スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

離乳食スタート!

2007.08.06(12:28)
カイたんとうとう?離乳食スタートです。。
20070806125709.jpg

8/2私のお誕生日にスタートさせようかと思ってたんですが
出来ればビデオ回して~なんて思いつつでもダンナが休みの方が
いいかな?でも記念に忘れないように自分の誕生日・・・とグルグル
考えていたけど結局この日はグズグズでとてもあげれる様子が
無かったのであっけなく断念~

だから本日ハム太郎の誕生日に決行!!
本日より3連休のダンナ様がいるのでしっかりビデオ回して
もらいました~!!


離乳食は手作りで・・・なんて考えてるけど
ギッチギチにしちゃうと自分が疲れちゃうので
(色々決め事を作り過ぎて自滅するタイプです・・・)

初めて口にする食材は手作りで!!

位にしておきます。。(かなり弱気??)

例えばかぼちゃのペーストなんてのがベビーフードであるけど
自分が作って食べさせたらあげようかと。。。
自己満足ですけど・・・

まぁ産んでない子供で実践済みで離乳食を食べない子いっぱい
みてきたからあんまり無理しないで・・をモットーに^^
気負うと自分が子供に八つ当たりしそうだからね^^

妹が

「一人目の時は頑張ってダシとか手作りして頑張ったけど好き嫌いが多く
手抜きした下のこの方が何でも食べるよ」

って幼稚園のママ達が言ってた。。
なんて言われると・・・・・ふぅ~。。。そうですか・・・・

ヨダレはダラダラ出し大人が食べているものにかなり興味を示し
ペットボトルは飲み物だと認識しお口を持っていくから
私の家族達@偽ママはかなり期待してて

「カイちゃんいっぱい食べるんだろうなぁ~楽しみだな!」と
言ってて一心に注目を浴びていたカイト選手!!

全然食べませんでした・・・・

なんだよ~
ママの作ったおもゆまずいか??
味が無いからイヤなのか??

使っていたスプーンを取り上げグルグル口に押し込み
遊び道具になっていたけど負けずにお口に入れてあげたら

ベェェエ・・・


はい・・・また明日頑張ろうね!!
20070806125724.jpg

スポンサーサイト

<<仙台七夕 | ホームへ | 1/2 Birthday !!>>

コメント
『もっとインターネット有効に利用できます☆』
〈マイクロソフトのビル・ゲイツも注目する報酬発生型の検索ツールバー 新登場です。インターネット利用者は、要チェックです♪〉
世界中で爆発的に人気の『AGLOCO(アグロコ)』が4月から始まりました。将来 YAHOOやGoogle に匹敵する検索エンジンと呼ばれ、 検索エンジンのツールバーを無料でダウンロードして、インターネットを楽しむだけで、報酬がもらえます。 そして何より魅力的なのは、mixi のように 友達や家族を紹介して・・ 自分の下から5段階の人までのツールバー利用時間も、自分の報酬に何パーセントか加算されます。 6月から全員にツールバーのダウンロードが始まりました。早く始めて、みんなを紹介すればするほど 自分に還元されます。報酬額がハンパじゃなく膨大な金額になります。無料なのでリスクは100パーセントありません。興味があったら試してみてください☆
詳しくは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
インターネット利用しているひと必見アグロコ☆
http://green.konohashigure.com/agloconet.htm
【2007/08/06 13:06】 | #- | [edit]
離乳食始めたんですね~
ていうことは、あと1ヶ月で私も始めることになるんだなぁ・・・
最近、暑いので試しに白湯やうんと薄めたお茶、ベビー用のイオン飲料みたいなのを、スパウトで飲ませようとしてみたのですが、ことごとく却下されました^^;
スプーンでもあげてみたんですが、だーっとこぼして飲みませんでした。
どうなることやら・・・
ま、いつかは食べるようになるんだろうから、気にせず・・・ですよね。
手作り、私もやろうと思ってますが、どうだろう。
無添加の体によさそうなBFとか、一応(笑)探しておこうかなと思ってますw
【2007/08/06 16:18】 | ミコ #- | [edit]
最初はモテ遊んだりしながら始まっていくんでしょうね~。
スプーンくわえてる笑顔がすごく愛らしくって、
食べなかったにしても大成功って思えちゃいそう^^
何故かわたしが親ばか気分になってますね。へへ

頑張りすぎるとおいつめられちゃいそうですし、
気楽~な気持ちで進めていければいいですよね。
【2007/08/07 00:37】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
頑張りすぎないのが一番!
でもやっぱり手作りの離乳食のほうが美味しい!

ベビーフードも上手に取り入れて。
ベビーフードにも少しは慣れさせておかないと、旅行とかお出かけのときに食べてくれないと困っちゃうからね。
おかゆ食べてくれなくてもスプーンくわえてる姿がカワイイから許しちゃうね!
【2007/08/07 11:12】 | ai #- | [edit]
うちもお茶々始めた時はなんだこれ?って
顔してましたが最近はスパウトみるとちょうだいって
感じで自ら進んで飲むようになりました^^
慣れですきっと・・・

離乳食楽しそうだけど気負うと疲れるので
のらりくらりやろうと思ってます。。
今日は少し食べてくれたので良かった!!
お口がなんとも言えなくかわいいなんて思った
親バカです^^;
【2007/08/08 12:27】 | marco #- | [edit]
スプーン大好きです。。
大人が持っているものは興味津々で
お箸とかも触りたがるのダミースプーン
預けて食べさせました。。

初めは仕方ないですよね~
慣れない味ですもん。。
気長にやっていこうと思ってます。。
【2007/08/08 12:29】 | marco #- | [edit]
そうかぁ手作りに慣れちゃうとベビーフードが嫌いになるかぁ。。。
うちは粉ミルクで失敗したからたまには
市販の物も与えようっと!!
必ず作れるとは限らないし自分も休みたい時あるもんね!!
フムフムやっぱり先輩の話は参考になるわ~!!

ちょっとずつ大人になるのが嬉しいやら淋しいやらの
離乳食タイムです^^
【2007/08/08 12:31】 | marco #- | [edit]
初めてのお食事ですもんね~。
なんだこりゃ!?って感じですよねきっと。
しかし慣れって大切なんですね!
やっぱ粉ミルクも慣れないと飲んでくれないものですか?
って母乳がちゃんと出るかもまだ分からないけど・・・(^^;
【2007/08/08 14:46】 | はる #RcylKgSw | [edit]
周りの話を聞くと母乳オンリーの子はミルク嫌い(哺乳瓶かどちらかは分からないけど)になる子が多いですね~。。
うちも初めは飲んでいたんだけど月齢を重ねるごとに
一滴も受け付けなくなりました。。(生後2ケ月位までは飲んでたかな・・・うる覚え)
初めはミルクの味になれちゃうとおっぱいを飲んでもらえなくなるのがイヤで頑張っちゃったんだけど
ママのおっぱいは赤ちゃんは忘れないものです。。

ミルクを多少飲むとちょこっと預けたり出来るので
便利かも^^
母乳でもミルクでも赤ちゃんはママが一番だから
あんまり気負わないではるさんも頑張ってね!
もうすぐご対面だね!
私がドキドキしちゃってます
楽しみに「生まれたよ~」の報告待ってるよ!!♪
【2007/08/09 00:08】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/163-a3d3e7fd
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

