
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カイたんが立ったよ!!

2007.09.29(13:56)
すごいすごい!!またもややってくれてますうちの息子!!
以前の記事をアップしたその夜出来るようになりました!! カイたんすっかり1人でつかまり立ち&お座りが出来るように・・・
少し目を離すとこんな風に立っております。。
20070924135912.jpg


そしてハイハイの形をしながらオッパッピーの様に
(起き上がる前の体制)をユラユラよくしているなぁと思ったら
最近は勝手に立ってます^^;
ひざをつかないハイハイを少ししているからこいつのハイハイは
このスタイルらしい。。
20070924140112.jpg


いやいや子供の成長ってすごいですね。。

立てるのはいいのですが勝手にやっているのでちょっと目を離すのも
怖いです。。
気を付けているつもりですが転んだりしておりますーー;
少し前はママーママーで台所でゴロゴロしていましたが
立てるようになったらあっちで立って遊んでゴロゴロ、ママの所に来て
ゴロゴロ。
そして困っちゃうのは廊下に出て玄関に置いてあるベビーカーのタイヤで遊んでいたりしています。。
でも気になるのは廊下側にあるお部屋の中。。
ここにはほとんど連れて行ってないのでとっても気になるみたい。。
物置になっているので物が溢れていていたずらの宝庫
気になるわね~w

廊下に出る戸を閉めているのですがちょっと油断すると
ズリズりと行ってしまいます。。

「かいちゃん!」と呼ぶと

なぁに?と後ろを振り向くので

「こっちおいで、行かないでね」と言うと

ニッコリ笑い

ママ、僕は気になるから行って来るね~とばかりにズリズリしていきます。。
もちろんその後は強制送還されますが・・・

最近は食事の時バンボに座らせ口に入れた後
「美味しい人~」と聞くと

体を曲げて「美味しい~」としてくれます。。
20070924093959.jpg


美味しい人~と聞きながら私が手を上げると

「はーい」と手を上げてくれることも・・・(毎回は出来ませんが・・)
美味しい時は聞かなくても体を曲げてくれますが
食べたく無い時は口も開きません。。
いろんな事をスポンジの様にグングン吸収しております。。

これがまたカワイイ

宇宙後も話すのですが「パパと言った」「ママと言った」と
空耳アワー&親バカ炸裂中です
20070924093948.jpg


<<離乳食・・・うーん・・・ | ホームへ | 英才教育>>

コメント
もうめちゃくちゃ可愛いi-175
カイ君の写真に、癒されたぁi-237

2枚目のカイ君のお尻がいいわぁi-175

カイ君、立てるようになったんやね^^
子供の成長ってほんと早いんだね!
立つようになると、これまた目が離せなくなったりで大変になるけど、やっぱ成長を目にすると嬉しいよねi-179

うちの甥っ子も、小さい頃、美味しい+いい顔とかやってくれるとめちゃくちゃ可愛くてさi-179
何回もやってもらってた事を思い出しちゃったi-179
【2007/09/29 17:20】 | 楓 #- | [edit]
カイたんってば運動神経バツグンだね!!!
もうつかまり立ちができるなんて素晴らしい~♪
立つようになると物がどんどん上に上に置かれるようになるよね^^;
気が付くとこないだまで届かなかった所に手が届くようになってたりするからお気をつけあれ~。
「美味しい~」してるカイたんが最高に可愛いわ。
可愛い盛りに突入だね!
【2007/09/29 21:47】 | ai #- | [edit]
カイたんは運動神経が発達してるんですね~!
将来が楽しみだわ★
いつの間にか普通に歩いてそうですね。
目が離せなくなるけど、子供の成長が楽しみですね。

うちの子もこんな日が来るのかな???
まだまだぐずってばかりで、あんまり寝てくれなくて
育児ってしんどいわ・・・とばかり思っちゃうけど、
カイたんみたいなかわいい笑顔を見せてくれる日を
楽しみにがんばらないとな~。
【2007/09/30 11:55】 | ちゃこ #- | [edit]
かわいい~(≧∇≦)
カイたんの成長をみながら、うちもあと○ヶ月で…と、にんまりしてしまってます♪
オッパッピーが見てみたいw 頑張ってーmarcoさん!シャッターチャンスを狙ってください^^
空耳アワー… タイミングよく返事したりしますよね~!
空耳じゃないはずだー!
【2007/09/30 21:51】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
もう、なにこのカイたんの笑顔のオンパレード!
可愛すぎる~!!!
こんなにかわいいと、片時も目を話したくなくなっちゃいますねぇ~。

空耳アワー。この表現に笑いました^^

【2007/10/02 00:09】 | Marchang #- | [edit]
わ~立ってる!!
すごいなぁ^^
頑張ってる姿、なんとも言えないですよね~
うちも空耳アワーですww
今、ママって言ったよね?
とかならまだしも、今、「なんで?」って言ったよね?とか・・・w
言ってないって・・・って思いつつ、盛り上がってます。
うちのは、ぽってりしてて安定してるかと思いきや、まだお座りもぐんにゃりしてるなぁ・・・^^;
【2007/10/02 02:06】 | ミコ #- | [edit]
カイたん、相変わらず愛嬌たっぷりの笑顔振りまいて♪♪
超~~可愛い☆☆んだから^^
お尻プリッって写真好きだわー。

ホント子供の成長って早いね!カイたんひとりで立っちして
秘密の部屋で宝探し始めるのも時間の問題ね^^

うちの妹は最近キッチンとか箪笥とかの引き出しが開かないようにするストッパーを買い込んでたよ(笑)
marcoちゃんの所もそろそろ必要になるかもね・・・
【2007/10/02 11:24】 | ケリー #- | [edit]
もうつかまり立ちされているんですね。
早~い!!
子供って成長早いですね!
カイタン写真うつりいいなぁ~。カメラ目線でモデルみたい!!かわいいe-266
marcoさんのをみていると子育てが楽しそう~。
私もこんなお母さんになれるといいなぁ~。

【2007/10/02 23:19】 | ジュネス #- | [edit]
こちらではお久しぶり~(笑)。

もうつかまり立ちできるようになったんだね~~。
つたい歩きも時間の問題かな。
ますます目が離せなくなるよね。。。
でも成長の証だもんね~。

いいお顔も上手でほんとにカワイイ!!!!
【2007/10/03 15:10】 | YUKI #- | [edit]
そう!今じゃどこでも立っちゃうのよ~
壁でも立てるからちと怖いんだけどいつも監視
しているわけにはいかないのでほっといちゃうことも・・

お尻カワイイでしょ^^
モコモコしてていつも触ってます。。
痴漢かよッって言われちゃうかも~www
ママの特権よ~!!
【2007/10/04 22:32】 | marco #- | [edit]
ほんとに物が上へ上へになってます^^

これは取れないだろうと真ん中に置いたグラスとかも
取って遊んでたりするので最近は何も置かない様に
しています。。

新生児の頃は動かなくてラクだったけど
反応のある今が一番楽しいかなぁ~あまり文句も言わないしwww
最近はイヤだと体で表現してきます・・・
日々成長です。。
【2007/10/04 22:35】 | marco #- | [edit]
誕生日前に歩くのでは・・と期待を背負ってますがw
ママはそれは止めて欲しいと願ってます。。
まだハイハイだとある程度スピードが決まってるけど
走るようになったら家の中大変です。。

ちゃこちゃんのベビちゃんは中々寝ないのね~
それもひとつの個性よ~
そのうち寝るから一緒にお昼寝とか楽しみながら
子育てしてくださいね^^
【2007/10/04 22:38】 | marco #- | [edit]
レイちゃんもそのうち同じ事するよ~^^
日々成長していく姿を見れるのはママの特権だよね~
ダンナ様に
「毎日一緒にいるからこんな事では感動しないんだね」とこの前言われちゃいました。。
それってどういう意味??
私の反応が薄いって事??毎日暇で良いねって事?
それとも一緒にいれない嫉妬か???www

まゆちゃんのダンナ様はどんな感じかな??

オッパッピーの写真あるよ~
今度UPするね^^
【2007/10/04 22:42】 | marco #- | [edit]
カイたん基本いつも笑顔です。。
この前ポリオに行った時もちょっと怖そうなヤンキー風夫婦にも笑顔を向け笑いを誘ってましたww

笑顔がいっぱいある子でママはとっても
幸せです~♪
【2007/10/04 22:44】 | marco #- | [edit]
分かる!分かる!
うちもカイたんは言葉を使い分けてるとか
オイオイ偶然だろ・・って事もすごいすごい!と
なっております。。。

この前も返事してくれるのね~と1人で大騒ぎしてしまいました。。
はたから見たら怪しい限りです・・・
【2007/10/04 22:46】 | marco #- | [edit]
もうね~見た事の無い物を見つけた時の
目がキラリーンてするのが分かるくらい
うちのカイたんいたずらすごいんです。。。

台所からゴミ箱、ベビーカー、洗濯カゴetc・・・
何も見せれませんっ
いやいやこんな所から拾ってくるなよ~ってな状態です。。

テレビ台の扉にスットッパー付けたんだけど
開いた所を見た瞬間ズリズリ寄ってきたからね~
油断も隙もない奴です。。
勿論開けれずイラっとしてましたw
【2007/10/04 22:51】 | marco #- | [edit]
子供の成長ってすごいよね~
一日一日出来る事が増えたりしているので
毎日感動したり怒ったりw笑ったり日々格闘ですよ^^

私、楽しそうですか??
そう伝わったなら嬉しいです!!
何も特別な事はしてあげれないけどママが日々楽しければ子供は笑顔でいれるかなぁって思ってるので
そう言ってくれると嬉しいです!!
もっとちゃんとしろよ~ってカイたんは思ってるかも
しれないけどwww
【2007/10/04 22:54】 | marco #- | [edit]
私も新しいブログに中々コメントできず^^;
あちらではお世話になってますけどw

子供の成長って初めの一年がすごいですよね~
見逃さないように色々書き留めたり記録したり
したいんですけど中々難しいです~
ちゃんとしているママを見ると自分の適当さが
恥ずかしくなっちゃいます^^;
【2007/10/04 22:57】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/177-ef87bd18
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

