スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日3ケ月

2007.04.28(14:28)
カイたん3ケ月になりました~!! この3ケ月ほんとあっという間~でバタバタと過ぎました。。
カイたんの体も大きくなり「もうお腹には戻せない・・」と何度も
言っております。。

2ケ月健診で体重は6200グラム。。多い方だけどまだまだ
標準のゾーンにいます。。
うん、うんこれはおっぱいが順調って事だね♪
始めは乳首が痛くて・・なーんて事もありましたが今では
吸われる事もへっちゃら~どこでも授乳OKです。。

私の場合あまりおっぱいが張ってひどいって事もなく(よく吸われたからかと思います)最近はさし乳になってきたので益々張る事もなく
助かっております。。
ありがとう~私の体!!あーちゃん(うちの母)に感謝!です。

最近のカイたんは授乳時洋服を掴むようになり手で持ち上げ
美味しそうに飲んでおります。。
そして手が発達してきて私の髪の毛も握り引っ張るように。。
痛いっつうの
そして下になった手は私のわき腹に手を入れてます。。
あったかいのですがクシュクシュという動きが
くすぐったいのですが成長したなぁと嬉しいのです。。

5月に入ったら両手を組んでクルクルまわしたりしております。。
ハンドリーガードの始まりかなぁ~(待っていたのよママは!!)
ジーッと見つめる所をみたいと思ってるんだけどうちは
グーにしてベロベロ舐めるのがお得意なのでまだまだお手手を見つめたりはあまりしていなさそう・・

そして最近は目も大分見える様になってきたらしく、
目と目が合い名前を呼ぶと「ニコーッ」っと笑ってくれるんです。
これはパパにもするようになったので彼は大喜び。
やっと俺の事も認識してくれるようになったとかなりメロメロ・・・
(良かったね!パパ)

そうそう自宅に戻ってきて早2週間以上・・・
人手がない育児は結構大変。。
毎日の家事に追われながらぐずったらあやし、寝かしつけ
その隙にまた家事・・やっと一息と思うと起きて今度は夕飯の支度・・・
こんな事の繰り返しの毎日ですが時間を見て実家に行きしばし休憩
させてもらい銀行や買い物など済ませています。。

うちのカイたん外面がいいのか実家に行くととってもおりこう。。
まぁぐずる暇が無い位誰かがあやしてくれるのでめったな事では
泣かない・・・って思いたいママなのである。。

この前思ったのは私がいくらおしゃぶりを口に入れても
ベーってすぐ吐き出すのに実家で母に入れられたらちゃーんと長い
時間していました(--)オイ息子・・家でもやってくれ!!

ほんとはしたくないんだけどカイたん手を口に入れてグリグリしていて
両手がガサガサしちゃってるんだよね。。。
だから手を舐めた時だけチュパ(おしゃぶり)入れています。。

こんなのほほんとした毎日ですがやっぱり育児していると
自分の時間は確実に減り思い通りいかない事も多々あり
イラっとする事もあります。。
添い寝していたら私の方が疲れていたのかウトウトしてしまい
カイたんは起きたそうにパタパタしていたのですが無視していたら
いつの間にかまた二人で寝ちゃったみたい・・・
自分が起きた時また寝ていたので悪い事しちゃったなぁ~・・と何か
切なくなっちゃいました。。
私も思い通りいかない事も多いけどカイたんも言えないだけで
思い通りならない事もあるんだろうなぁ~と大反省。。
抱っこして欲しくてギャンギャン泣いてるのにどうしても手が離せなくて抱っこしてあげれないことも多いもんなぁ。。。

育児は『育自』って言うけどほんとにその通り。。
3人で頑張ろうね!カイたん!

そして皆さん遊びに行ってるのに読み逃げでごめんね。。
コメントしたいんだけどカイたんが寝てるうちにと思うと中々進まないものでマウスでカチッカチッでパソコンしております。。
こんな私ですが見捨てないで遊びに来てね!!


20070504155754.jpg

スポンサーサイト

<<お食い初め | ホームへ | カイたんとお出掛け♪>>

コメント
3ヶ月ですね!うちも2ヶ月になりました。
ニコって笑ってくれるようになるのって嬉しいですよね~
うちの子は、1週間前くらいから急に、にっこり~って笑うようになりました。
2ヶ月になるちょっと前くらいかな。
でも、声は出ないんですよねぇ・・・
hand regard、私もいつするか、といつも見てるんですが、よく分からず・・・^^;
というか、かなり前から私の髪の毛掴むし、お腹空いたときなんて、両手でがっつり髪の毛掴んで飲んだり、うまく飲めない角度になったりすると、手を振り回して私を叩いて主張したりするので、すでに手は活用しちゃってるのでは?なんて思ったりして。
それにしても、どんどん可愛くなりますよね~
私も、自分自身を育てていかなくては・・・と思います^^
【2007/05/06 11:06】 | ミコ #- | [edit]
もう3ヶ月なんだね~♪早いね~!!
元気にスクスクと育ってるみたいだね e-328
クリクリお目目の写真とってもプリティだわ♪

自宅に帰ってきて、一人で家事と育児の両方をこなすのはやっぱり大変そう。。。
でも、あの『ニコ~♪』って笑顔を見るとそんな疲れも吹っ飛んじゃうのかな?
私の場合、自宅(鹿児島)へ帰ると、すぐ近所に両親がいる環境じゃなくなるので、とっても不安 v-390 なのよね・・・
旦那は早く帰ってきてくれるのかしら??とか今から不安でいっぱいだよ~。
【2007/05/07 01:49】 | manbou #- | [edit]
カイたん、なんてかわいいのかしら♪♪♪
ほっぺたをムギューっとしたくなるわ~(笑)。

表情が豊かになってきて動きが活発になると嬉しいよね。
そういう成長を毎日見ていられるのはママの特権かな。

わたしは自分のブログを1ヶ月以上ほったらかし(汗)。
こうやってたまにみんなのところには遊びに行くのにね~。
お互いにマイペースでいきましょう。
【2007/05/07 10:24】 | YUKI #- | [edit]
かあぁいいい~~~~v-238
まさに玉のようなあかちゃん!!
おメメくりくりだぁ^^

私もブログ停滞ぎみでーす。
コメントはムリしなくていいですから、気分転換にときどきのぞいてくださいな~^^
【2007/05/07 14:01】 | izuちん #- | [edit]
にっこり笑ってもらうとほんと癒されますよね~
最近はおっぱい飲んでプイッと外し
私の顔をジーッと見てにっこりしまた飲むんです。。
これがすごくカワイイ(バカですね・・)

男の子のせいか手力すごいです。。
最近は彼のメガネをボンって取っちゃうみたいです。。
可愛いけど先が思いやられます(--)
【2007/05/10 00:43】 | marco #- | [edit]
相変わらず相撲部屋のお弟子さんみたいなカイたんです。。

1人での育児は大変だけど自分なりに
赤ちゃんが要求している事とかこうすればいいなとか
分かってくるし慣れてくるとちょっとやそっと泣いたってほったらかしにしても大丈夫になります^^
私も平気になりカイたんも慣れるのか1人で遊んでくれるように諦めるみたい。。

みんな通る道何とかなりますよ~!!
【2007/05/10 00:46】 | marco #- | [edit]
いつもほっぺムギューってしてます^^
弾力のある肌が気持ちいいのです。。

大変だけど日々成長を見られるのはほんと楽しいし
嬉しいし女で良かったって思ってます。。
ママーって必要としてくれる時間は一生のうちで
何年かしかないから思いっきり楽しもうと思ってます。。

ブログの返事も中々出来ないけどマイペースで
頑張ります~!!
【2007/05/10 00:48】 | marco #- | [edit]
izuちんの所も行ってちゃんと見てるよ~。。

ほんと読み逃げでゴメンネ。。
もっとゆっくりコメントとかしたいんだけど・・・
毎日時間に追われてます。。

ゆっくり更新だけどタマに覗いてね♪
【2007/05/10 00:50】 | marco #- | [edit]
しばらく見ないうちにカイたん、ますます男前になってる~!!!
本気で私「カイたん」好みですv-238

実物のカイたん見つけたら連れて帰りたくなっちゃうかも。。。

こんなに男前の赤ちゃんって私の周りにはいないよ!!将来が楽しみ~。これからもカイたんの写真バシバシ載せてね!
カイたんファンとして非常に楽しみにしてます!
【2007/05/10 14:55】 | ぷっぷ #- | [edit]
って言葉、初めて聞きました^^;
もっと産まれた後のことも知っておきたい欲がムクムク…
勉強になります。

やっぱり今までの生活とは一変するから、
思い通りにいかなくて、心境も変化しますよね。
うちの母は「子供に親にしてもらう」って言うくらいだから~と言ってました。
本当、共に成長していきたいですね^^

ブログは時間が空いて、気分転換にでも~という位で、
わたしの方へはもちろん読み逃げでも大歓迎ですv
【2007/05/11 13:54】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
嬉しいなぁ~こんなに褒められて^^
でも本物見たらがっかりするかもよ~。。
相撲部屋の力士みたいにどっしりよ^^

これからもカイたんネタ載せちゃうので
また見てね^^
【2007/05/12 13:19】 | marco #- | [edit]
私も生まれてから知ったんですよ~。。
妊娠中ものんびりしていたせいかあまり知識がないまま子供産んじゃいました^^
生まれるまでは母体満足で・・の方が心配ですもんね。

今までは自分の事だけ考えて生活できたけど
子供がいるとそうもいかないのが現実。。
でもそんな日々も数年・・と思って時間をうまく
使っていこう♪って前向き!前向きに考えています。
ダラダラ過ごせなくて私にはいいのかも^^;

milさんのお母さんの言葉すごく分かるし
さすが母だなぁって思います。。
子供を通していろんな事が日々勉強。
ほんと些細な事なんだけど「おはよう」の挨拶や感謝の気持ちなどなど子供を通して改めて考えされられる事が
ありますよ~^^
【2007/05/12 13:28】 | marco #- | [edit]
もう3ヶ月~!この前生まれた…と思っていたら早いですね^^
カイたん、ほんとお目目ぱっちりでかわいいなあ…
顔見て ニコ~! ってされたら、そりゃもうメロメロになるでしょうねー!
私は、今は洋服並べてみたりして楽しんでます(笑)
予定日まであと30日ちょっとになりました♪
【2007/05/12 14:49】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
ひ~あと30日かぁ~いつ生まれても大丈夫だね^^

大変だけど育児は楽しいよ!!
日々勉強で訓練みたいな所もあるけど・・・
女の子は洋服もかわいいし楽しみだね。。
お名前も考えてるみたいだけど良かったら
お名前や写真見せてね。。
あと少し頑張ってね!!
【2007/05/13 21:03】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/145-7c30cade
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

