スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おんぶ紐・・

2007.09.04(23:15)
我が家で愛用中のおんぶ紐達。 当初は買う予定は全然ありませんでした。
なぜならお古があるから^^

でもね~6年も前のだと使い勝手が悪くて・・・
スリングも検討して見に行ったんだけどこれって小さいうちは
いいけど大きくなったら使える?と妹に相談。。

「動かないうちはいいけど動けるようになったらジタバタして
使いこなせないかもよ~」との事。

うちは冬生まれだったからお出かけする事少なく車で移動。
歩いてどこかに連れて行くって事は殆どないだろうと辞めました。

もちろん使い方を教えてくれるって言ってたけど
わざわざ子連れで聞きに行くのは面倒だから即決止めました。

とある日妹が使っていたおんぶ紐で抱っこしてお出かけ
リュックタイプだったのでいっぱい留めてユラユラ抱っこしたら
ゲポっと何度も吐かれました。。
留め金もきつくとても1人で付けるのが面倒で新しい物を
購入しました。。

ニンナナンナのおんぶ紐。。マジカルコンパクト
これは首が据わってから使用の3WAYタイプ
前抱っこ(向かい合わせ、進行方向向き)、オンブの3種類


これは我が家ではとっても
重宝しております。

足を入れ胸の所でカチッと留めるだけであとはママが背負って背中で留め金を一つ留めれば完了!(リュックの様に背負うだけも出来ます)

カイたんがグズグズしててもササット出来るから楽ですよ~。。
大きくなるとママの姿が見えないと泣いちゃったりする時もあるので
オンブして掃除とか料理とか作ってます。。
そのまま寝ちゃうこともあってオンブ紐様様です。

そしてこれおしりの部分に巾着が付いているので
付属の巾着を忘れてもこれに入れればOK!
小さくたためるから持ち運びも便利です~!!

そしてもうひとつ!フェリシモの抱っこ紐!!

これ病院で一緒になったママが使っててお祝いで頂いたとの事で
どこで購入したか聞けなくて探そうと思ってたら
たままた買っていたフェリシモのカタログに載ってて即買いです。

幅が広いので肩こりがしにくくちょっとお買い物~とかには
便利です。。
たためば小さいしお値段もお高くないのでオススメです
でもバスに乗った時はエビ反りするカイたんを支える力が弱くて
大変でした。。ベビーカーも持ってたしね。。

ちなみに実家には昔ながらの結ぶタイプのオンブ紐もあります。
これは母と妹が愛用中!

これが一番って言っておりました。
なんだかんだ言って根強い人気商品です。。

うちの場合は冬生まれでオンブや抱っこでの
お出かけが少なかった事。
大きく生まれ首据わりも早かったからこれで良かったけど
子供によって違うと思うので生まれてから買っても
この手の物は十分かと思います~!!
スポンサーサイト

<<カイたん初めてのお熱・・・ | ホームへ | 改造計画その後>>

コメント
抱っこ紐、うちもフェリシモ買いました~♪すごいラクチンで便利ですよね! (まだ首が座ってないので支えが必要だけど)家でも泣いてあやす時のうろうろには使ってるけど、さすがに家事には危険ぽいので。。私も、そのうち家事しながらおんぶが必要な日が来そうなので、いずれはおんぶ紐がいりそう。。^^;
【2007/09/05 20:36】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/06 11:42】 | # | [edit]
最近よくスリングを活用してる人見かけるよi-179
見た目もいい感じやし、使いやすいのかなぁって思ってたんだ。
使い方も、お店で教えてくれるみたいやしね^^

おんぶ紐は、あればすごく便利そうi-199

いつか私の番が来た時、参考にさせてもらうねi-278
【2007/09/06 15:47】 | 楓 #- | [edit]
やっぱり買った??
私も病院で使ってるのを見てこれ欲しい!って
思ってて即買っちゃいました^^

近所の買い物なんかは便利だよね~。。
支えが弱いのが難点だけどうちでは大活躍しております。。
【2007/09/08 09:56】 | marco #- | [edit]
スリングは結構大きい子もスポッと入れて歩いている
お母さん私も最近よく見かけます。。
上手にしかもおしゃれにしていて見習わないと・・・って
思っちゃうよ~^^

病院で一緒だったお母さんが(二人目)これ
いいわよ~って新生児の時言ってたよ^^

私が今一番欲しいのは子供と一緒に乗れる自転車。。
カイたんまだ座れないしこれから寒くなるから
やっぱり春かなぁ・・・
うーコレさえあれば色々行動範囲が広がるのに・・・
【2007/09/08 10:00】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/167-9e7d934b
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

