スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

離乳食・・・うーん・・・

2007.10.05(11:55)
カイたんの最近の離乳食。。 野菜に加えて最近はしらすなんかも食べさせてみました~
が・・あまりお気に召さないようです。。

いやいやツブツブおかゆにしたからか??
一口大きかった?スプーンが嫌い??

いや・・ただ単に気が乗らなかったのでしょう。。
と思いたいママです。。

そしてこの前手作りパン作ったのでパンかゆに挑戦~
20070924135947.jpg

本日のメニュー
・パンかゆ
・かぼちゃペースト(ミルク溶き)
・野菜スープ(人参、たまねぎ、キャベツ)


食いつき悪ッ・・・
しまいには目でも確認するように・・・

そして口開かないし・・・

これって結構ストレスになるね。。
せっかく作ったのに食べない~って・・・

うちは元々食いつきも悪いし食べないまあちゃんを見てるから
ストレスにはならないけど・・・

なんかね~作ってるのが楽しいんだよね~
あれとこれ混ぜたらどうよ~とか今日はこれ入れちゃう??
どれ位の熱さだと食べ易い??なんて観察している時間が好きかも・・・

あれ・・・私、変??^^

20071005114604.jpg

New Menu
・おかゆ
・鶏ささみとトマトじゃがいものスープ
・バナナヨーグルト

追記
この記事は結構前に書いていたものですが
最近ツブツブおかゆも食べれるようになり裏ごしする手間が
なくなりかなりラクになりました~
野菜も小さく切れば食べれるので最近は大人のお味噌汁用の野菜を
細かくしてベビー用のだしで食べさせたりしてます。。
食べない食べないと悩んでいるママさんも多いかと思いますが
結構時期が来れば食べるのかもしれませんね^^
そしてまた食べなくなるかもしれないけど長い目でみようと思ってます~
今度は何を組み合わせようかなぁ♪
今用意しているのはグリンピース。。
色がキレイで私が嬉しくなってますwww
スポンサーサイト

<<おでかけ~!どんだけ~! | ホームへ | カイたんが立ったよ!!>>

コメント
marcoちゃ~ん、ずいぶん長いこと、ご無沙汰しておりました~
わたしのこと、忘れないでいてくれて、めちゃ嬉しかったです!
カイタン、大きくなったね~
めっちゃ、可愛い!
我が家もBOYだから、カイタンみたいなキュートなBOYだったらいいな~って願っています☆

離乳食。
毎日、食べてくれるかな?今日はこの献立!とか、考えると、大変だけど、めいっぱい食べてくれる日が来ることを考えると、楽しみだね~♪

BOY出産のmarcoちゃん、大先輩だわ~
これから、いろいろ教えてネv-10

【2007/10/12 11:01】 | Jun。 #Aq5NKTKU | [edit]
Jun。ちゃん~お久しぶり!!
元気になってよかったよ~悪阻もひどそうだね
でも赤ちゃんが元気な証拠。
一生続くわけじゃないからのらりくらりと気分転換して
過ごしてね!!

離乳食大変っちゃぁ~大変だけど
楽しいよ^^
美味しい~されるとひっくり返されても食べなくても
許しちゃいます^^

私の子育てかなりアバウトだけど
丁度一年違いだし共通点も多そうなので
何でも聞いて下さい~
【2007/10/15 11:56】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/179-dbae2bba
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

