スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

9ケ月検診

2007.11.03(12:11)
かいたん病院の9ケ月検診に行ってきました~ この日はパパさんも別の病院ですが年に一度の健康診断に
行っております。
私も奥様検診?(扶養者も対象)があるのですが行けてません。。

自分の為にも家族の為にも行かないとね!
婦人科の検診はもう終わってて異常なしでした^^

はてカイたんさん
最近風邪ばかり引いてて小児科~耳鼻科と渡り歩いていた為
すっかり病院嫌いになっています。
前はニコニコ出来たのに聴診器当てられるだけでギャン泣きです。。

今日は体重、身長、頭囲の時もギャン泣き。
終わった後看護師さんにニコニコしてたら
「もう~この笑顔でまた騙されるわッ!」と看護師さん

体重 8925g
身長 74.0cm
胸囲 42.2cm
頭  45.0cmでした。

4ケ月検診の時から身長が約8センチ、体重は約1.4キロと順調に増えております。
どうりで抱っこの向きを変える時足が邪魔な訳だ。。

体重は標準のど真ん中、身長はやや大きめな様です。
発育状態は・・・

「寝返りしますか?」

「はい」

「ハイハイは?」

「します」

「伝い歩き・・・」

「出来ます」

「あっ何でも出来るのね~全然問題ないですね」と大太鼓判!

ただ・・・カイたん生まれて初めておや?って物が見つかりました。
停留精巣気味だそうです。。

こちらをご覧下さい→ 

珍しいものではないみたいで先生も少し上にあるだけだから
心配はいらないとの事でした。
病院にかかったらその都度チェックしてもらって様子をみましょう
との事です。

でも正直心配ではありますけど・・・

ずっと検診は同じ先生に診てもらってたのに・・・
今まで見つけられなかったの??う~ん・・・・・


その後栄養指導がありとりあえず聞いて見ました。

メーカーの栄養士さんだったのですが
ミルクを飲まないと言ったら(いちお気遣って)

「あら~いいのよ~ミルクはおっぱいが出ないお母さんの為にあるんだから大いに結構よ~
あっ私ミルク屋さんなんだけどね(笑)」

離乳食も食べムラがあったり食が細いみたいです・・・
心配はしていませんがいちお言って見ました。。

「当たり前よ~私だって食べたくない時あるもの~食が細いのも
その子、その子でペースがあるんだから気にしなくていいわよ~」

と言ってもらえました。。
私は食べたくない時はスパッと止めていたんですがこれっていいのかな?なんてちょっと思ってたのでこう言って貰えてほんと嬉しかった。
あげてる物も今のまんまでいいとの事。
ただこれから鉄分が少なくなるから意識してあげてねで終わり。。

最近夜には大人のお味噌汁の具をあげていたのでこれもいいのか?
なんて思ってたけど問題ないとの事。
潰したりみじん切りにしたり硬さもOKって言われてなんか一安心。

離乳食の話はまた別記事にしてみたいと思います^^

予防注射も今すべき事は全部終わったし後は1歳過ぎまで
何もありません~!!

インフルエンザは私達が摂取してカイたんはしない事にしました。。
1歳過ぎたら麻疹、水疱瘡、おたふくとまたまた忙しくなるなぁ~
麻疹以外はお金がかかるけど我が家は受けさせるつもりです。。
かかった時可哀想だから早めにブシュっとしてしまいますw

DVC00396.jpg

スポンサーサイト

<<自我 | ホームへ | 久々のバトン!>>

コメント
大きくなりましたね~。
はやいなぁ~。
立って走り回るのも、もう時期ですね。
1歳になったら予防注射が始まったりするんですね。お母さんは忙しいなぁ~。
頑張れ!!

【2007/11/05 21:56】 | ジュネス #- | [edit]
大きくなったでしょ?
子供の成長ってほんとすごい!!

予防注射は1歳前が忙しいよ~
しかも打った後2.3w空けないといけないので
色々考えながら回らないと大変ですーー;
しかも風邪なんて引いた日にはドンドン先延ばしに・・・
前倒し位で受けないと終わりません><
その間に検診とかもあるしね~
ジュネスママも頑張ってね!!
【2007/11/08 11:50】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/184-b7409616
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

