スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

英才教育

2007.09.23(10:19)
我が家のダンナ様早速やってます。。。

って言っても木下先生(ジャガー横田さんのダンナ様)の様な事では
ありません。。。

じゃん
20070924094352.jpg


やっぱりこれかぁ~って感じでしょ^^
英才教育っていうよりパパが楽しんでます。。
子供の時から大好きだったみたいでまた息子に与えるふり?をして自分が楽しんでます。。

トミカっていうメーカーの物なんだけどHPを見ると
昭和○○年発売!とかって昔のミニカーなんかも載ってるらしく
あれもあったこれもあったと大喜び。。
軽く100台はあったそうで今も持っていれば・・・とちょっぴり後悔
しているみたい。。
義母にどうしたか聞いてみると

にっこり笑って「ないわよ~」

ですよね^^

転勤族だったので転勤するたびに捨てていたそうです。。

ダンナ様もカイたんに車好きになって欲しいという気持ちは
多少あるにしても洗脳する気はないみたいです。。
彼曰く
「俺が得意とするものは車でこんな風にしか遊べないんだよね~」
だそうです。
だからカイたんが他の物に興味を持っても我が夫婦は暖かく見守るつもりです。。
20070924094404.jpg

今はまだこんな感じです。。


私達は一生懸命何かをするのであればそれの協力は惜しまないで
あげたいと思ってます。
ただみんながやっているとか飽きたから止めるとかそういう半端な
事は許しませんけど・・w

あとは色々連れて行って沢山の事を肌で
感じて欲しいなと思ってます。
国内外問わず文化や言葉、習慣など沢山の人がいて
色んな人がいるんだよって事を教えたいなと思ってます。。
自分も子供の頃沢山連れて行ってもらい楽しかったので
同じ様に体験させてあげたいなぁって思ってます。

いやいや~自分が遊びたいだけじゃないの??
って気もしますが・・・w
ママはやりくり頑張るぞ~!!

英語とかも小さいうちから話せればいいなぁと思うけど
親が話せないのにどうやって教えるんだって事なので
カイたん自力で覚えてくれ。。。

お遊びでsassyの英語、スペイン語、フランス語を喋る
おもちゃを与えていたら私も何度か聞いているうちに何となく
聞き取れるようになり英語勉強してみたいなと最近思いDSをひっぱり
出してきました。。
しかしまあちゃんに貸していたら英語漬けのソフトだけ無いんですけど・・・

ありゃりゃ・・・あれを探す所から始めなくちゃいけないのかぁ・・
スポンサーサイト

<<カイたんが立ったよ!! | ホームへ | カイたん急成長!!>>

コメント
トミカ!!
実は確か最近、トミカ博ってのがあったんですよね~
行ってないのですが、そのとき彼とその話題が出たときにやっぱり言ってました。
うちの彼も、小さい頃トミカでいろんなの集めてて、それを大事にしてたって。
で、今では立派な車ヲタク車関係のお仕事です(笑)
で、この間もこれとこれは買おうとか、車種をいろいろ見てましたよ~
実際我が家はまだ買ってないのですが・・・
男兄弟のいない私にとっては、ねーミニカーって実際どうやって遊ぶわけ?何が楽しいのか意味がよく分からないので、旦那に任せておこうと思いますw
【2007/09/26 01:22】 | ミコ #- | [edit]
昔は100台近くもミニカーを持ってたんだぁ^^

旦那様は、ほんとに車が大好きなんだねi-179
うちのだんなも車好き^^;
もし男の子が出来れば、一緒に遊んでそうw
ってか、子供より本気で遊んでそうだ、うちのだんなはw

トミカ博は、うちの甥が何回か行ってるよi-179
甥っ子は、電車が好きなんだ^^

私もね、子供が出来たら、色んな所へ連れて行ってあげたいなぁって思ってるi-179
私も小さい頃から、色んな所に連れて行ってもらってたから^^
でも、覚えてない事も多々あるけどねi-229
【2007/09/26 10:43】 | 楓 #- | [edit]
ウチもね、ベビが生まれたら、色んな事を体験させたり見る機会や何かを感じる機会を作ってあげたいなって。^^
ベビが何かに興味を持つキッカケは、親がドンドン作ってあげないと!なんて話してます。

marcoさんの旦那さまの「車好きになって欲しい」って言う気持ち・・・なんとなく分かるなぁ。
ウチの旦那さまも、自分と同じ音楽好きになってもらいたいって思ってるみたい。^^
まだ子供を授かる前から「もし将来男の子が生まれたら、俺の所有する2000枚のレコードは、全て息子に託す!」とか「DJをやりたいって言ったら、俺が英才教育する!」とか言っていたし。^^;
でも、洋楽嫌いな子に育っちゃったら、どうしよう???だわ~。(苦笑)
【2007/09/26 19:17】 | みっち #- | [edit]
うちもね~HP見てはこれいいな!あれいいな!と
やっております。。
が・自分の趣味を押し付ける(スポーツカー好き)のは
よくないからと働く車やパトカーも買わねば!と言っております。。ちと違うと思うんですけど・・・w

私もミニカーで遊ぶという事はした事が無く未知の
世界なのでもっぱら彼にお任せです。。
【2007/09/28 22:00】 | marco #- | [edit]
車好きの男性ってほんと多いよね~
彼曰くその中でも色々分かれているらしく
うちはもっぱらスポーツカー好きです。。
高校生までF1レーサーになるのが夢だったと
ネタにしております(半分本気か??)

甥っ子ちゃんは電車派なのね~
うちの名古屋にいる甥っ子も新幹線派で
大きくなったら「新幹線屋さんになるんだそうです」w

うちはどうなるかなぁ~。。。
【2007/09/28 22:04】 | marco #- | [edit]
私達も何かを押し付けるのではなく
色んな事に挑戦して欲しいなって気持ちがあるので
自分達の趣味を押し付けるつもりは無いのですが
やっぱり同じものを好きになってくれると嬉しいなって
思ってます。。
だからダンナ様の気持ちわかるなぁ~
持っている物を託したいってやつ。。
うちもダンナさんが大事にしている時計はカイトに
あげたいって言ってるよ^^

私も買ってもらったダイヤは娘ができたら
あげたいんだけど・・・
お嫁さんじゃなくて娘ねw
男しかいない時はまあちゃんにあげるかも^^;
【2007/09/29 13:48】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/176-20b653f8
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

