スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

優しさに包まれながら・・・

2007.07.17(19:06)
皆さんあたたかいお言葉ありがとうございました お陰様で母子共に無傷で多少の痛み?で済み良かったと
思っております。。

はてこの前の事件の続きですが・・・

散々文句も言ったので今日は何も載せないでおこう・・と
思いましたが一つだけ言わせて~!!

店長さんから中で頼んだ飲み物代として
お金頂きました。。
¥629と封筒に書かれていたのでこれは貯金箱へ・・とジャリと
入れましたが何か小銭多くない?と思い
手のひらに残っているお金見たら。。。

¥770プラス少し(他一円玉もあり・・)

はぁ??¥629ですけど・・・

どんな計算したんでしょ???
良く分からん・・・

まぁこんな嫌な事は教訓としとっとと忘れましょう。。

今回はこんな他人様にイライラさせられたけど
最近人に優しくされることも多い我が家族・・・

家族の手助けはもちろんですが見知らぬ人から素敵な親切を頂く事も・・

この前いつも通りバスでジムに向かう際
ベビーカーを持っていたら並んでいた女性が私達親子を先に
乗せてくれ

「これ持ってあげるから!」となんとベビーカーを担いで
バスに乗ってくれました。。
するとすぐ若い女性が私の肩をトントンとして席を譲ってくれました。。
なんと素敵な人達。。

こういう事って出来そうで出来ない。。
例えば自分が生理痛だったりヒールで足が痛かったらごめんなさいって
心で思いながら人に席なんて譲れないし(私だけ?)
ちょっと遠いとわざわざ呼んでまで席を譲るのもおかしい?とか
この人もしかして若かったら失礼にあたる??妊婦じゃなかったりして・・なーんて考えると中々席が譲れなかったりする私。。
ダメですね。。。

きっと譲ってあげれない人もこんな風に心で思っている人も沢山
いるはず。。
彼にこの話をすると

「いつかお返ししようね・・・」

譲ってくれた人にお返しは出来ないかもしれないけど
困っていた人がいたら助けてあげたい・・・って私達夫婦は思ってます。。

コンビニでベビーカーで困っていたらすぐ駆けつけてドアを開けてくれた小学生&高校生(違う日です)
エレーベーターで開を押しててくれたおじさん。。。
その他いっぱいいっぱい妊娠してからもらっています。。
みんなみんなありがとうです。。

かいたんには些細な事だけどこういう優しい気持ちのある大人になって欲しいなと思ってます。。
20070721234259.jpg

スポンサーサイト

<<今頃ですが・・・ | ホームへ | 我が家での大事件>>

コメント
今回の件、何よりもmarcoさんとカイタンに大怪我が
なくてよかったですよ~!!!それだけでもラッキーですね。
私もmarcoさんの日記読んで以来、ちゃんと母子手帳を
持って出歩くようになりましたよ。

人に親切に出来る人って素敵ですよね!
まだまだ世の中捨てたもんじゃないって思いますもん。
【2007/07/22 06:11】 | ちゃこ #- | [edit]
こういうさり気ない優しさ、胸にジーンときます。
TVでは暗いニュースばかりだけど、
まだまだ世の中には優しさを持っている人が
たくさんいるんだよね!

そして前記事の件、お店の人にはちゃんと気をつけてもらいたかったよね。。
でもmarcoちゃんやカイたんに痕が残らなくて本当に良かったです><!!
【2007/07/24 08:19】 | asky #- | [edit]
カイたん&marcoちゃん、ほんと災難だったね・・・
でも、痕が残らないみたいで、安心したよ。。。

色んな人からの、暖かい優しさを沢山もらったんやね^^
さり気なく、人にも優しくできる人になりたいなって思うよ。
どこかへ出かけた時とか、ベビーカーを押した方と
同じエレベーターに乗った時とかは、開を押したりはしてるかな^^
でも、席を譲るってなると、これは中々難しいi-229
marcoちゃんと同じで、妊婦さんじゃなかったらっとか考えちゃうんだよね^^;

私もいつか子供ができたら、優しさをもった人に育って欲しいなぁって思う^^
【2007/07/27 11:07】 | 楓 #- | [edit]
marcoさんたいへんなことがあったんですねぇ><
大事にいたらなくて、本当によかったです。
でもショックは大きいですよね。
お店に行ったりしたときは、私も気をつけなくちゃ・・・と思いました。
ベビーカーを押していると、いろんなことがありますよね。
悲しくなるような思いもするし、人間の優しさにあったかい気持ちになることもあったり。

席を譲ったわけじゃありませんが、先日、従妹にあったとき、結婚が近いと聞いていて、服装のせいもあって、妊娠してるんじゃないか?と思って、聞いたことがあったんです。
答えはただ、最近、太っただけ・・・
ほんとゴメンなさーーーい!!!って感じでした^^;
身内だから、ゴメンですむけど、街中で・・・となると、難しいんですよね。
私自身、お腹小さめだったから、あまり譲られることなかったりして、辛いこともあったから、譲ってあげられるといいんだけど。

ま、最近は、電車やバスにはほとんど乗っていないんですけどね^^;
【2007/07/27 13:04】 | ミコ #- | [edit]
世の中物騒で人情も無いような報道が多いけどまだまだ暖かい人もいるんだなぁって子供が出来て感じてます。。

うちの父がよく祖母に言われた言葉で
「巡り巡って自分に返って来る・・・」ってのがあります。
意地悪も親切もその人から返ってこなくても
自分の所にまた戻ってくるよって事です。。
ほんとそうだなぁって思うので出来る限り困っている人がいたら優しく
してあげたいと思ってます。。。
【2007/07/27 14:40】 | marco #- | [edit]
ほんとに何も無くて幸いでした。。
報道は悪い人や怖い事ばかりが多いけどまだまだ
世の中捨てたもんじゃないですよね。。

コンビニで小学生の男の子にドアを開けてもらったのはほんと嬉しくてうちのカイたんもこういう風に
気配りの出来る子になってほしいなって思ってます。。
【2007/07/27 14:43】 | marco #- | [edit]
優しさって自然に出るもので見返りを期待していないじゃない?だからこういう事が自然に出来るような子供に
なって欲しいなって思ってます。。

私もお年寄りやベビーカー、車椅子などなど
お手伝いできる事があればっていつも思うけど中々
出来ない事も多いやね。。

妊婦さんやお年寄りって席譲ったりするの難しいよね。。
以前高校生の男の子が席を譲ったら
「座らん!!」みたいな事言って怒ってたお年寄りが
いました。。
素直に受けたらいいのに。。。
どうみたって歳は彼より上なんだからさぁ。。
こういう人がいるから譲るのも勇気がいるよね^^;
【2007/07/27 14:47】 | marco #- | [edit]
ベビーカーって結構危ないですよね~
歩きタバコとか怖いなぁっていつも思います。。
これからますます動きが激しくなるから
お互いさらに気をつけましょうね!!

妊婦さんって難しいですよね~。。
今は普通服とマタニティの区別が付きにくいから
この人は・・・どっちって思っちゃいますよね^^

私はお腹デカかったので結構譲ってもらいました。。
感謝!感謝でしたよ!!
【2007/07/27 14:50】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/159-5f2aff44
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

