スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

5ケ月

2007.06.28(10:32)
カイたん5ケ月に入りました~!! 地上に出てカイたん5ケ月がたとうとしています。。
そうかぁ家族3人になってもうすぐ半年・・・
何だかくすぐったい変な感じですが子供のいる生活にも大分慣れてきました。。

始めは家事も手付かずで泣いたら抱っこ・・・
寝かせたら音を立てないように・・・(起きると面倒だから)

ってな感じだったけど今じゃ

多少泣いてもこの泣き方はまだ大丈夫だな・・とか
ここでおっぱい離したら泣いちゃうなとか
細かい事まで大分分かるようになり自分もラクになってきました。。


最近のカイたんは寝返りは一方向しか出来なかったのに最近では
反対周りもしたいようで反り返って試みているようです。。
うつぶせが出来るようになったばっかりの時は苦しいのか
うなって泣いて助けを求めていましたが今では大分長い事
うつ伏せで遊べるようになり非常に楽になりました。
横向きでペタンと頭を倒す事も出来、上半身自分の手で支えて
持ち上げられるから長い事いられるみたい。。
そしてなんと最近のカイたん

ズリバイ
します。。

ひっぃぃぃ~まだ5ケ月に入ったばかりなのに・・・(TT)/

すこーしだけなんだけど微妙に下がってたりします。。
スピードはありません^^;
方向転換もするのでちょっと目を離すと顔の位置が逆だったり
します・・・

うちは新生児から添い寝していたんだけど同じ方向に頭があるはずなのに私のお腹のあたりに足先があり夜中にズンドコズンドコ蹴ったりされています。。これがまた痛い。。。

仰向けに寝せていても横→うつぶせ→回転と寝相が悪い!!
(誰に似たんだ??)
まぁ赤ちゃんはこんなものなのかな??

横向きは必ず私の方(これかなり嬉しい!)で背中を向けて寝ていると
うなりながら向くまで呼んでくれたり、寝ぼけている時
私を探して抱っこするように寝ると安心するのかスーっとまた
眠りについてくれます。

名前を呼ぶと自分の事だと分かるらしくニッコリしてくれたり
彼が帰って来ると喜んで興奮したりと日々色んな表情を見せ
おーそういやこんな風にチーママしたなぁ・・・とか思いながら
日々カイたんの成長を楽しんでいます。。
これからもこうして子育て楽しんでいけたらいいな!!

20070629215518.jpg

スポンサーサイト

<<我が家での大事件 | ホームへ | 暑い時はカレー!!>>

コメント
いつみてもカイたんかわいいなぁ~e-266
先日、10ヶ月になる子供をつれて、友人が泊まりにきました。ハイハイもするし、つかまり立ちもしていて、我が家はとっても賑やかでした。
すごく人なつっこくて、私がダッコしても全く泣かないんです。かわいかったなぁ~。

そんな姿をみて、私も早く授かりたいなぁ~って思っちゃいました!!
【2007/06/29 23:47】 | ジュネス #- | [edit]
なんだか今だに赤ちゃんのいる生活が想像付かないけど、
慣れない育児でテンパッてる自分は想像付くなぁ・・・v-13
でも幸せそうなmarcoさん一家の写真を見てたら、
私も頑張るぞーって思いました!

そうそう、メリーズのモデルの赤ちゃんを見ていると、
カイたんを思い出します!お顔もおめめもまん丸でカワイイんですよー♪
・・・・似てないか?な??
【2007/07/01 23:35】 | はる #RcylKgSw | [edit]
にもなると、大分育児にこ慣れてくるんですね~。
その分動きも激しくなってきて、成長が楽しみ^^

ズリバイとは、ズリズリしながらのハイハイですか?
もう自分の力で動くんですね、すごいなぁ。
ご両親からのチューを受けて溺愛されてるカイたん、
王子様のようです^^
【2007/07/02 02:30】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
育児にもだいぶ余裕がでてきたんだね♪
泣き方やおっぱいを離すタイミングが分かるようになるって
やっぱりママはすごいなぁ~=*^-^*=

パパとママからチューされてる写真、とっても素敵!!
カイたんはこんなに愛されていてとっても幸せだねO(≧▽≦)O
私もいつか赤ちゃんが生まれたら、
marcoちゃんみたいなチューしてる写真撮りたいな♡
【2007/07/02 11:47】 | asky #- | [edit]
marcoちゃん、ご無沙汰してましたi-229

カイたん、もう5ヶ月になったんやねi-237
カイたんは、相変わらず可愛いi-175
チュー写真、ほのぼのしてて、いいね^^

名前を呼ぶとにっこりしてくれたり、
ズリバイを始めたりと、
赤ちゃんは、毎日少しずつでも成長していくんやね^^
いつか、marcoちゃん・カイたんに会いたいなぁi-228
【2007/07/02 13:15】 | 楓 #- | [edit]
カイたんっていつ見ても可愛いね~v-10
本当に子供の成長って早いんだね。
でもちゃんと同じようにママも成長していって余裕が出てきて・・・ってなるんだからスゴイなぁ。

毎日カイたんの変化が楽しくて仕方ないんでしょうね
パパママにめっちゃ愛されてるカイたん♪♪
チューされてる時のカイタンの手の位置がなんかとっても可愛く思える^^
【2007/07/04 11:00】 | ケリー #- | [edit]
両方から押されて顔がムギュってなってる写真だけど
お気に入りなので載せて見ました^^

10ケ月位になると歩いたりいたずらもするから
大変だけど色んな事が出来るようになるから
楽しいんだろうなぁ~・・・
うちもどうなるんだろ・・・楽しみであり恐怖でもある^^

ジュネスさん子供好きなんだろうね~
子供って自分の事好きかどうかちゃんと分かるからね。
授かったらご報告お待ちしております!!
【2007/07/05 11:10】 | marco #- | [edit]
私も生まれるまで子供のいる生活なんて想像も
つかなかったし楽しみ半分不安がいっぱい・・だったよ~
でもね毎日一緒にいると少しずつペースがつかめてきたりするから全然心配する事ないよ。。
っていいつつ歩いたらどうしよ・・・とか私もまだまだ不安もあるよ。。
みんなこうやって育てていくんだろうね・・・

メリーズの赤ちゃん似てます??
おおっとチェックチェックだわ!!
【2007/07/05 11:13】 | marco #- | [edit]
5ケ月になんてあっと言う間でした^^
最初の3ケ月位は赤ちゃんも小さく心元ないけど
大きくなると体もしっかりするし多少の事では
ビビらなくなるのでママもラクになりますよ。。

母親はどうしても24時間営業だから疲れるけど
一緒にいる分ペースも分かってくるから手抜きも
早く見つけられると思います。。
うちのダンナ様は一緒にいる時間が少ないので
どこでどう手を抜いていいか分からないってぼやいてますよ^^

milさんももう少しですね~
楽しみ、楽しみ!!
【2007/07/05 11:17】 | marco #- | [edit]
私も自分がこんな風になるなんて思っても見なかったです^^;
女性はちゃんと母になる為10ケ月お腹に入れてるんだろうなぁってつくづく思います。。
私もママ歴5ケ月まだまだ新米です。。

年下の子が前後ろ子供を抱いていると
自分には出来ないって落ち込んじゃうもんね^^

いやいやまだまだですな・・・
【2007/07/05 11:23】 | marco #- | [edit]
おかえり!!待ってたよ!!^^

カイたんもう5ケ月だよ~
どうりで歳とるわけだよね・・・しみじみ。
子供の成長は早いよ~
昨日出来なかった事が今日は出来たりと
色々変化があります。。
でもまだまだ成長過程だからね~どうなるんだろ・・

私も楓ちゃんに会いたいよ~
いつか絶対会おうね!!
【2007/07/05 11:26】 | marco #- | [edit]
ケリちゃんも大丈夫よ!!
ちゃんと産んでちゃんとママになっていくよ。。
私も初めは不安ばかりで戸惑う事も多かったけど
最近はまぁしょうがないかとかこれでもいいか・・
なーんていい意味で適当になれてきました。。

この写真ちょっと前のやつなんだけどお気に入りだからいつか載せたいと思いつつ中々機会がなくて・・
今はもっとドスコイカイたんです^^
【2007/07/05 11:29】 | marco #- | [edit]
もう5ヶ月!!
この間生まれてきてくれたような気がしてたらもうズリバイするほどになってるなんて
子供の成長って本当に早いねー。
カイたんの成長と共にmarcoちゃんもママとしてドンドン成長してるんだねぇ。
赤ちゃんが泣いても泣き方で大丈夫かどうかわかるってスゴイ@@
わたしだったらパニックだ…
母強しだねー。

marcoちゃん&カイたんの添い寝話にキューン☆となっちゃったよ^m^
そんな風にされたらママ、メロメロ~でしょ?
そしてパパは嫉妬かな?!
これからもカイたんの成長が楽しみです♪
【2007/07/05 18:56】 | ジョア #- | [edit]
もう、5ヶ月なんだ~!

最後の写真カイたん、愛されてる~♡って感じがして素敵!
しかもまたもやカイたんかわいいし!

これからますます成長が楽しみだね!!
【2007/07/12 11:38】 | ぷっぷ #- | [edit]
子供の成長は早いよ。。。
大人は大して変わらないのに^^

私も初めはどうしよ・・どーしよと思う事ばかりだったけど一緒にいると段々慣れてくるからジョアちゃんも
大丈夫だよ。。
子供が成長すると同時に母も強くなるのです~。。

もうね添い寝はメロメロよ~。。
だって私の事探してくれるんだもん!!
もちろんパパは淋しそうです。。俺って・・・っていつも
言っております。。
産んだ人の特権よ~!!
【2007/07/12 13:16】 | marco #- | [edit]
愛、感じます??嬉しいなぁ~

カイたんもう5ケ月。。ほんと早いです。
最近は人見知りも出来る?様になり
またまた成長の早さを感じてます。。

そのうち記事にしたいと思います!!
最新のカイたんも載せちゃうよ^^
【2007/07/12 13:19】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/157-f825bad7
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

