
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

仙台七夕

2007.08.08(12:03)
8月6.7.8日は仙台七夕の日です~ 私的には8月5日の前夜祭の花火が好きなんですが
ここ数年はすっかり行けてません。。

なぜなら彼の仕事が遅いからーー;
毎年間に合いません。。
そして今年はもちろんカイたんがいるので自粛・・・

だからって訳じゃないけど七夕は行って見ました。。

働いていた頃は裏道、裏道でお家に帰ってたんだけど
ここ数年は毎年行っております。。

新しい苗字になって皆勤賞!中です。。
って事は3年連続ですね。。

1年目は二人で
去年はmarco夫妻&チーママ一家とあーちゃん(うちの母)
今年は彼ママ&番長@義妹とmarco一家

番長は
「子連れでこんな事出来るなんて嬉しい」と本気で
喜んでました。。
お仕事が休みで良かったね!!

こんな感じ
20070808121443.jpg


クラッチとマー君・・・右は誰??
20070808121428.jpg


テキヤのお兄さん?でも金魚柄^^
20070808121221.jpg

暑いのに親の勝手で着せてみました。

初日は死ぬほど暑かったけど昨日は夕立みたいな雨もあって
そんなに暑くなかったかな~。。
ユラユラをいっぱい見たカイたんは疲れたのか
20070808121228.jpg



仙台は毎年暑い~って日があんまり無いから今年は結構きついです。。
クーラーなんて殆ど使わないのに今年は毎日一日中つけています。。
汗っかきな王子様の為に・・・

今月の電気代怖いよ・・・

<<お誕生日@ママ!! | ホームへ | 離乳食スタート!>>

コメント
七夕いいね~♪
死ぬまでに一度は見に行ってみたいんだよなぁ。
いつ行けるかしら~^^

仙台っていつもはクーラー要らない位の気温なんだ。
今年は暑いんだね~。
チビがいると快適にしてあげなきゃって思うから、ずっとクーラー付けちゃうよね。。。
うちも電気代が怖い。
なんせ夜はパパと別の部屋で寝てますから~。
2台夜な夜な稼働中。
【2007/08/08 15:54】 | ai #- | [edit]
三日間も続く大きなお祭りがあるんですね。
お恥ずかしい話ですが、知りませんでした。

カイたん、初めてのお祭りで楽しかったんでしょうね。
浴衣姿がかわいいです。

仙台は涼しいんですね。
我家は引っ越してからずっとクーラーなしで耐え忍んできたのですが、
ついに耐えられず、クーラー購入しました。
来週から、クーラー生活できそうです♪
【2007/08/08 20:32】 | CHIKO #- | [edit]
来て!来て!案内するわッ!!
仙台-東京は近いから是非遊びにきてちょ!!

仙台はね~ノースリーブのお洋服の出番が
確実に少ないね。。
私は寒がりだからかもしれないけど冬にコートの下に
半袖のセーターはありえない!!
全くクーラーいらないかって言ったらそんな事ないけど
確実に関東より暑い日は少ないね。。

でも王子が・・・暑いっていうからさぁ(言ってないけど態度が^^;)
お陰で私がクーラーにやられて風邪引いたよーー;
【2007/08/09 00:12】 | marco #- | [edit]
そうなんですよ~
東北のお祭りの締めが七夕です
(青森のねぶた、秋田の竿灯、山形の花笠)
仙台人はいつも見てるのでまたか・・・って感じが
しますが地方の方は見るとどうかな~
感想聞いてみたいですね^^

仙台は今年は暑いけど真夏日は少ないと思います。。
今年は多いけど・・・
暑い日と涼しい日があるので風邪引き多いですよ~
勿論私も寝不足から体力奪われているらしく
しっかり風邪引きました。。。

CHIKOさんも来週からクーラーで快適ですね!!
私のようにかけ過ぎで体冷やさないようにしてくださいね!!
【2007/08/09 00:18】 | marco #- | [edit]
わ~綺麗ですね!!
昔、小学生の頃かな、仙台からフェリーで北海道へ行ったことがあって、フェリーの時間のだいぶ前に到着して、ちょうど七夕祭りだということで、見に行った覚えがあります。
しかし、仙台まで車で行ったとは・・・今考えるとスゴイなと思います^^;
うちなんてエアコン、24時間稼動中です。
甚兵衛可愛いですね!
うちも妹が買ってくれたので着せてます。
しまむらのだけどw
【2007/08/09 18:55】 | ミコ #- | [edit]
七夕見られたんですか??
子供の頃見たのと大人になってみたのでは
違うと思うのでぜひ今度いらしてください~!!

やっぱりエアコン24Hですか??
一日かけっぱなしってした事ないので
どれくらい請求がくるのかドキドキです。。。

ケンタ君の甚平姿もぜひ披露して下さい!!
【2007/08/11 12:05】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/164-9c9cf357
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

