スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

離乳食・・・

2007.07.27(14:35)
カイたんの離乳食・・
一般的に離乳食は4-5ケ月からって言われているけど
去年の年末に国も5-6ケ月頃から~って変わったらしい。。

産んだ時助産婦さんにも遅い方がいいよ・・と言われ
半年経ったら初めてねと言われていたので周りの動きに
多少心揺られながらまだ再開してない我が家。。。

早めに始めると内蔵が出来上がっていないから負担がかかるとか
遅い方がアレルギーが出にくいなどなど言われているからひたすら
ガマン。。

よくヨダレを垂らすようになったらとか食べているのをジーッと
見てたら始め時・・なんて本などに書いてあるけど
我が家のカイたんは結構早くからこの症状が出ていました。。

ごめんね・・・カイたん。意地悪しているわけじゃないのよ~


今じゃ1歳くらいまでミルクオンリーでもOKとか言う話も聞くけど
うちのカイたん今にも立ちそうな位足をピーンと張るし
寝返りもゴロゴロでちょっぴりズリバイもするから
運動量も多そうだしこれからさきも母乳だけってのもどうなのって
思ってるので我が家は始めたいと思います。。

今の所はのんびりしているけどどうなるやら・・・

でも・・

でも。。

食事をしない大人はいない

ってどこかの本に書いてました。。
離乳食食べなくても大丈夫だよって事みたい。。

そういやチーママも全然食べなかったけど今クラスで
一番デカイからねぇ・・・
食べなくても心配しないで頑張ります!!

作るのが楽しみであり暑いから面倒だなぁなんて思ってます。。

また始めたらUPしたいと思います!!
スポンサーサイト

<<1/2 Birthday !! | ホームへ | 今頃ですが・・・>>

コメント
もう離乳食?って思って横の「いくつになったの?」見たらもう6ヶ月!?
本当子供の成長って早いよね~^^
離乳食始まったら顆粒ダシは使えない…とか色々あるんでしょー?
大変そうーー!!
でも自分の作ったものを美味しそうに食べてくれる我が子の姿を見たらますますキュンとしちゃいそうだよね♪
私はまだ産んでもいないのに離乳食に向けてバーミックスが欲しいな何て思ってるよ!
(何事も形から入るタイプだからさ…汗)
【2007/07/27 15:27】 | ジョア #- | [edit]
えー!カイタンもう離乳食???

早い。時の過ぎるのは本当に早い。

離乳食って本当に作るの大変そうだよねー。
子育てって本当に大変そう・・・

産んでもいないのにへこんだ私です。

今回はカイタンの写真ないので残念です。
次回はカイタイのUP待ってます☆
【2007/07/27 18:52】 | ぷっぷ #- | [edit]
最近は遅い方がいいって書いてありますよね。
そんな風に言われたら、始める時期が難しそう~。
結局親が判断するしかないんですよね。
わたしもまた悩むのかな^^;

楽しみでもあり、あんな少量を色々工夫するのか~と思うと、面倒でもあり~って、今からわかります。
わたしもジョアさんと同じく、バーミックスとかいるんじゃないの~?なんて形から入ろうとしてます(汗
marcoさん流の離乳食楽しみにしてますね。
【2007/07/27 20:18】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
早いよね~
てか私もジョアちゃんがもう少しでママになるなんて
信じられないよ~。。
ジョアちゃんの王子様すごく楽しみにしてるから
生まれたら報告お願いね!!

私もバーミックス実は検討中です。。
色々調べると重たいとか書いてあるし値段も
お高いので別な物にしようかなぁってまだ考えてます。。
今同じ様な物で色々よさげなの出てるんだよね~。。
ものぐさだから重たいのとかイヤなのよ^^
買ったらまた報告します~!!

あっそういやLLbeanのネーム入りバック作っちゃった
かわいいよ~
素敵な情報ありがとね!!
(これもそのうち・・・)
【2007/08/01 12:47】 | marco #- | [edit]
子育ては大変!って生む前は思ってたけど
実際やってみると楽しい事もいっぱいあるし
慣れるとそんな生活が当たり前になるから
平気よ~!!
人間うまく出来てます^^;
ただぷっぷちゃんが行った様な高級旅館なんかには
恐れ多くて泊まれなくなっちゃうかな~
いまのうち沢山二人でしか出来ないような所で
ガンガン遊んだほうがいいよ!!

旅行記事で作ってた写真すごくステキで
マネしてやろうと思ったんだけどあの写真
(一枚に沢山画像が入っているもの)は
どうやって加工したのかな??
良かったら暇な時教えてね!!
【2007/08/01 12:50】 | marco #- | [edit]
最近は遅めに・・が主流ですよね~

でもまだまだ4ケ月位から始めてる方もいるみたいだし
こうなると自分の子は自分で・・になっちゃいますよね。。
うちもいつからがいいのかすごく悩んだけど
産んだ時の助産婦さんがすごく良かったのでその人の意見を尊重しました^^

ジョアちゃん同様私もバーミックス検討中なんですよ~。。
バーミックスでも値段が高いし重いらしいのでまだまだ検討中です。。
スプーンとか食器とか冷凍パックなどなど色々
買ってあるのでまた始めたら色々紹介したいと
思います~!!
【2007/08/01 12:54】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/161-75d859b1
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

