スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

天然・・・

2007.04.18(17:05)
実家でのんびり~ですっかり主婦業を忘れた私・・・ カイたんのリズムも段々分かってきて何か作ってみようと
思い立った今日この頃・・

100均に行ってパウンド型とか色々買い込んで
お友達のお家にも行くので手土産を・・と思いケーキを作成。。

ネットで簡単そうなものを見つけ
我が家の味見分とお土産用と2本作成。。
(だって美味しくなかったら申し訳ないじゃん^^)

じゃぁ~みんなお茶にしよ~とケーキを切り母がパクっと食べた瞬間・・


「しょっぱい・・・」

????

私、塩と砂糖間違えました・・・・

みんな有り得ない~と思うでしょ?
私もそう思ってたもん。。
でも時間に追われ(カイたんが泣いたらどうしよ・・)焦りながら
しかも人様に食べさせるもの・・と思うと・・・

そして私が実家にいた時にない入れ物に塩が入っていて
今回の里帰り時に何度か使ってるのにストーンと忘れていました。。
長年のくせとは恐ろしいものです。。

まぁすべて言い訳ですけどね

その日合計4本も作っちゃいましたよ~^^;

彼には「そんなサザエさんみたいな間違いする奴見たことねぇ」
と言われました。。

昔~昔職場で

「いや~marcoちゃんのボケは養殖されていない天然だよね」

と言われましたがまた妙にそのフレーズ思い出しちゃいました。。

あっちなみにうちのダンナ様も友達に「天然」と言われております。。

天然×天然の親から生まれてきたカイたんは一体どうなるんでしょ・・

画像は砂糖の入ったパウンドケーキです。。
塩入はバナナのみで作り2回目はグレードアップ?してプルーンも入れちゃいました。。
見た目は一緒だったのに・・・

お味は美味しかったですよ^^
簡単だからぜひお試しを~!!

20070417115414.jpg



レシピ バナナケーキ
スポンサーサイト

<<カイたんとお出掛け♪ | ホームへ | 本日>>

コメント
ダンナ様の
>「そんなサザエさんみたいな間違いする奴見たことねぇ」
というフレーズに思わず笑っちゃいました。

marcoさんって天然だったんですか~
しっかり者さんだとばかり思ってました!
旦那様も天然と言う事は、カイたんは絶対天然ですね!
これから、カイたんの天然エピソードも楽しみだな~☆
【2007/04/18 20:40】 | CHIKO #- | [edit]
なかなか間違えんやろー?(笑)
天然+天然を受け継いでるカイたん、生まれて初天然はどんなことしてくれるんだろう?
いまから楽しみです♪

甘いケーキを想像しながら塩味のケーキをパクっといったお母さん、衝撃だっただろうな~。
だけど2回目のはすっごく美味しそう^^
カイたんもそのうちコレを食べられるくらい成長しちゃうんだろうなー。
子供の成長って本当早いよね~^^
【2007/04/20 09:01】 | ジョア #- | [edit]
楽しいブログですね(^_^)
また寄らせていただきますね。
  応援ポチ(^_^)/~♪
もしよかったらうちにも寄ってください。
http://ehonwoyomu.blog101.fc2.com/
【2007/04/20 13:00】 | YU-KI #- | [edit]
はい、天然です^^;
しっかり者だなんてとんでもないですぅ~
いつも友達に迷惑かけて足ひっぱるタイプです・・

カイタンはどんな天然になるのかしら・・
今も朝からず~っと寝てます。。
【2007/04/24 11:07】 | marco #- | [edit]
そう思うでしょ?
私もこんな間違いする奴いない!って思ったよ^^
でもね人間焦ってると何も見えなくなっちゃうんだよね~・・・
何かカイタン産んでから物忘れとかも激しいような・・・
こうじゃないとまた出産に望めないからかしら??
【2007/04/24 11:09】 | marco #- | [edit]
ご訪問ありがとうございます~
またくだらない事ばかり記事にしちゃうけど
良かったらまた見て下さいね^^

そちらにも今度おじゃまします~!!
【2007/04/24 11:11】 | marco #- | [edit]
私は財布忘れたサザエさんだから、サザエさん仲間だ~^^
でも長年のクセで間違えちゃっうってのは、
marcoさんが実家でお手伝いしてた証拠v
と、イイ風に解釈させてもらいました^^
味見用も作って大正解でしたね。

カイたんの初天然エピソードも今から心待ちにしておりまする~。
【2007/04/25 19:21】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
わーい!milさんと一緒!一緒!
ちなみにうちの母は家事だぁ~に反応するサザエさんです^^

お手伝いはあまりしていないから置いてる所を
忘れる・・とも言いますが(><)
milさんの様に良い方に解釈したいと思います~!!
【2007/05/03 11:33】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/144-0834042b
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

