買った服も着せたいしね^^

ちなみにあんなに女の子が良いって言っていた父もカイたんに
メロメロです。。
だから周りがなんと言っても自分が欲しかった性別と反対でも
生まれてきた子はカワイイのです~!!
スポンサーサイト

<<祝!陣痛??? | ホームへ | 気分転換!>>

コメント
うちも最近この話題でもちきりです!
出産経験者いわく、顔がかわってないから女の子じゃない!?とかetc...

ちなみに、旦那様は男の子希望デス。
私はmarcoちゃんが書いてたように、元気に生まれてきてきてくれたらどっちでもe-415と思ってるんだけど。。。
でも、やっぱりどっちか気にはなるよね~。
そろそろ洋服とかも買いたいし~e-328

うちの旦那様。
この間、親戚のオバちゃまに『ボクは男の子がいい~』って話したら、
『そんな事言ったらダメでしょ!無事に生まれてきてくれたらそれだけで十分じゃない?』って釘を刺されたみたいで、それ以来、お腹をさすりながら
『女の子でもいいよ~。無事に出ておいで~』と話しかけてます v-392
次の検診ではわかるかな??
【2007/03/01 20:07】 | manbou #- | [edit]
まだ授かっていないけど、私のベビちゃんは男の子かな?女の子かな?って
妄想だけ勝手に膨らんじゃうことがよくあるの(笑)
でも自分の子供はどっちの性別でも
きっとカワイイこと間違いなしなんだよね!

あと前記事の無痛か自然か帝王かっていう記事、
実は前からとても興味があることだったのー!
記事にしてくれてありがとうね♪
引き続き、marcoちゃんのとってもためになる記事、楽しみにしてま~っす^^
【2007/03/01 20:49】 | asky #- | [edit]
生まれてきたカイたん、みーーーんな女の子だと思っていらっしゃったのね~☆
だけど、ママのおっしゃる通り、ベイビーちゃんは、ママを選んでんだよ~
カイたんは、marcoママじゃなくちゃヤダー!!って、気持ちだったんだろうね!
可愛いカイたん、marcoママもパパも、メロメロ生活なんだろうな♪
わたしのダリンは、1人目は男の子がイイー!!って言っているから、
marcoちゃんが羨ましいよ☆
【2007/03/02 00:22】 | Jun。 #Aq5NKTKU | [edit]
生まれてくるまではいろいろ考えちゃうけど
実際に我が子に会えたら性別なんて関係なくなっちゃうんだろうね。

男の子も小さいうちはカワイイ服楽しめるよ!
まぁ、女の子とは比べ物にならないけど(笑)。
わたしも甥っ子には1歳半くらいまでお洋服ばっかり買ってました。

いいよ、男の子。カワイイ!
我が子ならなおさらだよね~。
男の子でも女の子でも、どっちでもかわいいもんだと思うよ。
【2007/03/02 10:28】 | YUKI #- | [edit]
そうだったんだ~。
私ももし、子供を産むなら女の子がいい!って思ってるので、marcoちゃんが男の子ですって言われた時のショックな気持ちわかる気がする。

でも、marcoちゃんの記事読んで性別なんてどっちでもいいやって思えてきました。
きっと自分の子供だったらどっちでも絶対かわいいに違いないもんね(ノ^▽^)ノ

でもでも良く考えたら私の周りの友達の子供たち、男の子の方がかわいいんだよね~。
marcoちゃんのカイ君の写真のUPも楽しみに待ってるよ~!!
【2007/03/03 12:03】 | ぷっぷ #- | [edit]
さっき書き忘れちゃったのでもう一度。
marcoちゃんのこちらのBlogもリンクさせてもらっていいかな?
【2007/03/03 12:05】 | ぷっぷ #- | [edit]
marcoちゃん、性別わかってたんだー!
てっきり産まれてからのお楽しみにとってるんだと思ってたよ。
産まれる前に性別について色々言われるとナーバスになっちゃうよね><
お友達から言われる「楽しみだね♪」ってのはウレシイけど
身内から言われると複雑…
「もし望まれてるのと違う性別だったら…?」ってネガティブに考えちゃう…
実はうちもこの間だんなさんがあまりに「男の子がいい」って言うので
「女の子だったらうれしくないの?そんなのこの子がかわいそう!」って大泣きしちゃった…
それ以来だんなさんも「元気な子が産まれてきてくれればどっちでもいい」って言ってくれてるんだけどさ。
(だけど男の子だったらすっごく喜ぶんだろうけど…)
なので絶対女の子派だったmarcoちゃんのお父様が産まれてきたカイたんにメロメロっての聞いてうれしくなっちゃった!
元気に産まれてくれば男の子も女の子もかわいいわが子には違いないよね☆


【2007/03/03 17:29】 | ジョア #- | [edit]
marcoさんは女の子希望だったんですね~。
私も全く同じ理由で女の子がイイナと思ってたんですけど、
コレも同じで周りが皆「女の子や~」と言うので、
「男の子だったらかわいそうやん」と思うようになりまして^^;
今は「男の子やったらこういう所がいいよね~」と話すようにしとります。

私には甥っ子がいるんですが、男の子はいくつになっても素直でかわいい!
女の子は早くにおしゃまさんになっちゃいますもんw
異性の子はかわいいって言いますもんね。
marcoさんも既に手放したくない心境のようですし^^
ホントどちらが産まれても我が子がかわいいのは間違いないですね。
【2007/03/03 18:49】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
顔つきとかも言うよね~
ちなみに私は顔つきも変わらないって言われました^^

どっちでもいいと思いつつやっぱり性別って気になるよね~
私も元気が第一優先だったけどやっぱりドキドキしてました。。

うちのダンナ様はどちらでもって言っていたけど男性はやっぱり
男の子がいいって人多いですよね~
やっぱり同姓の子供を欲しいと思うのは男も女も一緒ですね^^

おば様ステキ!よく言ってくれたって感じ!!
授かった命健康ならどちらの性でもいいですよね。。
女の子でもダンナ様メロメロになりますよ!!
【2007/03/04 14:13】 | marco #- | [edit]
そうそう!生まれれば絶対どちらでも
大事な王子と姫だから^^
かわいさは一緒だよ!!

出産方法興味ありました??
少しでもお役に立てたかしら?
あくまでも私の個人的な解釈だから参考までに・・・
これからも色々記事にしてみるね!!
【2007/03/04 14:20】 | marco #- | [edit]
生まれる前は女の子優勢だったのに
男の子かなぁって言ったとたん
「お腹が前に出てる」とかいう方も・・・^^
実際は前に出ていなくてまん丸ででかかったんだけどね。。

ダーリンは男の子がいいのね~
うちはどちらでもって言ってたけど一緒に遊べるから
今から楽しみみたいです。。
私は男の子は未知の世界だからどんな風になるのか
ドキドキと興味でいっぱいです!!
【2007/03/04 14:29】 | marco #- | [edit]
結局出てくるまでは色々考えてしまうけど
顔見たらもうかわいくて、かわいくて・・です。。

男の子はカワイイって女性はみんな言いますよね~
私、小学校で少し働いていた事があったんですが
男の子は理由も無くかわいかったです。。
素直だしね~。

お洋服はあんまり楽しめないけど無いなりに
頑張ってカッコいい服着せたいと思います。。
センスの見せ所ですよね^^
【2007/03/04 14:33】 | marco #- | [edit]
ほんとね男の子って言われたときショックでした。。
まわりの親戚たちも「男はうるさいしつまらない」ってよく言われていたので
女の子を産めない私がダメな人間って言われているようで(マタニティブルーですね)かなり落ち込みました。。

でもね自分の子だし親兄弟も生まれてくるとどちらでもかわいいみたい。。
男かぁって少しがっかりしていた妹も初めての甥っ子にメロメロだもん。。

ブログリンクお願いします。。
私もこちらのブログにさせてもらうね!!
【2007/03/04 14:37】 | marco #- | [edit]
そうなの~実は分かっていたんです。
でも自分でどこかまだ女の子かも・・間違いかもっていう気持ちもあったし素直に男の子を喜べなかったので記事にしなかったんです。。
女の子を出産やお腹の子は女の子ですって話を聞くといいなぁ~とかずーっと思ってたしね。。

でも今では男の子でよかったって思ってます。。
私の知らない世界を彼が見せてくれるのでは・・って思ってるし
素敵なジェントルマンを育てるのも楽しいかな~って^^

ジョアちゃんも妊娠して少し気持ちが落ち着かないでしょ??
些細な事で泣いたりわめいたりしない??
私も普段なら軽く流せる冗談も真に受けて何度も泣いたり
怒ったりしていたよ!!
でもこれも時が過ぎればこんな事もあったなぁってなるから
そんなものなのねって割り切って過ごしてね!!

ダンナ様絶対女の子でもカワイイカワイイで大変な事になっちゃうよ^^
私もあんなに男の子かぁって落ち込んでいたけど
今では「彼女連れてきたらいやだな・・」って本気で思ってるもん^^;
顔を見ればどちらでもメロメロだよ!
【2007/03/04 14:45】 | marco #- | [edit]
milさんも同じく女の子っぽいって言われてますか??
私も同じでした~
周りは何をみて判断するんでしょうね~。。
どこかのおば様には「彼が女であなたはおとこっぽい」って言われた事
あります。。
それって私が強そうって事かしら^^

milさんは甥っ子がいるんですね~
確かに男の子って素直でかわいいですよね~
両方いる人は男の子の方が素直でカワイイって言いますね。。
でも女の子のカワイイ服や大きくなってからのショッピングなど
楽しみも色々あるから女の子もやっぱり欲しいな!!

milさんのベビちゃんはどちらかなぁ~
楽しみ!!
【2007/03/04 14:52】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/128-0c7d36ba
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

