スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プレパパ

2007.03.08(13:57)
うちのダンナ様のパパぶり・・・ 子供があんまり好きじゃないし得意じゃないなんて言っていた
結婚前・・・
その割にはちゃんとまあちゃんと遊べるし中々やるじゃんって
思ってたけど
「意思の確認が出来る位(幼稚園児位)ならいいけど
赤ちゃんは無理・・」

なーんて言っていたのです。。
生まれる前も
「どう接していいか分からない。父親としての自覚も
全然生まれない」
なーんて言っていました。。

首の据わっていない赤ちゃんも怖いしおしめも変えれない
なんて言ってましたが生まれてすぐ助産婦さんに預けられ難なく
首の据わらない赤ちゃんも抱っこ、私がいない時(15分位)に
おしめ変え(しかも大きい方)もしてました。。

いまや普通にあやし、沐浴もしてくれ
「外出時にはちゃんと哺乳瓶持ってきて!」なんて
ダメ出しまでします・・・

もしやこの方・・・子煩悩??

私は実家、彼は自宅でのんびり一人暮らしを満喫~なんて
言ってたくせに毎日実家にお泊りしてる始末。。

もうベロベロで写メもとりまくってるし
カイたんを見ている姿はもうすっかりだらしない顔つき・・・

ちょっと前から携帯メールにいたずらが来るって事で
アドレスを変えようと考えていたみたいなんだけど
新しいアドレスにはしっかりカイたんの名前と誕生日が・・・

義姉が「まさかカイたんの名前とか誕生日とか入れてないよね~」と
冗談で言ったのですが入っていると聞いてびっくりしていました。。

そういうキャラじゃなかったからね~うちのダンナ様・・

結婚して変わったと言われ、子供が出来て変わったと言われ
いいのかうちのだんなは??

「おれ、パパでちゅよ~」とか言いかねない・・

なんて自分で言っちゃってて最近ネタにしてるのですが
会社の若いお姉ちゃんに言ったら

「イメージ壊れる~やめて~」と言われたそうです。。

妻である私でさせ彼の変わり様にはびっくり・・・

カワイイクくせにみんなの前では表現しないかなぁって思ってたんだけど、いまや我が家の実家でも普通にカワイイを連発しております。。

まぁ産んだ私としては嬉しい限りです^^

世間はこれを親バカって言うんでしょうが
しばらくは親バカ楽しみたいと思います^^


20070306110022.jpg

スポンサーサイト

<<チーママの赤ちゃん返り。。。 | ホームへ | 祝!陣痛???>>

コメント
そうよ、これを「親バカ」と呼ぶのよ、marcoちゃん!
でも嬉しいことじゃなーい。
幸せな証拠!
なんだか読んでて顔がにやけてきたよ。
素敵なパパちゃんだよ。
ぼかし入れても「パパの微笑」が満開の写真。
いいね、いいねー☆
結婚てね、「変わること」らしいよ。
だからご主人が変わったのは、この結婚が正解だった、ってことだよー。
親バカぶりを読むのは楽しいね、ぐふふ♪
【2007/03/08 14:20】 | ミッタ #- | [edit]
読んでて私もにや~ってなっちゃいました。

すごく幸せそう!
会社でイメージ崩れる!!って言われちゃうくらいデレデレってすごいうれしいことだよね!!
私ももし、子供産んだらそれくらいデレデレになってもらいたーい。
でもうちの旦那さんは、外ではフツーにしてそう。家の中ではデレデレでも。
【2007/03/08 15:24】 | ぷっぷ #- | [edit]
旦那さまもカイたんにメロメロなんだね~♡
写真から幸せオーラが伝わってきたよ♪♪

うちは赤ちゃんが産まれたらカレがどういう風に接するのか
まだ全然イメージがわかないな~
marcoちゃんの旦那さまみたく、ベロベロになってくれたらいいな♪
【2007/03/08 19:23】 | asky #- | [edit]
んもぅ~!幸せがビシバシ伝わってくるよe-328
やっぱり自分の分身は格別なんだね~v-10
メロメロになちゃうのわかる気がするよ♪
旦那様とっても素敵e-420

うちはまだ、『女の子だったらどうしよう。。。』と生まれる前(性別が判明する前)から心配しまくってよ~e-263
生まれてきたらどうなるんだろう???
 
【2007/03/08 20:20】 | manbou #- | [edit]
男の人でもそこまで変わるんだね!
だったらウチも大丈夫かなぁ。子供とか苦手そうなんだもん。
でもお写真の旦那様、ほんとうれしそう~~
おウチにも早く帰ってきちゃったりしてます?
幸せそうで、なんだか私もニコニコしちゃいました!
【2007/03/10 23:08】 | 日菜子 #- | [edit]
変わるのが幸せな証拠かぁ~。。
そういう風には考えた事が無かったです。。
いい方に変わったって事は結婚も良かったって事だね^^
あー何だか嬉しくなってきた♪

正直ここまで変わるとは思ってなかったので
嬉しいかぎりです・・・
でも言葉も分からない彼にF1の説明するのはやめて~(笑)
【2007/03/12 18:07】 | marco #- | [edit]
こんな彼ですが赤ちゃん本舗にも行った事ないし、
休みの日は一日は自分の為に使っているので後輩達からは
「ひどい父親」って言われているようです。。
全くどんなキャラで会社にいるのか不思議です・・・

ぷっぷちゃんのダンナ様も生まれれば
デレデレになって「パパでちゅよ~」なーんて
言っちゃいますよ^^
【2007/03/12 18:15】 | marco #- | [edit]
男の子だからなのか分からないけどかわいくて仕方ないみたい。。
朝も離れるの寂しいとか言ってるしね。。

これが女の子だったら・・って思うとどうなるのかなぁって
二人で話しているんです。。
私も同姓の子供はカイたん同様可愛いのかしら??ってね^^

今からキャッチボールしたり自転車乗るの教えたりするのを
楽しみにしているみたい。。
もちろん車は必須ですよ(笑)
【2007/03/12 18:18】 | marco #- | [edit]
ダンナ様まだ男の子がいいのね~
妊娠中の私と同じ心境だわ^^
でもきっと生まれればどちらでも可愛いと思うよ~

私は男の子で色んな体の不思議発見したり(ダンナが教えてくれる)
未知の世界が待っていたりするんだなぁって
思うと前は不安だったけど今はたのしみ!!
だからきっとダンナ様も女の子でも楽しめるよ~!!

幸せ家族覗かせてね^^
【2007/03/12 18:22】 | marco #- | [edit]
うん~変わるよ~
自分の子は全然別物らしいです。。

うちの母も子供は好きじゃなかったらしいですが
自分の子は可愛いと言っておりました。。
私は元々子供大好きだったけど自分の子は全然違います。。

きっとダーリンも大丈夫よ^^
【2007/03/12 18:24】 | marco #- | [edit]
へ~そうなんだ!やっぱり変わるのもなんだね!
ウチの旦那は、子供が欲しいと言うわりには、家事のことはいっさいやらないし、だらしないし。

あんまりしつこく『子供が欲しいな』なんていうから、
『じゃあ、あなたは、子供がうんちしてしまったとき、ちゃんと処理してくれるの?』って聞いてみたら即行、『ヤダ』って言われたんですi-229
今からこんなこと言っていたら子供は当分ムリかなって思っていたんだけど、いざ産まれると変わるもんなのかもしれないですね。
【2007/03/13 15:25】 | ジュネス #- | [edit]
marcoちゃんの旦那様、もうカイたんにメロメロやねi-236
生まれる前は、どうなるんだろ?
って心配だっただろうけど、ほんといい風に変わってくれて、
良かったし、嬉しかったでしょi-179

うちの兄ちゃんなんて、結婚する前まで、
家の事、何にもしなかったのに、
結婚したら、色々と家事も手伝ってるし、
子供が生まれたら、子育ても一緒になって、やってるよi-179
母さんとよく、「信じられんよな。あの兄ちゃんが・・・」って言ってる(爆)
【2007/03/14 12:01】 | 楓 #- | [edit]
うちだっておむつの交換出来ないって生まれる前は言ってたんですよ^^

人間必要に迫られればするし、きっと赤ちゃんが可愛くって
何か構いたくなるから大丈夫ですよ!!
男の人は自分が命を宿す訳ではないから実感は
中々湧かないみたいだけど生まれれば可愛いみたい
お腹にいる時から声を聞いているから
赤ちゃんもじーっと見つめるし女の子ならメロメロですよ!!
【2007/03/16 17:55】 | marco #- | [edit]
ほんといい方に変わってくれて嬉しいです。。

お風呂も入れてくれるし色々手伝ってくれてます。
自分じゃ泣き止ませられなくて私にきて泣き止むと本気で
悔しがってます^^

お兄さんも結婚して変わった人なのね~
男の人は実家だと恥ずかしいのとお母さんに甘えがあって
何もしないんだろうねぇ~
うちも実家ではなーんにもしなかったみたいでびっくりされてるよ~
【2007/03/16 18:00】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/129-faabd634
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

