スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近のカイたん

2007.10.21(14:54)
1歳までの間ってほんとすごい成長ぶり。。 昨日出来なかった事が次の日に出来たり
記憶が残るのか同じ遊びを時間を置いてしてみたり。。。

最近のカイたんさん。。。なんと・・・

伝い歩きしちゃってます。。

立つのはすごく上手でどこでもなんでも壁さえあれば
いや人の足でもテーブルの柱でも何でも支えがあればスッと立っちゃいます。
そして今までは立った後垂直に倒れていたのに
お尻からストンと座れてます。。
たまにまっすぐ倒れてぽかーんとしていますが基本泣きません
頭打ちすぎて痛みが感じないのかちと母は不安ですが・・・

でも朝彼がジーンズを穿くと出かけるのが分かるらしく足にしがみつき
玄関までお見送りすると体を張って声を上げ追いかけます。
帰ってきた時起きていると玄関のカギが開く音が聞こえると
ハイハイでお出迎えです。
バカではないらしい。。。

が・夜は全くダメで寝ていて泣きながら起きた時彼がなだめに行くと
大泣きします。

それも尋常じゃないくらい・・・
人攫いにでもあうかのような騒ぎ・・・・

そして私に抱かれるとすっと泣き止むので彼は毎回へこんでおります。
でもそんな彼も低い確率ではありますがそのまま寝せれる時があります。
我が家では「魔法」とよんでおります^^

そして最近すごく困っているのが後追い・・・
家の中で私の姿が見えないと大騒ぎ。
ちょっとトイレ・・ちょっとお風呂掃除なんてできたもんじゃぁないです。
台所にいる時はちょっとは遊べるんですけどすぐ
足元に絡みつき「抱っこしろ~」と騒ぎ始めます。。
洗濯物を取り込む時も入れる時も最近じゃ片手しか使えません。
でもこれまた何とか出来るようになるんだから慣れは怖いものです。
いやはやお家の中でプチストーカーされてます。。

こんなのはまだまだカワイイものです。

一昨日の晩彼が帰ってきたのが12時半で寝たのが1時半。
そこで起きてしまい(私が寝る時必ず泣いておっぱいタイムです)
いつもの様に沿い乳を始めたら急にスイッチが入り一人遊び始めました。

過去1.2回あったのでしばらくすれば泣き出し布団に戻ってくるだろうと
思いきや

朝方4時まで夜遊び(最後に確認した時間)

どんだけ寝たくないの??
彼は殆ど寝ないまま仕事へ・・・
私は寝たふりをしていたら体によじ登られ髪の毛をひっぱられ
顔をガリガリされ最後にはガブっと背中をかまれ泣いてしまいました。

痛みと言う事を聞けないわが子(当たり前だけど)に苛立ち
しまいには怒ってしまう自分がイヤになってしまいました。。

笑顔を振りまきみんなを幸せにしてくれるのにいなければゆっくり
寝れるのに・・なんて一瞬過ぎってしまった自分がすごくイヤでした。。

はぁ情けない
こんな事ぐらいで泣いちゃう自分・・・
夜泣きで毎日苦しんでいるママも沢山いるのに・・・

朝までぐっすりはないけど何をしても泣いて困るとかは経験が
ないから私なんてラクラク子育てなのにね・・・

昨日も夜遊び始めたので昨日はとことん付き合いました。
寝たふりをすると髪を引っ張ったりするので起きて
毛布でグルグル巻いて寝せてみたり抱っこして揺らしたり
色々しましたがどれもこれも気にいら無かったようで
泣いてました^^;

こいつはただ遊ばせていた方が大人しいようです。。

よく歯が生える頃寝なくなるとか聞きますがまさにそうなのかも・・
カイたんただ今上3本・下2本生えております。。

もう少しガマンガマン・・・ですね。
20071021144856.jpg

スポンサーサイト

<<久々のバトン! | ホームへ | メモリアルグッズ>>

コメント
金曜日の夜中でしょ?!
私も全く同じ時間に同じ目にあってたよ!!!!
12時に真那が起きてしまい、おっぱいやって寝かせようと思ったのに覚醒してしまった!
そこからAM4:30まで。。。。
おっぱい飲んだり、遊んだりで勘弁してくれって状態!
おっぱい吸われすぎて痛くて痛くて。
痛いわ、イライラするわで思わず泣いてしまった。
marcoちゃん。
お互い頑張りましょう!
【2007/10/21 19:38】 | ai #- | [edit]
お疲れ様~!!
夜中は少し長く寝てくれるようになって、
だいぶ楽になったんだけど、
我が子もいきなり寝ない時があったりして焦ります・・・。
一週間前もまだ暗い早朝の授乳後にお目目ぱっちり。
抱っこで廊下をウロウロしたり大変だった~。
みんな寝かしつけに奮闘してるんだなぁ~って勇気でたよ。
頑張りましょーねv-91
【2007/10/29 15:50】 | はる #RcylKgSw | [edit]
大好きなんだね、カワイイー!
と思って読み進めたら…
加減がわからないから、髪の毛掴まれたり、
ガブっとされると痛そう。。。
でも、そうやってアピールしてるというか、
伝えようとしてるんだな、と思うと愛おしいですね。

毎日いろんなことがあるから、時にはおっかさんも泣きたいよ気分になりますよ!
泣くと浄化されると思うので、泣きたい時は泣きましょ♪
カイたんの笑顔、うっしし~って感じで、やんちゃブリが伝わってきます^^
【2007/10/31 13:00】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
うちのは良く寝る子ですが、先日初めて、寝てから30分で号泣で起きて、その後、30分くらい泣き叫んでました^^;
泣き叫ぶケンタを抱きながら、これから毎晩夜泣きが始まるんだろうか・・・と途方に暮れました。

が。
その日だけに終わっています。
実はその日、親友が出産したので生まれて2週間の新生児を見に横浜まで行ったんです。
何かそれが影響してるのかな?なんて思いました。
でも、夜泣きは脳が発達するために必要なこと、なんて書かれていたりもするので、もしやわが子の脳は発達していないのか?!なんて逆に心配になったりもしますw
【2007/11/01 01:25】 | ミコ #- | [edit]
そうよ~同じ日だわ!!
なんだハワイ挙式子供会合でもあったのか??
aiちゃんも泣いたりするのね~
何か安心しちゃった!私だけじゃないのねって。

すんなり寝てくれたり中々寝なかったり
はたまた寝たのにすぐ起きたりと毎日同じペースでは
生活できない我が家。。
でもこんな日も懐かしく思える日が来るんだろうから
お互い頑張ろうね~!!
【2007/11/04 13:51】 | marco #- | [edit]
子育ていかがですか?
大分慣れてきたかな?
私は小さい時は寝なくて困るって事がなく
大変さがよく分からなかったのですが
寝ない子供を持つお母さんの気持ちがよーく
分かりました。
かなり腹立ちますねw

でもカワイイわが子みんな一緒なんだなぁって
思うと勇気とファイトが出てきます!
お互い頑張ろうね!!
【2007/11/04 13:54】 | marco #- | [edit]
赤ちゃんってほんと手の力が強いですよね~
赤ちゃんは抱っこされてた時落ちないように
手の力が強いらしいです(ダンナ談)

髪の毛痛いです。ただでさえ妊娠~出産と抜け毛が
ひどいのにひっぱられてごっそり抜けてますーー;
かまれた所は血が出るし^^;
いやはやおっかさんは体力勝負です(笑)

でもやっぱり寝顔はかわいいし
自分を求めてくれてるんだなぁと思えば多少の
痛みは仕方ないですね^^
【2007/11/04 14:06】 | marco #- | [edit]
ケンタ君はほんとイイコですよね~
いつも何度も夜中起されるとケンタ君は
ぐっすりなんだろうなぁ・・・と思ったりしています^^

夜泣きは脳の発達に関係するんですか??
そうかぁそう思えば少しはガマンできるかな^^;

幸い寝なくて困るってのがたまになので
何とかなってますがこれが毎日かと思うと
イヤになっちゃいますね。
手のかかる子供を持った友達がもう子供は
いらないって言うの分かり気がします。。。
【2007/11/04 14:10】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/182-5766863a
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

