スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カイたん初めてのお熱・・・

2007.09.05(01:24)
先週初めての熱を出しました(TT) 熱があるとおっぱいを飲む時口が熱いからすぐ分かるよ!って
言われていたけど実際はこれかな?これかな?と手探り状態。。

朝から何だか体が熱かったんだけど子供は体温が高いし
室温も高いからこんなもんか?と無知夫婦。。
だってすごく元気でニコニコしてたんだよね~。。

彼が会社に行く間際に
「おかしいと思ったらすぐ病院へ・・」と残してお出かけ。。

行った後気になって熱を計ったら38.5℃・・・

いや・・計り方が・・・

・ ・ ・ ・ ・

やっぱりあるよ~
急いで病院へ連れて行きました。。

病院へ行っても熱が高いです。。
熱が高いようならお母さん座薬入れてくださいと言われ処方。。

入れたこと無くて怖いし可哀想だから使わなくて済みます様に・・と祈る私

家に帰ってお薬を飲ませる。。
最近大きくなってきてて薬をきちんと嫌な物と認識するので
かなり悪戦苦闘状態。。

お口に溜めて一気に吐き出してきます。。
こうなると母と息子の知恵比べ状態であの手この手で投入^^

夜もすんなり寝てくれました。。
次の日も少し熱があったようだけど平熱よりちと高い位になったので
さっぱりさせた方がいいかなと思いサッとお風呂に入れました。。

そしたら夜中ずっとグズグズ泣かれ(うちは夜泣きとかした事無い子です)グングン熱が上がり40℃近くなっちゃいました。。

彼と相談して座薬を入れる事に。。
入れてすぐ大きい方が出てしまいこれって効果あるの??と思いつつ
一度入れると5.6時間は空けてくださいとの事だったので
そのまま様子を見ました。
一向に良くなる気配はなくずっと泣いたりグズグズでこっちも
かなり参りました。。

次の日の朝彼が会社に言った後大量に吐き戻しました。。
眠れない為おっぱいを欲しがるのであげ過ぎたのか??と思ったけど
あまりに大量で不安になりすぐ戻ってきてもらい病院へ連れて行きました。。

そこでは吐き気止めの座薬を入れてもらい
また新たに薬を追加。。。

シロップに粉薬でアップアップなのにまた追加・・・

それも水に溶けにくいから練って上あごなんかにつけてあげて下さいとの事。。
このやり方やった事ないんですけど・・・

下痢もしてるし熱はあるしで何だか心持いつも元気なカイたんも
元気がありません。。
こんな時母親って辛いですね。。
おしゃべりも出来ないから何をして欲しいか分かってあげれなくて
とってももどかしい気持ちになりました。。

でも次の日は熱もなくいつもどおり元気なカイたんになったのですが・・・

顔が赤くなってるんです。。
カイたん湿疹もよく出る子なんですが顔に出る事は無かったので
ビックリ。。
初めは熱のせいかな・・まあちゃんも目の周りとか赤くするし・・
って思って様子を見てたんだけど益々ひどくなる様な・・・

新たに出された薬の所に
「牛乳アレルギーの方は申してください」って書いてある・・・

もしや・・・アレルギー反応???
もう目の前真っ暗・・・
先生ヒドイッ!!どうしてくれるの??って思いながら
月曜日電話で聞いてみると

「湿疹の様子をみたいから一度病院へ来てくれるとの事」
見てもらったら

「突発だね~下痢すると湿疹の出る子がいるからどっちか分からなかったから来てもらったんだ~」との事

突発性発疹でした 詳しくは

良かったよ~。。。

先生曰く

「突発は最近お母さんが疲れたりしてると息とかから感染するのでは・・と言われているんだよ~ほらヘルペスって口に出来る出来物と
同じウイルスじゃないかと言われてるんだよ」との事。

原因ははっきりしていないみたいだけどお母さんからの免疫が無くなる
半年位からかかるらしいです。

まあちゃんは1歳過ぎてからなったからまだまだ違うと思ってたんだけど
カイたんは早速かかってしまいました。。
突発かな?って過ぎったけどまだ早いななんて自己判断していた私がバカでした。。

薬剤師さんに聞いた突発の症状は

・熱が高いのに元気がある
   ↓
・お腹を壊す
   ↓
・発疹が出る(うちは体全体で目の周りがひどかったです)
   
ってのが突発の特徴らしいです。。

アレルギー反応を聞いたら肌が赤くなり唇が腫れるそうです。。
うちは腫れなかったし先生に診てもらったので大丈夫でしょう。。

ちなみに座薬。。
入れると刺激で大きい方が出ちゃうこともあるらしいです。
口から物を入れても出てしまう事があるらしいので
入れたら30分は食べさせないようにと言われました。
30分位したら体に溶けてるから座薬も効果があるらしいけど
うちの場合すぐだったので効かなかったようです。
その場合はもう一度入れてもOKなんだって~。。
でもその見極め怖い・・

今はすっかり元気になりうるさいかいたんに戻ってます。。
痛いとかかゆいとか言えないからほんとに切なくなってした日々でした。
スポンサーサイト

<<2周年 | ホームへ | おんぶ紐・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/172-f839039c
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

