スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チーママの赤ちゃん返り。。。

2007.03.11(17:54)
うちのチーママ・・・ そう!それはまあちゃん(姪 5歳)

生まれたらどうなるんだろ・・・
ママ(妹)は極力カイたんをまあちゃんの前で抱かない方がいいねとか
色々二人で話し合っていました。。

所がふたを開けてみたら・・・

ママではなく私にやきもちを妬いてきたんです。。

まぁ分からなくもありません。。
生まれてきてたら初代チーママとしてやってきた私。。

ママがいなければ私だったんですもの。。

とにかく私と遊ぼうとあの手この手を使ってきたりして
何だかわが子のように不憫になってしまいました。。

所が日が経つに連れ段々変わってきたのです。。

「カイちゃんいた?」

実家に来ると開口一番このセリフ。。。

いつの間にかカイたん大好きになってしまっていました。。

こんな風に変わったのはまあちゃんのお友達のお家に一緒に
遊びに行った時。。
同じ幼稚園の子供とママ達がいたのですが
子供達が「赤ちゃんかわいい~」と寄ってきて
ワイワイしてから。。

お姉さんになった自分が誇らしく思ったのかは定かではありませんが
とにかくすごい面倒をみたいらしく
ベビーカーを出せば
「うち(まあちゃん)が押すから」

泣けば
「大丈夫だよ~」ドンドンドンと体を叩き

抱っこしてあげる!ととっても迷惑な提案をしてくれ
寝てても泣いててもお構いなし!

スーパーで茶をする時も
「ここにカイちゃんおいて」と自分が顔を見える位置にベビーカーをおく

とにかく「カイちゃん!カイちゃん!カイちゃん」なのです。。。


でもやっぱり5歳の子供。。
カイたんをおいて二人で銀行に行ったり用事を済ませていたら
寂しくなったらしくしっかり赤ちゃん返りしていました。。

そんなもんですよね~。。

2代目チーママの葛藤はまだまだ続きそうです~

20070306110034.jpg

スポンサーサイト

<<病院での日々 | ホームへ | プレパパ>>

コメント
分かる気がするわ~。
私が生まれた時、次姉は周囲の大人の気を引くためか、はたまた偶然か、
全く話さなくなってしまったんですって。
病院に連れて行くと今でいう、ちょっとした心の病で、
「お母さん、赤ちゃんも大変だけど、先に生まれた子供との時間が大切だよ。
でないと、この子が赤ちゃんに意地悪するようになっちゃう」と言われたそうです。
でも舅姑もいたから一緒の時間が取れなくて、それならいっそ・・・と寝る時にあえて、私を次姉に預けた。
すると自立心というか「自分はお姉ちゃんなんだ」という気持ちが芽生え、すっかり治ったらしい。

まあちゃん、いいお姉ちゃんになる要素あるよ!
チーママってクラブのママさんかと思った(笑)
【2007/03/11 20:32】 | ミッタ #- | [edit]
うちの妹のところも、二人目が生まれたときに上の子が赤ちゃん返りしたよ。
かまってもらおうと必死なんだよね。
みんなが赤ちゃんに注目してるから余計に。
ミルク飲みたがったり、歩かなくなったり大変でした(笑)。
いまだにお兄ちゃんって自覚があるのか怪しいです。

まぁちゃんはすっかりお姉さんの自覚ありですね~。
今はまだ危なっかしかもしれないけど、頼りになりそうだね!
【2007/03/12 14:36】 | YUKI #- | [edit]
marcoさんがまあちゃんをそれだけかわいがってたって事ですよね^^
でも徐々におねーさんしてくれてるようで、頼もしいおねえちゃまになりそう。
うちの母も姉妹で出産が近くて、いとこのおにいちゃんが私の面倒をよく見てくれたそうです。
姉妹同士で歳の近い子供が出来るのって理想だなv

marcoさんのお顔がお母さんになっててすっごくステキ☆
【2007/03/14 16:15】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
子供ってほんと敏感なんですよね~。。
私は長女だったから妹がいるといつも二の次で(そんな事はないんだけど)
思いっきり母に甘えられる彼女が羨ましかったのを覚えてる~

そして近所では一番お姉さんで、小さい子を任されるとしっかりしなくちゃってお姉さんとしての自覚もあったからミッタちんのお母さん
お姉さんの姉心くすぐったんだろうねぇ~いや、あっぱれです!!


チーママってほーんとクラブのママみたいだね^^
でも本人は気に入ってるらしく言う事聞かないと「剥奪するぞ~」って言うと
言う事聞きます^^
【2007/03/16 18:11】 | marco #- | [edit]
やっぱりみんなあるんですね~・・・

まあちゃんもお姉さんとしてお世話したりしてくれるけど
ベビーカーに乗りたいとか訳わからん事並べたりします。。

すると妹が「カイちゃんが・・」とカイトのせいにします。。
おいおい妹まで赤ちゃん返りか??^^;
今まで自分の子だけが注目されてきていたからちょっと寂しいのかな??
【2007/03/16 18:15】 | marco #- | [edit]
そうですね~
かなり溺愛していました^^
これがいけなかったのか大変ワガママ娘になりまして・・・
いけないと思いつつ悪い見本として^^;
ただ今観察中・・・

でもやっぱり可愛くってついつい甘くなっちゃってます
ダメなオバサンです~。。
【2007/03/16 18:26】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/133-fb98f6c2
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。