スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

改造計画その後

2007.09.01(17:15)
先週改造計画から2ケ月たったので
サイズを測ってもらいました。。 体重 マイナス1.5キロ

体脂肪 マイナス

サイズ 微妙(笑)


いやはや結果はこんなものです。。
子供がいると自分だけの都合では動けず週に2回は行きたい所なんですが
それもままならずオサボリも多かった割には何とか頑張りました~。。

体重に関しては減ってはいるものの微妙・・・
だってきちんと③食食べてないし^^;
忙しいというか自分の為だけにお昼とか作るのも面倒で
つい簡単に済ませていたのでそりゃ減るだろうって思ってました。

嬉しかったのは体脂肪かなぁ~
ちゃんと運動の結果が出ておりました。。

トレーナー曰く体重も体脂肪も今のをキープしていればOKとの事。
やみくもに体重だけを減らすような事はしないで欲しいと言われました。
もちろんきちんと食べて筋肉付けて落ちるのはOKだけど・・

問題はサイズ。。
サイズも減っておりましたがまだまだ落とせそうです。。
大きい部分(お腹、ヒップ、太ももなど)はあと3センチはいきたい所だそうです。。

ココが落ちない私の問題は

骨盤が歪んでいるのです。

前々から骨盤のゆがみは指摘されていて分かってはいたのですが
中々改善されず・・・

骨盤の位置が後ろに下がっているので
横から見るとお尻の一番高い位置が下がり上半身が前かがみ
正常な位置にあれば下っ腹が出るはずなのに
歪んでいる為お腹の真ん中がポッコリしている私(><)
骨盤が歪んでて姿勢が悪いので横からは見えないはずの背中がチラリと見えてます。。
なので太ももの前の筋肉が張り後ろの筋肉がないので
足も太くなる。。

骨盤って大事なのね(TT)

ここをしめる事によってヒップの位置が上がり
内臓も元の位置に戻りポッコリお腹は改善し開き気味だった
骨盤が中に入る事によって小尻になり前に張っていた太ももの裏に
筋肉が付く事により足もまっすぐになりぴったり付くのであります~
(正面から見ると足の間に隙間がありますO脚ってやつですね)

このまま年をとっちゃうとドンドン開いていってしまうので
いまのうちに直さねば!!
しかも産後は歪んでいるから締めるのに効果代なはず(もう遅い??)

骨盤を直すのに一番効果があるのは

日々の姿勢

これが一番大事だそうだ。。
運動って言ってもたかだか2時間だから普段の姿勢が一番大事だそうです。

お腹を締めて上に引き上げ胸を張りお尻をぎゅっと締める。。
お腹に力が入ると足までピーンと張るからこれが効果が
あるんでしょうねぇ~。。

前はバスを待っている時など気にして立ってたりしたけど
最近はすっかり気を緩めていました。。ダメだなぁ・・・

後は食事。。
きちんと3食食べる事。

たんぱく質をきちんと取らないと筋肉にならないので
意識的に取るよう心がける。。
たんぱく質、乳製品、タマゴ、などなど一日できちんと取らないとね~

意識的に納豆、豆腐、ささ身肉(冷凍ストックしました)、牛乳、ヨーグルト、タマゴ取るようにしたいと思います。。
もちろん野菜もいっぱい食べないとね~

母乳にもいいしがんばろうっと・・・
いつ時も食事って大事なのね・・・
スポンサーサイト

<<おんぶ紐・・ | ホームへ | 離乳食@野菜スタート>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/171-ee33c1f2
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

