
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

育児お役たちアイテム

2007.06.05(13:10)
赤ちゃんがちょっと大きくなると色々必要になるアイテム。。
我が家で使って便利だったものご紹介したいと思います。。

まずは定番授乳クッション。
始めは必要ないなって思ったんだけど病院で使わせてもらって
便利だったので退院時母に色々買ってきてもらった時追加した商品。

授乳時はもちろんですが我が家は新生児の頃この上に乗って
カイたんは寝ていました。。
手を外しそのまま膝の上に置いてよくパソコンしたもんだ^^
20070605125014.jpg

あまりにも気持ちよく寝ていたからそのまま畳に置いて寝せた事も。。
角度が付いているから低い方にタオルを入れて並行にしてあげました。。
寝返りもしないし我が家はこの頃実家にいたので一人で居ることは
ないから出来たけど、危ないのでママと二人の時はオススメしません^^

そしてこんな使い方も・・・
20070412155722.jpg

大きくなったら穴の中に入れて座られて支えてあげるのもいいかも。。
20070605125250.jpg


そしてプレイマット
私のセレクト^^ (ダンナには不評??だったけど)
自宅に帰る時いーちゃん(うちの父)に買ってもらいました。。
孫を連れてトイザラスに行って見たかったらしく一緒に行って買ってもらいました。。
おまけのチーママもしっかりタマゴっちゲーム買ってもらってました(うまいなぁ~)
20070605130433.jpg


これよく出来てます。。
真ん中のおもちゃは手で揺らすと音楽が流れ、ぶら下がっている人形達には色々仕掛けがあって触るとガサガサしたりひっぱるとビヨーんと伸びて戻ったり。。
アーチに穴が開いているから人形の移動も出来るのでカイたんの触れる所に動かしたりしてます。。

マットにも仕掛けがあって押すとピヨピヨなったりガサガサしたります。。
うーん子供の心を引く仕掛けが色々されてます。。
買ってもらってすぐは手が届かなくて触れなかったんだけど
最近は手を伸ばし触れるように・・・
20070605125659.jpg

いつ間にかきりんさん逆さまになっている事も・・・
寝返りが出来るようになったので勝手に音楽が流れたりしてます。。

そして我が家の一番のオススメは

バンボベビーチェア!!
20070605125852.jpg


これネットでもすごく評判が良くて絶対欲しいと思っていた商品。
首すわりから生後1歳台位までと使う時期は短いんだけど
我が家ではかなり重宝。。
自分では抜け出せないので^^ママ安心。。

子供も座るとみんなの顔が見えるから嬉しいらしく大人しいのです。。
ビニール素材だから軽いのでバスルームに置く事も可能。。
1人で全部やらなくちゃいけない事も多い我が家にはぴったり。
外食の時も座敷なら持っていけるしね~。。

ちなみに赤ポンではオレンジ、トイザラスではピンクが限定色だそうです。
アマゾンにはグレーやアクアなんて色もありました。。
個人的には絶対ピンクなんですがいちおカイたんの物なのでブルーにしました。。
ちぇっ女の子ならピンク買ったのに・・・
でも洋服はピンク^^
(チーママのお古です)
20070605130040.jpg


今度小物の紹介も出来たらいいなぁって思ってます!!

<<改造計画 | ホームへ | 3.4ケ月育児教室>>

コメント
気になる~^^
そっか、自分で抜け出せないって所がいいんですねw
赤ちゃんグッズ、ほんとに色んなものが(しかも結構いいお値段で)あるから、迷っちゃいます…
授乳クッションは、買ったから良かった~^^
でもカイたんはホント、お目目ぱっちりでかわいいなあ~。
【2007/06/10 01:19】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
赤ちゃんグッズってほんと大して使う期間がないのに
高いですよね~
っていいながら色々買っちゃうけど^^

バンボはスポッと座れるので子供もいいみたいです。
うち結構ベンピさんなんですがこれに座ると
結構放出してくれます。。
ネットでもそういう方が沢山いたから座ると
腹筋に力が入るんだろうね~^^
【2007/06/11 10:26】 | marco #- | [edit]
今、あれもこれも欲しくなったり悩んだりする時期なので、こういう記事うれしいですー。

プレイマットで遊んでくれてると楽ですね、ナンテ^^;
場所を取るから、好みがあるよね~と言われたんですが、今度聞かれたらもらおうw

バンボベビーチェア、お店でよくお子様座らせてるの見てたんですけど、評判のいいものだったんですね。
限定色があるって情報は、かなり心にとまりました^w^

小物の紹介も、ゼヒゼヒ楽しみに待ってまーす。
【2007/06/12 12:31】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
いろんなところをみてて、かなり評判が良いみたいなんで、
気になっていたグッズです!
ああ~でもキリがないよ~と悩み中です(笑)。
何より座ってる姿がカワイイ♪

カイたんの画像をみて、、、、
男の子にピンクの服ってのも意外とカワイイかも!
なんて思いました♪
【2007/06/13 02:03】 | はる #RcylKgSw | [edit]
プレイマットも使う期間が短いけど
あると便利です~お祝いでいただけるならもらっても・・・^^

バンボは結構評判が良くてうちでも活躍しています。。
しかしカイたんお尻を持ち上げでようと試みてます。。
座らせておもちゃでも預ければ少し一人で
遊んでてくれます。。
【2007/06/13 23:36】 | marco #- | [edit]
そうなのよね~

結構買って失敗・・なんて事もベビーグッズは
多いので近くにお店があるなら生まれてからでも
全然遅くないと思います。。

うちの妹もかなり失敗しているので
いらないものや使い勝手の悪いものなど
アドバイスばっちりで助かってますよ~^^
【2007/06/13 23:39】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/150-3d65b533
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

