スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家の春休み

2007.04.06(20:28)
ただ今春休み・・・ って言っても私は年中春休みみたいなものですが^^;

そう、春休みがあるのは2代目チーママ

諸事情によりまだ実家暮らしのmarco家。。
チーママのママ(妹)が午前中お仕事に行く為
朝からチーママが実家に預けられます。。

なので午前中は二人の子育てしています・・・

チーママ最近はお口も達者でおでんばさんなので中々飼育
大変です。。
キーーー、バタバタ、ドンドンと毎日大騒ぎです。。

そんな彼女ですがちゃーんとカイたんの面倒も見てくれるんです。

「まあちゃん、オシメ持ってきて~」

「はーい」

「これクルクル(使用済みおしめを丸めること)?」

などなど良いおねえちゃんっぷりです。


が・・・

バウンザーを力強く揺らし^^;
毛布を口元までかけてくれたりと加減のしらない事もシバシバ・・
時には自分の物だタオルをはがして意地悪もします。。
これもオババカですがかわいいものです。

が!一番好きな彼女の行動は

「どれ!パーパイ?? チーママの所へおいで!」と
授乳クッションを設置して洋服をめくり両手を出す事。。

その他もろもろ私が普段言っている口癖もまねされたりしてます。
面白いやら恥ずかしいやら・・・

春から年長さんのまあちゃん
これからもよろしくね♪
20070412155722.jpg

スポンサーサイト

<<買い物中毒 | ホームへ | 今年のGW>>

コメント
カイちゃんを弟のように思って、すっごく嬉しいんだろうな~
でも、チーママちゃん、女の子だから、母性本能があるのか?
一生懸命、marcoちゃんのお手伝いをしてくれるんだろうね☆

わたしもずーーーと春休みを過ごしてま~す → そして。。。夏休みに入るんだろうな!笑!
【2007/04/10 09:41】 | Jun。 #Aq5NKTKU | [edit]
女の子はおませで男の子は甘えん坊って言うけど「まさに!」って感じだね^^
2人のめんどうみるの大変そうだけどチーママのかわいらしい行動に癒されて
育児疲れを忘れさせてくれそう!

あ、そうそう、バウンサーはやっぱり必須??
marcoちゃんちのは電動のタイプ?それともてで揺らすヤツ??
赤ちゃん用品っていつごろから揃えればいいのか全然わかってなくって
こんなんで私大丈夫だろうか???
【2007/04/11 08:58】 | ジョア #- | [edit]
私も子供の頃、従兄弟が生まれると
抱っこしたり、一緒に遊びたくって
いつも、赤ちゃんの周りを着きまわってました。
周りの大人は、ハラハラしながら見守ってくれてたんだろうな。

チーママちゃんカイたんは、これからもずっと仲良く
兄弟のように育つんでしょうね。
これからも、2人の成長が楽しみです♪
【2007/04/13 00:20】 | CHIKO #- | [edit]
披露宴の時のイメージがあったので、
まあちゃん随分大きく、
女の子らしくなっていてびっくり~!
子供の成長ってほんと早いv-237
話を聞いているとmarcoさんほんと二児の母みたい^^

ハワイに来てくれた甥っ子君達とは離れているので、
あれ以来会ってないのですが
随分大きくなってるんだろうなぁ~なんて思いました。
【2007/04/13 14:30】 | はる #RcylKgSw | [edit]
カワイイみたいだけどしっかり意地悪もします。
でもそんなまあちゃんを見るもの楽しい私^^
さすが年長さんになったので意地悪もお口も高度に
なってきてるんですよ^^
からかいがいがあるのです。。

私も春休みに続き夏休みに向かってまっしぐらです~
【2007/04/13 15:53】 | marco #- | [edit]
二人の子持ちの方尊敬しちゃいますよ
この前まあちゃんのお迎えにカイたん連れて行ったのですが結構大変です。。
でも楽しいですけどね^^
かわいい笑顔と面白い会話で癒されています。。

バウンザーですが家のは手動です。。
買おうと思ったら妹のママ友が使わないからと
貸してくれたのです。。
うちはあって重宝しているけど生まれてから買っても
遅くないと思うよ~
ベットとかも嫌がる子いるみたいだしね~
 
私はベビーグッズはほとんど買っていなくて
生まれてからこれが必要かな?って感じで買い足しているよ^^
最低限の下着や洋服とおしめ位しか買わなかったです。。
新生児は寝てるだけだしね。
意外と使わない物も多いから生まれてからでも遅くないと思います~
うちすでにベビー布団&哺乳瓶使ってないし。。

今後私のお役立ちアイテムも紹介出来たら・・
なーんて思ってます!!
【2007/04/13 16:04】 | marco #- | [edit]
子供って子供好きですよね~
私も小さい頃好きでしたよ(今でも好きだけど)

チーママとカイたんは家も近所だから
兄弟みたいに育つと思います。。
すでにお揃いの服買ったりして楽しんでいます。。
そして微妙に顔も似てたりして小さい頃の写真(まあちゃん)見てカイちゃんだぁって言ってます。。
まあチャンなんですけど・・と突っ込みますが
分かってないみたい^^
【2007/04/13 16:13】 | marco #- | [edit]
イトコの叔母にも「慣れてて二人目みたい」と
言われました。。
病院でも「二人目ですよね?」って入院しているママに言われて
知らず知らず余裕というか子育ての感覚が身についているのかなぁって思ってます。。

まあちゃんはほんとに大人になりました。。
子供の成長ってすごいですよ~
お口も達者でよく大人達は注意されています^^;
【2007/04/13 16:17】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/138-6eccf01b
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

