スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1/2 Birthday !!

2007.07.28(12:28)
カイたん生後半年 1/2誕生日を迎えました!!


写真をアップせず公開してしまいその後写真を加工しようと
一時保存し試みたのですが時間がかかりそうなのでそのまま^^;
一つだけアップしてみました。。

コメントをくれていたジュネスさんaiちゃんごめんね~

よかったら半年たったカイたん見て下さい。。
いやいや早い!
あっという間の半年。。。
20070801123817.jpg


そりゃそうだよね~妊娠したよ~って聞いたブログ仲間達が
出産したり臨月を迎えたりしているんだもん
我が家の王子もそりゃ大きくなるわ^^

当日は大忙し。。
って言っても私の用事ばかりですが・・・

初めて本格的にチャレンジする体験ベビーマッサージに
午前中行ってきました。。
中々良いですね~かいつまんでマッサージしたのですが
ベンピのカイたんが夕方2回も出しました(こりゃすごい)
本格的に習おうかと今たくらんでおります!!

そして午後はジムへ・・
思いっきり託児で泣かれママはへこみます・・(そのうち記事にしたいと思います)

行き帰りは久々バスを利用したんだけど往復親切にしてもらい
ベビーカーを持って頂いたり広げてもらったりとまたまた
親切にして頂き心がぽっとなりました。。

カイたんは色んな事に興味を持ちテーブルの上にある物を
触りたがったり人が持っている物は何でも欲しがるし
色んな声も発します。。
気に入らないおもちゃはプイっと投げちゃうし・・・

ママがいないといると思われる方向にズリズリと歩み寄ってくるし
夜中も寝ぼけながらちゃーんと私の方に転がってパーパイを求めて
探しにきます(カワイイ

お風呂も大好きなのに違うお風呂は怖がり泣いたりします
(偽ママと入ったらギャン泣きでした)

家族とそうじゃない人の区別もばっちり付けれるようになり
抱っこされると泣いちゃったりもします。。

息子の成長に母は嬉しいやら淋しいやら・・・
こりゃ私子離れ出来ないな^^;

って言いながらケーキを作ろうとろうそく(6ってやつね)も買っていたけどあまりの暑さに作る気力も失せ放置・・・
だって暑い時あまーい生クリームとか食べたくないしぃ
私の誕生日ももうすぐだし(言い訳、言い訳)

こんな適当ママですがカイたんこれからもヨロシクね
スポンサーサイト

<<離乳食スタート! | ホームへ | 離乳食・・・>>

コメント
お久しぶりです。
私の友人の子供はもうすぐ1歳になろうとしていますが、未だに、おっぱいばかり飲んでいて、離乳食を受け付けないそうです。なかなか食べてくれないみたいです。
おっぱいばかりあげていたので、それが好きみたいなんですよ。
今はハイハイしていて、つかまり立ちをしたりしています。
これから歩き回るようになると、ちょっとまた違った大変さになりそうですね。でもがんばってくださいね♪
【2007/07/30 18:46】 | ジュネス #- | [edit]
ハーフバースデーかぁ。
早いねぇ。
カイたんも人見知りが始まったか???
ママがいい~!って泣いてくれるのはちょっぴり嬉しいけど。
後々困るのは自分だもんね~。
「6」のロウソクはあと5年半後に登場するのかしら?!(笑)
【2007/07/30 22:11】 | ai #- | [edit]
あーお久しぶりです~!!
仙台に里帰りしていたのですね(読み逃げでごめんね)
久々の仙台いかがでした?
暑かったり寒かったりで落ち着かないけど
ゆっくりできたかな??

子供って色々ですよね~
モリモリ食べれる子もいるし全然受け付けない子もいるし。。
うちの妹も全く食べずいきなりご飯だったらしいです。。
ちなみに姪もそうでした。。
似るんでしょうかねぇ~。。。
【2007/08/01 12:57】 | marco #- | [edit]
マナちゃんは人見知りとかしない??
うちはほんとダメでダンナの実家でも抱かれると
泣いてます。。
内緒だけどうちの実家は大丈夫なのよ~。。
(間があいてもね。。)
妹には預けても平気だからちょっと助かってるけど他の人には預けられないのですーー;

「6」のろうそく・・・
ちゃんとやれよ~って感じですが^^;
まあちゃん1月に6歳なのでその時にケーキに
差してあげたいと思います(笑)
5年後よりはいいでしょ^^
【2007/08/01 13:00】 | marco #- | [edit]
カイたん&marcoさんおめでとうございます♪
TVCMでも言ってるけど、marcoさんもママになって
半年のお誕生日ですもんね。すっかり立派なママっぷり
見せてもらってる気がしますよ~。私の良き先輩ですよ!

あっつーい夏日が続くけど、くれぐれも熱中症には
気をつけて下さいねっ。私、昨日まで丸2日、微熱と
嘔吐の繰り返しで寝込んでました~。おかげで
今日の健診は珍しく体重マイナスで行けそうなんですが…。
ママが健康じゃないと、ベビちゃんのお世話する人
いなくなっちゃうから、これからは気をつけないと~って
思います。だから、marcoさんも無理は禁物ですよ~。
【2007/08/02 08:24】 | ちゃこ #- | [edit]
ハーフバースデーおめでとう!!
もうズリバイもするんですね~
1ヶ月違うとだいぶ違いますね^^
というか、うちのは寝返りすらしないんですが(笑)
人見知りもまだしないと思うんですが、今月、別荘で義父母に預かってもらう予定があるので、どうなることやら~
バンボお風呂で使ってるんですね。
私もたまーに自分で入れるのですが、こんどバンボでやってみようかな。
【2007/08/02 16:20】 | ミコ #- | [edit]
カイたん かわいい♡
満面の笑み、癒されるー!どうして赤ちゃんってこんなにかわいいんでしょうねえ^^
ママが一番好き、っていうのもなんとも言えないですよね。
あっというまの半年かあ。。うちも今、一ヶ月半!早く一緒に遊べるようになりたいな~と思いつつ、赤ちゃんのこの時期も楽しんでます^^

バンボチェアに座れるようになったら、私も買いたいー^^お風呂で使えるっていうのもいいですね!
【2007/08/02 22:01】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
おめでとうございます~e-266
誕生後の半年もアっという間なんですね。
そりゃぁこんなとびっきりの笑顔見せられたら、大変さとかフッとびますね^^

人見知りも始まって、自我が芽生えてきた感が成長を感じますね~。
ママが大好きっていうあたりにもメロメロきちゃいますv
子離れなんて全然先でOK、OK~。
これからもべったりしちゃってください^^
【2007/08/03 00:32】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
ありがとう~!!

よき先輩だなんて恥ずかしいです。。
でも出産したのも今年だからリアルに色んな事
教えられたり妊婦さんの気持ち分かるつもりです。。
いつでも愚痴ってね^^

体大丈夫?
臨月でこの暑さだと体きついでしょ。。
陣痛はいつ?なんて不安もあるだろうしね。。
でもカワイイベビちゃんはもうそこまで来てて
いつママの顔を見ようか考えてるところだと思うから
ゆったり待ってあげて下さいね。。

私は夏風邪引いてついでに膀胱炎起こしてますーー;
暑かったり寒かったりクーラーで体やられてしまいました。。。
【2007/08/03 13:27】 | marco #- | [edit]
ズリバイは後ろに微妙に下がってます。。
今はもっぱら寝返りをゴロゴロして移動しています。。
この前ベビマに行ったら生後半年の子が寝返りはしないけどお座りが上手にしている子がいました。。
子供によって色々違うんですね~。。

バンボでお風呂は水浴びでした。。
一緒に入らないので濡れたくなくてこんなワザを・・・
嫌がられましたけど^^;
【2007/08/03 14:00】 | marco #- | [edit]
お祝い遅くなっちゃってごめんね!!
カイタン半年かぁ・・・本当におおきくなったよね。
これくらいから自我が目覚めてくるのかしら・・・・
人見知りも、自分なりのアピールもするようになったりして。
手もかかるけど、可愛さ倍増だね。

便秘が解消されるなら、ベビーマッサージだけでなく
ケリーマッサージもお願いしたいくらいです(爆)
本当に最近悲惨で・・・
あらゆる手を高じてもほぼ惨敗なの。
病院でもらった薬も全くと言って効かないし、
コーラックに手が出そうな勢いだよ。。。

と私のしょーもない話はいいとして^^;
カイタンの座ってる椅子(前記事になってたよね!)
これ私も買おうかなぁ~♪♪
カイタンの笑顔が座り心地の良さを表してるみたい。
いつでも笑顔のカイタンに癒されてます
【2007/08/04 10:01】 | ケリー #- | [edit]
ハーフバースデー、おめでとうございます~♪♪
もう半年経つんだね^^
カイたんの話を聞いていると、子離れできないな~って
思ってしまうmarcoちゃんの気持ちが分かる気がします!
だってカイたん、こんなに可愛いんだもんねO(≧▽≦)O

私もベビちゃんができたら、メロメロになっちゃうんだろうな~=*^-^*=
【2007/08/05 00:28】 | asky #- | [edit]
あっと言う間の半年よ~。。
新生児期が懐かしいわっなんてつい最近の事なのに
彼と二人で話しています。

赤ちゃんってほんと最高の癒しですけど
時には悪魔にも・・・
でも天使の方が多いかな^^

レイちゃんもスクスク順調かな?
いっぱいスキンシップとって育児お互い楽しみましょうね!!
【2007/08/05 11:56】 | marco #- | [edit]
ありがとうございます~!!

半年なんてあっと言う間。
milさんの妊娠もなんかつい最近聞いた感じが
するのにもうすぐ生まれちゃうんですよね^^
勝手にすごく楽しみにしててどんな名前付けるのかな?
なーんて1人でニヤニヤしてる今日この頃です。。
暑いから中々大変だと思うけど残りのマタニティライフ
楽しんでね!!
【2007/08/05 11:59】 | marco #- | [edit]
ありがとう~。。
カイたんの笑顔に癒される??
それは嬉しいです。。
ケリちゃんの天使もスクスク成長中だね~
私はケリちゃんの天使の成長が楽しみで楽しみで^^
どんな子が生まれるのかなぁ~って1人
ワクワクしているんだよ!!

ベンピひどそうだね。。。
私も鉄剤飲んだ時と後期~産後は悩まされたけど
安定期の頃はわりと大丈夫だったなぁ。。
私は旅行中とか結構悩まされるんだけど
気にしすぎると出なかったりするから
出なくても大丈夫!位の勢いでドーンと構えてみて
何のアドバイスにも解決にもならないけど
私は割りと気にしちゃうと出なかったので^^
ママ大丈夫?ってタマちゃんが心配してるよ~!!
【2007/08/05 12:04】 | marco #- | [edit]
ありがとう~

子離れできないなんて今から心配しているなんて
バカでしょ^^
大きくなってくれるのは嬉しい反面ママ大好き~
でいつまでもいて欲しいなんて思ってるオバカさんです。。

askyちゃんも自分の子供が出来たら
メロメロになるのかな??
そんなところ見てみたいし一緒に親バカ同盟作りましょう!!
【2007/08/05 12:06】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/162-08357f26
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

