スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カイたん急成長!!

2007.09.21(17:51)
2周年に沢山のコメントありがとうございました。。
中々PCに向けずコメントも遅くなりますがこれからも
どうぞよろしくです!!
みんなのブログにも遊びに行ってるんだけど(携帯でチェックしてます)中々コメントまで回らなくてごめんなさい~。。


今日は久々怪獣が寝てるので^^1人時間楽しんでます。。
7ケ月になったカイたん。
色んな事が出来るようになってます。。
20070921175828.jpg

9月に入って急に成長した感じがする。。


・おしゃべり

アウアウアー、んマンマンマンマ、パァパァパァパァ (意味不明)
などなど大きな声を出したりしています。。
叫び声も半端じゃなくデカイ。。。
こうやって覚えていくんだろうなぁ~。。
この前教えてもらったんですがアウアウア・・って赤ちゃんが言ってる時一緒に真似してあげると赤ちゃんは楽しいそうです^^

・離乳食

イマイチ食べっぷりが悪かったのにここ2.3日は絶好調!
パクパク食べてくれます。。
いまいちレパートリーが広がらないのが悩みですが
頑張って作っちゃうよ~
最近はほうれん草、人参、さつまいもなんかも食べさせています。。
前はトロトロにしていたけどポテトサラダ位の硬さでも
食べてくれるのでもっぱらこれでいってます。。
20070921175910.jpg

これ位の量さえも食べてくれ無い時もあったけどここ2.3日は
倍はいけてます。。
食に目覚めた??

あとは大人が食べていて欲しそうな時は食べれそうな物を
ちょいと口に入れてあげてます。。
ヨーグルト好きらしい。。

ここからは親バカ全開で感動した事です。。

カイたんなんと
つかまり立ちしました~!!

つかまり立ちは幻の1回ですが9月の頭にダンナ実家で
ひょいとやったのです。。
条件が良かったらしく(テーブルの高さとか)それ以降は自力では
出来ません。
でも立ちたい意思があるようでよくチャレンジしております。。
最近ハイハイの形でいる事も多く2.3歩ならしますがまだベトっと
倒れズリバイになってます。。
ダンナも一緒に見たのですがすごく感動でした。。

追加
この記事をアップした夜、なんとつかまり立ちしちゃいました~
それも偶然ではなく何度も^^
自分でお座りもしていました。。
予防接種したからおかしくなったか??



そして1発芸バイバイ!!
バイバイはこの前病院に行った時薬待ちで座っていた後ろのおばあちゃんと子供が手を振ってたら同じ動きをしてたんです。。
それから夕方実家に行ってその話をしてたら今度は明らかに
バイバイ~と出来るように。。
いまじゃ「バーバイだよ」と言うとお手手フリフリします^^

ちなみにそんなの関係ねぇ~も同じ動きです。。

今は「美味しい~」を仕込み中・・・(ほっぺペチペチとするやつね)

そしてそして・・・歯が生えました~!!
丁度結婚記念日のあたりにうっすら下2本が出てきて
今は上の前歯(右側)もうっすらしております。。

ひゃー赤ちゃんから子供に変わりつつあるぅぅぅ・・・
嬉しいけど赤ちゃんじゃなくなる淋しさもあり色々しっかりしないと
いけないな・・・と(歯磨きとか食事とか)思ったりしております。。
20070921175851.jpg


歯は嬉しかったのですが下の歯が「ハ」の字に生えてます。。見えるかな??
ダンナと心配して悩み、私の妊娠中の食事が良くなかった?とか
悶々としていたけど結構この時期こういう生え方する赤ちゃんって
多いらしいです。。
歯が出揃う頃には直るらしいので気長に待ちます。。

歯科勤務の方が
「歯の生え方は神のみぞ知る」というコメントがあったので
少し救われました。。

イヤイヤ・・・こんな事でへこんでられないですね~。。
まだまだメンタルが弱いなぁ・・・

20070921175840.jpg

スポンサーサイト

<<英才教育 | ホームへ | 2周年>>

コメント
ほんとに急成長ですね!
やっぱり、「今が一番かわいい」時期が継続中なのかな??
この笑顔たまんない^^
おしゃべりも、「マンマ」が言えるってことは「ママ」も言えちゃうってこと!?
一番に「ママ」って言って欲しいよー
【2007/09/21 22:39】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
お~つかまり立ち!!すごい!!
うちは、まだハイハイもしないなぁ。
離乳食、写真の大きさが分からないから量はよくわからないけれど、どのくらいなんだろう。
いつも、どのくらいあげたらいいのか、よく分からないんだよなぁ・・・
別に喜ぶでもなく、口に入れられたから、仕方なく食べてるって感じww
こんなんでいいのかなぁって、毎回思いながらあげてます^^;
【2007/09/21 22:56】 | ミコ #- | [edit]
わ~うれしいことがいっぱいだぁ。
初つかまり立ちを二人揃って見れたとは、感動でしたねー!
段々手でバランスとって立つ時間が長くなっていったりするんだろうな~。
あぁ、わたしまでにんまりです^^

顔つきもすごくしっかりしてきてるし、
急激に成長する頃なんでしょうね。
色々悩みも多くなってくるようですが、
ホント気長に大らか育児でいきたいところですねv
【2007/09/21 23:33】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
よそ様にも「今が一番いいときね~」と良く言われます^^
まだまだ継続中です♪
動きが活発になって大変だけど色々反応があるから
寝ているだけの時より愛しさアップです。。

やっぱり一番に「ママ」と言って欲しいよね^^
妹曰く「カイトはママとマンマを使い分けている」そうです。。
オババカ全開中ですw
【2007/09/27 23:15】 | marco #- | [edit]
ハイハイしだすとすごい勢いでスピードがつき家の中グルグルしますよ~
これから楽しみですね。。

離乳食の写真は初期の物ですが
多分大人のカレースプーンで1口くらいしかありません。。
最近はまた食べなくなってきてほとんど捨ててますーー;
私もどれ位あげていいのか分からなくって
いいのか?いいのか?って感じです。。
最近美味しい人~で顔を傾けるのがブームですが
美味しくない(らしい)のが入るとしないんですよね~

着々と芸を仕込んでいる私w^^
【2007/09/27 23:21】 | marco #- | [edit]
立てたときは感動ですよ~。。
もう涙が出そうになりました。。
ここまで大きくなったのね・・・とw 親バカ全開です。。

うちは比較的何でも早いけど遅くても早くても
ご飯を食べなくてもまっいいかぁ~って
思ってます。。
ダンナさんも「人と比べないでいいよ~」って
言ってくれるので気は楽です^^
【2007/09/28 18:10】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/175-fd48365e
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。