スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家での大事件

2007.07.12(13:02)
長くなります・・・
今週我が家は大変でした。。

日曜日の夜遅く帰ってきたダンナ。。
些細な事で言い合いになりこれ以上するとケンカになると
思った私達は言い合いを止めました。。

次の日も昨日の事がいまだフッきれていなかった様な彼は
また前日の事を持ち出してきたのです。。

最近の我が家はケンカをする手前でお互い引くのが
恒例になっていたのですがこの日はどうしても止まりませんでした。

彼も仕事で何か合ったのか分からないけどずっと不機嫌。。
そんな事も知っていたので私も絡まないようにしていたけど
止まりませんでした。

引き金は些細な事でも段々お互いの不満が出てきて
収集がつかなくなり彼はプイッと寝てしまいました。。

私が傍に行くとニオイと気配でカイトは起きてしまうので
リビングのソファでずっと考え事をしていました。。
でもやっぱり時間が来ると起きて私を探し出します。。
こうなるともうおっぱいを飲まないといられないので
あげました。。
自分にも非があり色々考え出すとまた泣けてきて泣きながらの授乳。。
カイトもそれなりに感じたらしく落ち着きません。。
一度寝かしつけまたソファに戻ったけどすぐ泣き出したので結局
一緒に寝ました。。

ケンカの時は自分の思っている事を伝えられなかったのでメールで
伝えお互い悪かったと仲直りしました。
この日彼は県外に行っていて私は妹とまあちゃんと一緒に
出産した友人の所へお見舞いに病院に連れて行ってもらう予定に
なっていて車で向かいました。。

途中おみやげを買おうと○○ドに寄り買い物。。
私達姉妹はちょっと小腹が空いていたしまあちゃんも食べたいと言うので少しお店で食べてから病院へ向かう事に。。

彼女へのおみやげと彼へのおみやげそして中で食べる物と
注文しました。。
ここからが悲劇の始まり・・・

まずトロトロとドーナツを会計しお金を出すとつり銭がなかったらしく
お待ち下さいと待たされました。。

アルバイトだったらしく偉い人から(店長らしい)
一万円分じゃすぐなくなるからもっと両替してと言われまた
両替へ・・・(一度戻ってきたのにまた行った)

その間勿論ドーナツは放置状態。。
頼んだイートインの物も渡されず立ちっぱなしな私。。

会計が済んだと思ったら今度は中で飲むコーヒーとジュース代を
会計し忘れたからもう一度と言われお支払い。。。

ドーナツを待っているとお席までお持ちしますと言われたので
席につきました。。
コーヒーも作るから5分程待って下さいと言われたけど
待っても待っても来ません。。

やっと着たと思ったら頼んだドーナツを箱に入れる際落として
しまったので別の物と交換してもいいですか?とお間抜けな店員。。

えーえー何でもいいですよ。。この時かなり待たされていたので
もうかなりイライラしていました。。

コーヒーまだですか?と聞いたらすぐお持ちします。。と店員

で・少し待ったらお持ち帰りのドーナツとコーヒーと
両方持ってきました。。
ちょっと前まで妹がカイトを抱っこしていたのですが
私にチェンジして私が膝に乗せていました。。
私の目の前にアツアツのコーヒーがカップスレスレに入っていて
こんなにたっぷり入れなくても・・と思って
持ち帰りのドーナツに一瞬気を取られていたらコーヒーが
全部こぼれてしまいカイトの足にかかりました。。

ギャーと言う悲鳴で我に帰りカイトにかかった事が分かりました。。

「すぐ水で流して!!トイレ!トイレ!」と妹に言われ
すぐ連れて行き洗面台の中に入れサブサブ水をかけました。。

基本あまり泣かないカイトがギャン泣きしています。
私も気が動転していてあまり覚えていないのですがとにかく水をいっぱいかけました。。

ここのお店は我が家から遠くめったに通らない所で土地勘がなく
大きい通りと大まかなお店しか知らないのでとにかく
病院を教えてくれと店員に言いました。

すぐ救急車を呼んでくれていたらしく到着するまで
ずっと水をかけていました。。

救急隊の方に説明して見てもらいました。
カイトは肌が弱く皮膚科に通っている事を話すと
かかりつけの病院の方がいいのではという判断で病院に連絡してくれました。。

ここは我が家を基点とすると北方面で病院は南方面
救急車で行っても30分以上かかる距離。。
すごく心配でしたがご機嫌も良かったし救急隊の対応もよく
私も少し落ち着きを取り戻しました。。

病院ですぐ見てもらうと今の所は大した事はないでしょうとの事。
ただし火傷は日が経ってから水ぶくれなど出来るので今の段階では
なんとも言えないとの事。
次の日も来るよう言われました。

看護師さんが先生から説明をしてもらいますがお店の人と
別に入ってもらいますか?と私への配慮を頂きましたが
私は生き証人じゃないけど別々の所で説明を受けるより
同じ空間で同じ話を聞いた方がのちのちいいのではと思い
一緒に聞きました。。

お店を出た後妹達も駆けつけてくれ状況を説明してくれました。。
どうやら小さいトレイにコーヒー2つとミルクと砂糖が入ったかごを
一緒に乗せて持ってきていて籠を取り除こうとした時に
引っかかったらしいのです。。

妹も小さい子の目の前に置き危ないから退けようと思った時には
ひっくり返っていたとの事。。
テーブルに置いて1分も経たないで起きた事件で防ぎようがありませんでした。。

先生には大丈夫と言われても包帯をグルグル巻かれたわが子を見て
何も言わない訳がありません。

今までの対応の悪さなどなど店長さんとその上の上司の方に
抗議をしました。。
私達がお店に入った時は誰もレジに並んでいなかったので
両替もちゃんと出来ていたのではないのかなどなどおかしいと
思う事ははっきりぶつけてきました。
泣き出しそうになりましたが感情的になると話がおかしくなるので
ぐっとこられ気丈に大人の対応を取ったつもりです。。

その中でも許せなかったのはコーヒーをかけた店員が何事も無かったかのようにまたお店で接客していました。。
人が足りないのか分かりませんがこれってどうなの??
ま・これも言いましたけどね。。

二人はただただ黙っているだけ。
これにもものすごく腹が立ちましたがこれ以上言うと八つ当たりに
なるのでとっとと帰りました。。

帰りの車で彼に電話。。
ケンカの後でこんな大惨事なのでとても気が引けましたが
黙って怒らず聞いてくれた彼に安心したやらほっとしたららで
泣いてしまいました。。

そして彼にも助けられましたが妹とまあちゃんにも大感謝です。
足にかかった時すぐトイレに言って水かけてという妹の判断が大正解で
先生にお水をかけて冷やしたのはとてもいい判断だったよと言われました。。
そして冷静に状況をお店の人に説明したり私に向かって何度も大丈夫だよ、大丈夫だよと優しくしてくれ自宅に呼んでご飯を作ってくれ
食べていきなと言ってくれました。

まあちゃんもいつもは怪獣並みにいう事を聞かないくせに黙って
待っていてくれたり私がお店の人に猛攻撃をしている時そっと傍に
きて笑顔を見せてくれました。。
子供の前で恥ずかしい事言えないと我に返らせてくれた事感謝です。
待っている時カイトがまあちゃんの髪の毛を手にグルグル巻きつけ引っ張っていたのですがその時も黙って座っていました。。
後ろにいたおばちゃんが見兼ねて「髪、絡まってるよ!」と気の毒そうに言ってくれました。
そんな時もニコニコしていてくれたまあちゃん大人に見えました。。

次の日病院に行ったら先生から痕も残らないでしょう大丈夫ですと
太鼓判を押されました。。
私も太ももにかかってしまったのですが私の方も心配いらないでしょう
との事です。
子供に気をとられ自分の事はすっかり後回しだったけど
夜少しヒリッと痛かったです。。


始めはmixiに書こうかと思ったんだけど赤ちゃんのいる方や
プレママ達も私のブログに遊びに来ているので気をつけて欲しいと言う
意味を込めてここに書きました。。
私はどこか産んでいない子供(まあちゃん)がいる為2人目育児の様で
少し自分の事を過信していたようです。。
これくらいなら・・など適度に手を抜く事もしっていた矢先の出来事でいした。。

大人は勿論お子様のいる方もお気をつけ下さい。。

そしてこれからの教訓。。

いつも着替え、母子手帳、保険証など持って歩いていますが
これからはカイたんのお薬手帳も持って歩く事にします。。
何を飲んでいるか分かればかかりつけの病院じゃなくても何かの手がかりになるかもしれないからね。。

プレママさんも必ず母子手帳携帯してお出かけしてね!!
スポンサーサイト

<<優しさに包まれながら・・・ | ホームへ | 5ケ月>>

コメント
色々とあって大変だったんですね。
読み進むうちに顔をしかめていました。。。

普通に考えて最悪な接客マナーです。
両替がないことや、ひどくお客様を待たせてる時点で。
ずさんな接客態度が大惨事を引き起こしたとしか思えません。
言いたいこと全部言ってきて正解だと思いますよ。

危険なものを自分で持っていると自覚があれば
赤ちゃんの遠くから物事をするべきだと普通考えれば分かることですよね。

でも痕に残らないとのことで、安心しましたね^^
そして、やっぱり家族が支えてくれるんですね。

【2007/07/13 00:13】 | mitsu #- | [edit]
本当色々あって大変だったんですね。

接客の手際の悪さまでは、不慣れなせいかと我慢できても、
子供に被害が及ぶなんて…
マニュアル一辺倒の接客の限界じゃないかと思いました。
(コーヒーを並々入れて目の前に持ってくるなんて)

まあちゃんの子供の持ってるパワーってすごいですね。
妹さんの冷静な対応といい、
支えてくれる人達と一緒だったのが救いです。

そして何よりカイたんもmarcoさんも痕が残らないとのことで
本当によかった。

わたしも母子手帳は必ず携帯して出掛けますね。
【2007/07/13 00:56】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
カイたんとmarcoさんに火傷の跡が残らないですみそうで本当によかったです。

本当にこのお店の対応悪すぎます。
数々の接客の悪さはもとより、子供&赤ちゃんがいるテーブルなら
手の届く範囲に物を置くなんて、ましてや淹れたての熱々のコーヒーを。
読みながら「許せない...」とメラメラと怒ってしまいました。

あと、こういう経験をシェアーしてくださってありがとう。
私は今は子供いませんが、欲しいと思ってるし
最近、お友達にも親類にもベイビーが多いし
これからそういう人達と一緒に行動する時に
今までよりも気を使ってあげられそうです。
【2007/07/13 01:22】 | CHIKO #- | [edit]
そんな大変なことが あったんですねぇ・・・
めゆの子にも 日頃 「熱かったすぐ冷やす」ようには 言っていますが・・・
アツアツコーヒー全部って・・・
そして その店員の 態度っ
読んでるだけで 悔しさが こみあげてきました
カイたん たいへんだってねぇ
でも 痕 残らなくって良かったねぇ 
【2007/07/13 15:35】 | めゆ #- | [edit]
読んでいて、カイたんとmarcoさんは何も悪くないのに、なんでこんな思いをしなくちゃいけないの…と涙が出てきました。
本当に悔しい。
自分達が気をつけていてもこういうこともあるってこと、この記事にして伝えてくれてありがとう。。
だけど、痕が残らないということで、本当によかった!
【2007/07/13 20:46】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
marcoちゃんのつらさ、カイたんの痛さを思うと読んでるうちに泣きそうになっちゃったよ…
わざとじゃないにしても赤ちゃんがいるのわかってるんだから
気をつけるのは当たり前のことだと思う。
いくら自分が注意してても、世の中にはそれ程気を配ってくれない人がいるってのも事実。
我が子を危険からどう守ってあげるか…って考えさせられるよね。

marcoちゃんとカイたんに火傷のあとが残らなくてよかった!
子育てっていつ何があるかわからない!!
私もお腹で育ててる今から我が子を守ってあげられるように常に母子手帳携帯するね!
【2007/07/14 00:13】 | ジョア #- | [edit]
大変だったね。
とりあえず、やけどの痕がカイタンにもmarcoちゃんにも残らなかったって聞いてまずホッとしました。

でも!!
その店の対応の悪さはどーいう事?!
手際が悪いとかっていう次元ではないよね。
まだ小さい子供の目の前になみなみのコーヒーを
置くなんて・・・。
狭いテーブルだったとしても「お気をつけください」とか
少し離れた場所に置くなりの配慮は欲しいよ。。
今回は、妹さんやまぁちゃんがいて良かったね。
すぐ冷水で冷やした事が正解だったみたいだし・・・。

自分がどれほど気をつけてベビちゃんを守っていても
回りの不注意で被害を受けてしまう事もあるんだなぁ・・・
って感じました。

marcoちゃん記事にしてくれてありがとう♪
私ももっともっと気をつけないといけないなと思いました。
現に母子手帳は家に置きっぱなしだったので・・・
【2007/07/14 08:33】 | ケリー #- | [edit]
外出先で大変なことがあったんですね!!!
でも大事に至らなくてよかった~。
いやいや、大事になっちゃ困る困る!!!

○○ドだけじゃなくって、やっぱり仕事の捌けない人や
若い店員さんって要注意ですよね。
私も冷や冷やすることがよくあります。

外出する時に保険証や母子手帳を持参するって、
ほんと大切なことですね。私も今はいつ何があっても
おかしくない状況なので、気をつけます!
【2007/07/15 14:58】 | ちゃこ #- | [edit]
とにかく不幸中の幸いで、カイたんもmarcoちゃんもヤケドの跡がのこらないようでホッとしたよ~。
自分だけが気をつけていても、周りの人も赤ちゃんがいるんだって事を意識して、気を配ってくれていないとそういう事故って起きちゃうよね。。。
カイたんと二人きりじゃなくて、妹さんもいてくれたから冷静に色々対応できたから良かったね。
これからもしばらくはチビからは目が離せないから、お互い危険予知をしつつ頑張っていきましょう!
【2007/07/17 10:03】 | ai #- | [edit]
バイトの子はもちろん酷いけど、
その店長や上司の対応にも納得できない感じだね・・・。
上の人がそんな感じじゃまともな教育なんてできてないはずだよーっ!
黙るって・・・卑怯ですよね。

ほんと小さな子を取り巻く危険って沢山あるんですね。
気をつけないと!って思いました。
カイたんお大事にして下さいネ。。。。。


【2007/07/18 17:35】 | はる #RcylKgSw | [edit]
やっぱり対応なってないと思います??
不慣れなのは多少多めに見てもやっぱり
ひどすぎますよね。。
もうちょっと社員教育しっかりしてもらわないとね。。

お陰様で痕も残らず元気にしています。。
色々ありがとうございました。。
【2007/07/19 12:29】 | marco #- | [edit]
多少の事はガマンできても子供の事となると
やっぱり熱くなります。。
何も分からない子供の前にアツアツのコーヒーなんて
信じられないですよね。。
しかも隣のテーブルは空いていたんだから
そこにおく配慮があってもいいはず。。
でもやっぱり小さい子がいないと分からないのかも
しれませんね。。

チーママと妹にはほんと助けられました。。
感謝感謝です。。
【2007/07/19 12:31】 | marco #- | [edit]
許せないですよね??
全くアルバイトとはいえお店に出て
お金をもらっているんだからそれなりに
対応してもらわないとね!!

お陰様で痕も残らないし元気にしているので
良かったんですがこれが痕でも残るものなら
この先どうなったか・・・
ほんと不幸中の幸いでした。。
【2007/07/19 12:34】 | marco #- | [edit]
全く~って感じよ!!
赤ちゃんだから痛いとか辛いとかいえないからね~
大人がちゃんとしてないとって改めてまた考えさせられました。。

子供がいると色んな事に感謝できたり怒りを覚えたりと
色んな経験させられます。。
めゆちゃんもおこちゃまも気をつけてね!!
【2007/07/19 12:36】 | marco #- | [edit]
こちらもちょっと気が緩んでいたってのもあるから
一概には攻められないんだけど
やっぱりもうちょっと気を遣って欲しいものです。。
一緒に怒ってくれてありがとね!!

これから大きくなるとお出かけの機会とかも
増えるだろうからまゆちゃんもレイちゃんの事
気をつけてあげて下さいね。。
【2007/07/19 12:38】 | marco #- | [edit]
一緒に怒ってくれてありがとう。。
子供がいると当たり前でもそういう事が分からない事もいる人っていうのを今回の件で改めて
分かった気がします。。
自分達の中では常識でもそれが伝わらない人って
いるんだなぁって思ったよ。。

今王子を守れるのはジョアちゃんだけ。。
自己判断しないでおかいしと思ったらすぐ誰かの
助けを求めてね!!
母子手帳は携帯してくれるなんて嬉しいわ!
ちょっと面倒だけどお守りだと思って持っててね^^
【2007/07/19 12:42】 | marco #- | [edit]
最近カイたんの動きが激しくなったから
気をつけないとなぁ~と思ってた矢先の事故でした。。
今までの様に寝ているだけではなく色んな物に
興味があるようだから気をつけなさいという
メッセージだと思っています。。
不幸中の幸いで何も無かったからね。。

私も母子手帳は持って歩かない妊婦だったけど
後半は持って歩くようにしたよ。。
お腹が大きくなると自分が気をつけてても自転車がぶつかってきたりとか巻き込まれる事があるかもしれないからね。。
ケリちゃんは車が多いんだよね??
気をつけて運転だよ!!
【2007/07/19 12:46】 | marco #- | [edit]
中々コメントできなくてごめんね^^
いつも日記読ませてもらってるよ☆彡
ちゃこちゃんももうすぐだね~。。
今は実家で楽しく過ごせてるかな??

母子手帳はママと赤ちゃんの記録だから
いつも持っておでかけして欲しいです。。
私も面倒で忘れそうになるんだけど
この事件で改めて手帳の大事さを感じました。。
ちゃこちゃんもお忘れなく^^
【2007/07/19 12:49】 | marco #- | [edit]
お互いほんと気をつけないとね。。。
半年近くなると動きも激しくなるから気をつけなさいって
メッセージだと思ってます。。
少し自分の事過信していたんだなぁと反省っす。。

うちは男の子だから力も強いし顔がいたずらっ子顔
(関係ない??)だからちゃんと締めていかないとね^^
ママ業って大変です。。。
【2007/07/19 12:51】 | marco #- | [edit]
そう!この上司もなんだかなぁと怒りを
大きくさせました。。
まぁクレーム時には熱くならないように
黙って謝るんだろうケドこれがまた許せなかった。。

そしてあのアルバイト普通に接客してたからね。。
まったくどうなってるの??
まぁうちの近所じゃないので二度と行かないし
目にする事もないからそれが救いですけどね。。

はるさんもお腹が大きいだろうから色々大変だと
思うけど色んな事故に巻き込まれないように
してくださいね。。
【2007/07/19 12:54】 | marco #- | [edit]
読んでいてすっごくドキドキしました。。。
熱い思いをしてしまったけど、痕が残るような火傷
じゃなくて本当に良かったです

それにしても・・・お店の対応の悪さにはビックリです
で・・・コーヒーをかけたアルバイト・・・
普通接客なんてしてられませんよね
私が腹が立って仕方ないので、冷静に対応した
marcoさんは立派です

本当にこの先、いつどんな事故に合うかわからない
から、気をつけていかないといけませんね
お互い気をつけていきましょうねぇ

最後になってしまいましたがお大事にして下さい
【2007/07/20 11:08】 | KIYO #- | [edit]
ほんと不幸中の幸いでした。。
私が冷静??違いますよ~
もう半分泣きそうだったしグダグダでしたよ^^;
彼と喧嘩すると感情ばかり先にたって
言ってる事が支離滅裂みたいな事言われるので
そう思われるのがイヤだっただけです。。
ただ今回の事は傷も軽かったのでこの程度で
済みましたが事態が重かった時には
暴れる位の勢いですよ~。。

これから益々動きが激しくなるから
KIYOさんもユッキーちゃん共々気をつけて
下さいね^^
【2007/07/21 23:28】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/158-41b3804b
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

