スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気分転換!

2007.02.27(18:23)
もうすぐ2月も終わり・・・
早いね~。。
春もそこまで来てる感じですね^^

産後の私はほとんど家から外出してなくて出かけるって言ったら『銀行や不動産屋』などやらなくちゃいけない用事のみ。

それも一人では行けず必ず母や桧タンと大名行列で荷物もあって一苦労‥ (まだね授乳の間隔が空かないので・・)

ちょっとコンビニ~本屋すらいけない始末。

もちろん見ててね~と家族に言ってもいいのですがなんか心配で(^_^メ)

だから彼が軽く『明日、練習行ってきます♪』なんて言った日にはムカムカムカムカ~!

でも毎日遅くまで働いているからたまの休み位好きな事させたいし、気持ちよく送りだすをモットーにしてるつもりでしたが(^_^メ)今回は出来ませんでした。

体も気持ちもクタクタだったので嫌な態度とっちゃいました。

昨日の朝、私の左手が肘下から全体がうっ血し、両手首はケンショウ炎、肩凝りと背中も痛くてしかも今日はどうやら膀胱炎っぽい症状…‥

こんな私を見てて妹が接骨院にマッサージに連れて言ってくれました。

オッパイもあまり飲まず寝たので大丈夫かなぁ~と後ろ髪引かれつつおいてきたら、案の定ギャンギャン泣いていたみたい。
でもみんながママを休めようと私に連絡せずミルクを飲ませていてくれました。

『あんたが倒れるのが1番困るのだからたまには休みなさい』と母が言ってくれました。

手抜き育児をしていたつもりだったけど、どこかで頼りたくない!と意地を張っていたみたい。

出産して初めて自分の為に外出し、心も軽くなりますます息子が愛しい存在になりました。

子供も私だけといるより沢山の人と触れ合う方がいいのかも‥と思えた日でした。



桧タン今日で生まれて30日です。
スポンサーサイト

<<男 or 女 | ホームへ | 自然分娩 or 無痛 or 帝王切開 ?>>

コメント
カイトくん生まれて1ヶ月おめでとう~^^
何かすごく早かった気がするけど、marcoちゃんからしたら怒涛の1ヶ月だったよね?
お疲れ様!
一人で頑張りすぎて大変だったね。
外出も出来ず夜泣きもして…って考えたら身も心もボロボロになっちゃいそう…
お母様と妹さんの心遣いに感謝だね^^
>子供も私だけといるより沢山の人と触れ合う方がいいのかも‥と思えた日でした
確かにそうかも!!
marcoちゃんにとってもカイトくんにとってもきっと良い一日だったよ♪
これからも手を抜けるところは手を抜いて頑張ってね^^♪
応援してるよ☆
【2007/02/28 21:36】 | ジョア #- | [edit]
ありがとう~!!

産後の1ケ月は早かったぁ~。。。
入院中マタニティブルーがあると助産婦さんから聞いていて
私は大丈夫って思ってたけど今考えるとしっかりかかっていたのかも・・

もうかいタンを家族に触られるや干渉されるのが嫌で嫌で
刑事の様にぴったり常に目の届く所においていました。。
だから気の休まる事がなくピリピリしていたかな・・・
最近やっと少しラクになり干渉するのも口出しするのも
カワイイからなんだよね・・と少し寛大な気持ちになれたりするように
なったよ~。。

ジョアちゃんも難しいと思うけど適度に力抜いて
妊婦生活するんだよ~!!
【2007/03/01 17:06】 | marco #- | [edit]
肩こりとか、背中が痛いのわかる~!
私は子供をダッコして痛くなるわけじゃないけど、友人の子供をダッコしていて、『重いなぁ~』なんて感じるので、これをずっと抱いていたら絶対に肩凝るって思いました。しかも私は肩こりがひどいので・・・・。
周りに聞くと慣れるらしいんですがそんなもんなんですか?筋肉がつくのかしら・・・。

近くに実家があるのはやっぱりいいですよ~。私も一番の心配はそこなんです。ちょっと見て欲しいときに近くにいないのでそこがつらいですね。でも常にいられると、横からたくさん口だされるからそれもムカッってくるときもあるのかなぁ。
でもたくさん家族に甘えちゃっていいと思いますよ!!


【2007/03/02 20:03】 | ジュネス #- | [edit]
肩こりひどいです。。
今グングン大きくなってきているから結構大変。。
首が据われば扱いがもっとらくになるから慣れるのかなぁ~。。

実家が近い事はほんとありがたい。。
ちょっと見てて~とか出来るからね。。
産後や妊娠中は普段より気が張っているから些細な事で
イライラしたり悲しくなったりするので余計に周りの言葉に敏感に
なっちゃうのかも・・
最近は少し落ち着いてまぁいいか・・など大きな心(までとは言わないけど)
になってきました^^
【2007/03/04 14:07】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/131-07decdc0
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

