スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寝返りできたよ!!

2007.05.27(17:27)
カイたん寝返り出来る様になりました。。 BCG摂取の後カイたん(軽)→私(超軽)→ダンナ(超重)→
チーママ(重)→偽ママ(妹です やや軽)と次々カイコロ菌におかされた我が家。。

中でもひどかったのはうちのダンナ様。。。
お蔭様でご褒美旅行の会社の海外もドタキャンしたのです。。

チーママも幼稚園登園禁止令が出ました。。
大好きなのに可哀想・・・

そんな中みんなの苦しみをよそにカイたん寝返りをするように・・・

母としては嬉しいのですが目が離せないくなるのでまだまだしなくても
いいのに・・と何とも複雑な心境です。。

初めてしたのは5月19日の夕方。
夕飯の支度をしていた時
いつもはしないのに見える位置にプレイマットを
置いて遊ばせていたのです。。
そしたら「コロリ~ン」

もう数日前から半分くらい体は曲がってていつしてもおかしくないって
状態だったのですがこんなに早く出来るなんてびっくりでした。。

1回覚えたらもうすぐゴロゴロ・・ゴロリ~ン。。。
20070528094236.jpg


難点はうつ伏せになると自分で戻れない事。。
だから長時間出来なくて

「ウ~~~~ッ」

まただ・・・

ハイローチェアに乗せれば

「ウングゥゥゥゥ~・・・」(寝返りたいらしい・・)

すぐHELPが来るので何も出来ない・・・
そんなこんなを1週間位繰り返してたら最近はうつ伏せで顔を
横にして付けれるようになりました^^

背筋も大分付いたのか結構長い時間うつ伏せでもいられるらしく
大分HELPの間隔も長くなりました。。

まだ右回りしか出来なくて寝戻りも出来ないけどそう遠い事では
なさそう・・・
嬉しいやら困ったやら複雑な私・・・
20070528094246.jpg

スポンサーサイト

<<3.4ケ月育児教室 | ホームへ | BCG予防接種&小児科>>

コメント
もうそろそろ寝返り出来るようになっているのでは?!と思っていた所でした。
寝返り出来るようになると、オムツ換えの時に転がろうとするから大変にならない?
うちはもうオムツ換えの時に逃走するので、パンツ式じゃないと履かせられなくなっちゃったよ。
カイたん。首もしっかり持ち上げていて素晴らしい~。
脇にはしま次郎がいるね☆
我が家にも転がっております。。。
【2007/05/28 11:19】 | ai #- | [edit]
わ~もう寝返りができるんだ~!
4ヶ月くらいでできるもんなんですね~☆
一番下の写真かわいい~。
シマジロウがカイたんを見守ってるみたい。
【2007/05/30 10:55】 | ちゃこ #- | [edit]
すくすく成長してるカイたん~☆
初めてのことが次々出来てくると、うれしいですよね~。
でも、そっか。目が離せなくなってくるのも、うれしい悩みカモ^^

旦那様の具合は、もう大丈夫ですか?
ご褒美旅行の海外が行けなかったのは、すごく残念でしたね。
親心としては、子より自分が苦しみたい~と思うけど、
さすがに海外キャンセルは厳しかったカナ。
皆さんお大事になさってくださいv
【2007/06/01 12:12】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
みなさん体調は大丈夫ですか??
それにしても、すごーーーい!!!
寝返り成功ですね☆
うちの子は、体が重いらしく、やる気をみせてくれなくなりました。
いつになるのやら~
【2007/06/01 17:00】 | ぴろこ #- | [edit]
カイたん寝返り成功おめでとう^^
もうそんなことが出来ちゃうくらい成長してるんだね!!
改めて子供の成長ってスゴイ☆
marcoちゃんもカイたんの寝返りじっと見てるだけで楽しいんじゃない??
目が離せない><ってウレシイ悩みだね。
あ、でも家事もしなくちゃいけないママとしては大変か…
【2007/06/01 20:41】 | ジョア #- | [edit]
寝返り・・大変です。。
特に大きい方された時まわりたい~!!って体ひねられると大変^^;

そしてまだ一方向にしか回れないし戻れないから
うるさくてうるさくて・・・
子供の成長は喜ばしいけど早すぎるよカイたんって感じです。。
【2007/06/02 00:46】 | marco #- | [edit]
うちは首のすわりが早かったので寝返りも早いようです。。
その子その子でペースが違うんだろうケド
早い子だと歯が生えたり四つんばいの様なカッコして
歩き出しそうにする子もいるみたいです。。

声も泣き声もデカクてママは大変です^^
【2007/06/02 00:48】 | marco #- | [edit]
そう初めて出来る事が見れる確率が高いのは
母として何とも言えない喜びですが
ギャーぎゃーうるさいのもつらい^^

時々騒ぐならしないでくれ・・・と懇願しますが
本人は何の事やらでまたコロリーンです。。

ダンナ様はお陰様で完治して妹も治りました^^
大人が移るとかなりひどいようで可哀想でした。。
milさんもどこかでもらわないように気をつけて下さいね!!
【2007/06/02 00:51】 | marco #- | [edit]
うちは男の子だから早いのかと思われます。。
力もすごいし・・・毎日私の髪が大変な事になっています。

体をひねり出すと寝返りの合図で
意外と簡単にしちゃうから
「初!寝返り」見逃さないようにしてね^^
美優ちゃんの寝返り待ってるよ~!!
【2007/06/02 00:55】 | marco #- | [edit]
子供の成長ってほんとすごいよ~
午前中出来なかった事が夜に出来たりするし
いっちょまえに気に入らないと笑わなかったり
嘘泣きとかもするからね~
苦しくないのに泣いて呼んだり・・・
(何か意地悪な子供みたいカイたん・・)

子供の成長を間近で見れるのはすごい嬉しいけど
全然家事と自分の時間がなくてかなりストレスです~!!
【2007/06/02 00:58】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/148-521e8d28
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

