スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

結婚式の2次会

2006.03.19(16:43)
自分が結婚してから2度ほど2次会にお呼ばれしています。。。 結婚してからとする前では何だか見方が違います。。
自分がする前は


「うらやましい~」でした。。


自分が一生共にしていくであろう大好きな人とこれからも
過ごしていける切符を貰った選ばれし人なんだなぁって^^
これってすごいなぁ~って思っていました。。

でもいざ自分が結婚すると
「うらやましい~」は無くなり
ものすごく別な目線で見ちゃっています。。

用意するの大変だったろうなぁ~
ビンゴの景品って誰が買ったんだろ・・・

などなど「裏方」目線になってしまうのです^^

ハワイの時と違って自分の事ばかり考えていられない
披露宴や2次会。。
この時の友達曰く

「披露宴なんて2度とやりたくない」

すごく痛い位分かります。。。
人数が多くなれば・・・色々あるんですよね~。。

この日の2次会もとても盛大なものでした。。
だからみんな大変だったろうなぁって思ったのであります。。

自分達の時もやったのですが
彼が友達に幹事とか面倒な事はさせたくない(過去に色々あったようで)
言いやがって大ケンカした事があります。。

彼は誰にも迷惑はかけないようにお店で全部し切ってくれるような
場所を自分で予約し(おかしいよね・・)お金だけ
友達に集めてもらうようにしたんです。。

でもね結局彼の友達が色々動いてくれ仕切りお金も集めて
司会をしてくれ、しかも3次会まで開いてくれたんです。。
ありがたかったです。。。

幹事の大変さを知っていた彼はただの「飲み会」でいいじゃんって
人だったので盛大なパフォーマンスも無かった私達の2次会。。
なのでほんとに仲の良いごくごく身内だけしか呼ばなかったんです。。
だから全部で30名くらい。。
遠方から来てくれる友達もいたし昔お世話になった方とかも
いたのでほんと少人数・・・

それでもみんなとゆっくり話す時間がなくて申し訳無かったなぁ
って今でも思います。。
人それぞれ価値観や考え方が違うので自分達のやり方が
良かったかどうかは分かりませんが
普段会えない様な人と会ったり出来て私は楽しかった

出席してくれた方ほんとにありがとう~!!


あっ余談ですが昨日は3等賞をもらってきました!!
マイナスイオンドライヤー

ビンゴで当たったの初めてかも・・・嬉ッ



スポンサーサイト

<<DS Lite GET までの道のり・・・ | ホームへ | キャンセル待ちの日々・・・またかよッ>>

コメント
国内パーティーやりたくても元から呼ぶ人が少ない私達だから、裏方さんを頼める人もいない感じなので、やるとしたら自分達でかお店の人に・・・って思ってたけど、やっぱそれは難しそう~・・・(>_<)

ビンゴで3等賞はすごいね。オメデトー!!
【2006/03/19 22:21】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
わぁ~うちの彼と一緒一緒!!
私も2次会の幹事は二年連続でやらされて、
大変さは嫌ってほど分かっているけど・・・
どーしても頼まなきゃいけないことって出てきますよねー。
彼は普通の飲み会でイイじゃん!って感じだったけど、
披露宴もしないし私は友人に花嫁姿見せたいから
少しちゃんとした会にする予定です。・・・1.75次会くらい?
司会もお店の人とかやってくれないの~?
とか言うけど別料金だよっ!って感じ。
(ちなみにお店選びは全部私が・・・。)
もう面倒なんで友人に任せないなら自分でやらせます(-_-;)
【2006/03/19 23:43】 | はる #RcylKgSw | [edit]
大体の事は自分達&お店の人でまかなえると思いますが
お金を集金するのが難しいですよね~。。
まさかお店の人に任せられないし。。。

あとは殆どお店任せで出来ると思いますよ~。。
大丈夫!何とかなります!!
【2006/03/20 21:21】 | marco #- | [edit]
幹事ってほんと大変なんですよね~。。
任せる側はいいけど・・・どうせやるなら手は抜けないしとか考えると
ほんとイヤになるよね^^
どうしても友人の手を借りないといけなくなるのは
お金の事ですよね~。。
うちも「お金だけお願い」って言ったんだけど
お店の入り口に立って誘導したりとか結局色々させちゃいました。。

はるさんの様に披露宴をしないならやっぱり
1.75次会みたいなのしたいですよね~
友達にお世辞でも「カワイイ」と言われるのと
ほんと幸せだなぁって思いますよ^^
友達は私の為に泣いてくれた子もいて
すごく感動でした。。
ぜひぜひドレス姿見せてあげて下さい!!
【2006/03/20 21:28】 | marco #- | [edit]
ビンゴであたるのってうれしいですよね!!
マイナスイオンドライヤーいいですね。私はこの前体脂肪計があたって嬉しかったです♪

私も今、1.5次会のプランを考えている真っ最中なんです。
任せるところと自分たちでやるところの境界が難しいですね。
友達にも楽しんでもらいたいですし。marcoさんたちみたいにあとからやってよかったなって思える会にしたいです。

1.75次会って言葉、初めてききました。1.5とは違う微妙なところがあるんですねぇ。。。
【2006/03/23 10:11】 | atsurin #- | [edit]
何か大して欲しいものじゃなくても当たると何か嬉しいですよね~
うちはドライヤー壊れ気味だったので大当たりです^^:

1.5次会とか1.75次会って私もあんまり聞かない言葉ですが
なんとなくイメージで考えちゃいました~^^
私もお店とか色々不満はありますが
みんなの暖かい笑顔と集まってくれた気持ちに大感謝です。。
atsurinさんも大変でしょうがうまくいきますように。。。
【2006/03/24 22:48】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/18-18cafa4a
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

