スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1ケ月検診

2007.03.31(14:23)
ようやく1ケ月検診の日がきました~

って言いつつもう2ケ月経ちましたが・・^^; 病院である程度人数を決めているらしく
私が行ったのは3/7・・・
病院で一緒だったお母さん達と久々のご対面!

うちの王子様ひときわ大きかったのでみんな
良くご存知で逢う人逢う人

「うわ~またでっかくなってる!!」

はい^^

1ケ月検診は母子共に診察です。。

私の体重、血圧、尿を測っている間に赤ちゃんも同じ様に
測定しその後K2シロップを飲んで待ちます。。

小さいビンに乳首が付いた透明のシロップ。。。

食いしん坊万歳のカイたん。。
糖水もおいしく頂いていたのでお手の物かと思いきや
口に入れた途端・・・

「ママ、これなんですか??」と言いたそうなしかめっ面・・・
しまいにはべぇ~ダラ~と出す始末・・・

そう・・最近哺乳瓶すら嫌がる我が息子・・・
ミルクも変な顔して飲んでるみたい(私が外出時のみミルク)

隣ではごくごく飲んでいる子もいたんだけど我が息子はダメでした・・

そして尿検査している間に拉致され
カイたん軽量され
1ケ月経ったサイズは以下の通り・・・

体重 3676g  →  5100g
身長 50.0cm  → 55.5cm
胸囲 33.0cm  → 38.5cm
頭囲 34.0cm  → 38.5cm

いたって順調。。
体重もちゃんと増えてるからこのまま母乳のみでOKとの事。

しかしうちのカイたん乳児湿疹がすごくて顔が真っ赤になって
すごく痛々しいお姿。。
分かっているものの何だかすごく可哀想で病院に連れて行こうかと
思ったけど1ケ月検診までと思い行くのを止めました。。
小児科の先生も薬を出す訳でもなく石鹸で清潔にしてねって
位だったので一安心。。

そういえば検診の前日の夜カイたん夜寝る前に
大量のミルクを吐いたのです。。
それこそマーライオンのごとく出しすごく動揺してしまった私。。
丁度彼もいたのですが

「落ち着いて。ママが動揺しててどうするの?」と諭されました。。

そうだ・・・私がちゃんとしなくちゃいけないと我に返り大反省し
落ち込んでいたのに当の本人は吐いてスッキリしたのかニコニコ^^

とりあえず苦しそうじゃないし落ち着いているので
そのまま恐る恐る寝せちゃいました。。

小児科の先生に相談したら新生児にはよくあることらしく
様子がいつもと変わらなければ大丈夫との事。。

様は「飲み過ぎ・・・」

便秘も心配していたんだけどくせにならないから
綿棒で刺激してあげてくださいとの事でした。。

なのでいまでも時々出ない時は綿棒攻撃しております。。


あっ後私の方はというと・・・

内診の結果は順調・・・(悪露や子宮の戻り具合を見たのかな・・)

って言っても数日前には膀胱炎にかかり、近所のかかりつけの婦人科へ
行ったり、お尻の方もイマイチ調子が悪いのでお薬頂きました。。
悪露もまだ止まらず時々鮮明なものが出たり。。。
(といってもやっぱり2ケ月位経つと落ち着きましたが・・・)

お腹はというとやっぱり中にあった物が出てしまうとビヨーンって
感じになっていて産後すぐはかなりショックでした。。

1ケ月も経つと落ち着いてきましたがやっぱりお腹のたるみは・・・
はぁ・・・努力しないと。。
そしてなんといっても驚きなのが

骨盤が広がっている

妊娠前に履いていたパンツとか明らかにきついんですよ・・・
鏡で見ても太ったのが一目瞭然違います。。
体重は1ケ月しない位で元に戻ったけど筋肉が落ちちゃったみたい。。

産後すぐ巻ける骨盤矯正ベルトみたいなものも買い病院にも持って
行きましたが体が痛くてとてもじゃないけど巻くことなんて出来ません!
(今は付けてるけど・・)

腹筋もしようと思ってもやっぱり慣れない育児と時間が無い事
そして体の体調が万全でない(様なきがして)事を理由に
放置・・・

美しい母はどこへ・・・

産後半年が勝負とよく聞くので体調が戻ってきた2ケ月の今
本格始動!したいと思います!
milk.jpg

スポンサーサイト

<<親バカ | ホームへ | 1週間検診>>

コメント
カイたん君♪もう5㌔越えたんですね~♪
母乳がたーっぷり出て、いっぱい栄養もらってる証拠ですね。
私が赤ちゃんの時も、飲みすぎて噴水のように吐いてたらしいです。
でも、最初はびっくりしますよね・・・。

病院に行ってて、新生児健診に来てる人見ると
何だか神様に見えますよ~。
あ~お産を乗り越えた方々なのね~って。

生まれた赤ちゃんの写真も貼ってあるんですが、
2000㌘台の赤ちゃんの中に、3500㌘超えてる赤ちゃんがいると
かわいくって仕方ないです。すでに二重あご♪
産むのは苦しそうだけど、私も出来ればブーブーベイビーを
産みたいものです。
【2007/03/31 19:59】 | ちゃこ #- | [edit]
はい、カイたんすでに5キロ超えています^^;
でかいよ~でも体も大きいから扱いはラクかな・・

病院での新生児の赤ちゃん見ると感動するよね~
私もお腹に入れている時みたんだけど
人の子ながら感動しちゃいました。。そして自分も産むんだぁと思うと
ちょっぴり緊張しちゃったりしてね。。

ちゃこちゃんもぜひビックベイビーを産んでください!
ビックベイビー同盟組みましょッ♪
【2007/04/05 14:01】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/134-7b96bf4b
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

