スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家の夏休み・・・

2007.08.21(10:12)
みなさん夏休みはいかがお過ごしでしたか?? 我が家は年に数回ある大型連休で1週間お休みしておりました。。
初日は彼の実家のお墓参り(岩手県一関市)
2日めは我が父母&妹一家でボーリング大会&夜は妹家族と飲み会
3日めは実家でBBQ
20070821100635.jpg


こんな感じでのんびり暑い夏を楽しんでいます。。
先週は仙台37.2度と言う過去最高の暑さを記録したらしい。。
どうりで24時間クーラーが必要な訳だ。。
でも九州の方じゃまだまだ序の口なのかな?

仙台は暑いと思ってたら次の日には涼しい・・・
夕方には半袖じゃ寒い?
なんて感じで気温もバラバラで体がおかしくなりそうです。。

夏休みの1週間でカイたんもまたまた成長。。
最近野菜にも手を出しかぼちゃデビューしました。。
離乳食の話はまた別に・・・

そして夏休み初日に

前にズリバイ

出来るようになりました。。
見ていると右手を軸にして左手で体をひっぱるのが彼流の前進姿勢です。
お腹を使ってグルグル方向転換したり寝返りで移動していたのにとうとう前進ズリバイのテクも習得したようです。。

初めは1.2歩でしたが1週間もすると部屋中グルグルしてて
昨日はおもちゃ箱を倒しながら台所にいるママを見つけ満面の笑みで
喜ばれました。。

そうかぁ~カチャカチャ音がしてママがいない時はここにいるんだな・・
って覚えちゃったみたいです。。

ちょっと置いて出かけるのも目で追うし姿が見えないと大泣きだし
嬉しいやら大変やら・・・
あっでもやっぱり嬉しいの方が大きいかな

でも明日は久々ママのお休みです~
夏休みの半分は練習&試合でいなかったパパの罪滅ぼし?
「休みだから好きな事していいよ~」と言ってもらいました♪

何しようかなぁ~マッサージ?ネイル?ショッピング?

ママの夏休みだよ~!!嬉しいな!!

20070821100617.jpg

同じ格好で寝ています・・・

20070821100608.jpg

ガブガブ・・・おいしいか?
スポンサーサイト

<<試練・・・ | ホームへ | BAG! BAG! BAG!>>

コメント
1週間のお休み、楽しんで過ごしてたんだねi-236
楽しい休みは、あっという間に過ぎてしまうよね^^;

仙台も、暑い日があったんだねi-183
大阪も、暑い日が続いてて、嫌になるよ。。。
東京へ行ってた時も、暑くてさi-229

カイ君、前ズリバイが出来るようになったんやi-179
子供の成長って、ほんと早いよね^^
ママを見つけて満面の笑み。。。
もうこんな事をされたら、たまんないねi-237

旦那様とカイ君が同じ格好で寝てる姿。。。
めちゃくちゃ可愛いし、いい写真だね^^

今日は、ママのお休みの日なんやね^^
どんな風に過ごすのかな??
また教えてねぇi-236
【2007/08/22 10:30】 | 楓 #- | [edit]
marcoさん~☆
なかなかブログの方にお邪魔出来なくてごめんなさい。><
過去記事を読んだら、私の分まで「安産祈願」をして頂いたと知り、嬉しくてウルウル~しちゃいました!(TT)
marcoさんってなんて優しいのぉ・・・。
本当にありがとうございました!

ママの夏休み、うーん♪いいかも!
ママにも休息の時間は必要だもの。
思う存分、楽しんで下さいねー☆
そうそう、カイたん♪
暫く見ないうちに大きくなって!^^
本当に子供の成長は早いなぁ~~。

・・・・来年の今頃、私の横にもベビが居ると思うと・・・なんかちょっと不思議な感じ。^^
【2007/08/24 09:41】 | みっち #- | [edit]
ママの夏休みいかがでしたか~
私も、私だけの時間欲しいなぁってたまに思います。
でも、ま、いいかな。
この間は二人で遊んできたし^^;
それより何より、早く涼しくなってベビーカーでお出かけしたりしたいなぁ、と思う毎日です。
ズリバイも上手になったんですね~
うちの子もやっと寝返りしたけれど、まだ前には進めないみたい・・・
どんどん行動範囲が広がってくると油断できませんよねぇ^^;
【2007/08/24 16:54】 | ミコ #- | [edit]
今年は仙台暑いのよ~・・・
あまり暑さを感じないと言われている私もかなり
バテ気味ですーー;
24Hクーラーだから電気代と水道代(日に何度もシャワー浴びてるから)が怖いよ><

楓ちゃんも東京楽しんできたみたいだね~
東京も暑いよね。。
あっ大阪はもっと暑いのかな??

お互い体調には気をつけようね~!!
【2007/08/25 10:42】 | marco #- | [edit]
いえいえ大した事してないですよ~
私も妊娠してブログのお仲間から沢山励まされ
勇気をもらったので今度は産み終わった私からの
ほんのお礼です。。

二人の生活から三人になるなんてほんと不思議だよね~
うちも来年はスタスタ歩いてるのかと思うと
どうなるんだろ・・・って思ってます。。

暑いから体調には気をつけてね^^
【2007/08/25 10:45】 | marco #- | [edit]
ママの夏休みは短時間でしたが楽しんできました♪
マッサージに行ったんだけど50分と90分で迷い
短い時間にしたのですが彼から電話が入っていて
召集かかったので短い時間で正解でした。。

帰ったら置いて行ったせいか夜泣きがひどくて(泣)
全然寝れませんでした。。
後追いも激しいしますます1人の時間がなくなりそうです~
でもそんな時期も少しだけだから楽しもうかなと
前向きに考えています!!
寝返りが始まると
すぐズリズリしちゃいますよ~^^
お互い暑いけど頑張りましょう!!
【2007/08/25 10:50】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/168-57b18666
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

