スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ママ!

2007.11.12(11:50)
カイたんの初めての言葉はなんだろ・・・
もちろん「ママ」が言いのですが^^; 正直よく分かりません。。
未だまだまだ宇宙と更新中な彼なので中々日本語と思われる
言葉は発しません。。

その中でも「マンマンマンマ・・・・」と「マ」の行はよく発します。。

「パァパァパァパァ・・・」もよく言います。

所が数日前に

「ママ」

とはっきり言ったのです。
マとマの間に「ンン」が入らず「ママ」とはっきり言ったのです。
空耳アワーじゃないですよ~
って言ってもカイたんと二人っきりだったので誰~も証言者はいませんが^^;

それからは私の姿が見えなかったり甘えて抱っこして欲しい時は
「ママンマンママ」「ママン」~とやっぱり私を呼んでいます。。

返事をすると満足気にしております。。

が・・・

この前髪を切りに行った時実家に預けたのですが
まあちゃんの写真を見て

「マ」と言っていたそうです。

まあちゃんを呼ぶ時「マ」って言うらしいです。。

みんな「マ」だからね・・・

我が家は「パパ」「ママ」と呼ばせる予定です。
男の子だからほんとはお父さん、お母さんの方がいいのかな・・
とも思ったのですが自分が父母の事をそう呼んでいたので
やっぱり自分が「お母さん」と呼ばれることにすごく恥ずかしさがあり
ムリだなぁと判断しパパママに・・・

最近は「お父さん」「ママ」などミックスで呼んでいるお家も多いですよね~
いちお彼に聞いたらmarcoちゃんに合わせると私の気持ちを
尊重してくれ(意見が無いだけか??)同じ呼び方に・・・

そして相手の事を「パパ(ママ)」と呼ぶのはまだ恥ずかしく
お互いを呼ぶ時は生まれる前の呼び方が多いかも・・・
でも段々これも無くなって来て「パパ(ママ)」になるのかな・・・

これも家族の歴史でそれはそれでいいけどちょっぴり淋しい気もするような
でもそれもいいのかなと思ったり・・・って思う今日この頃です

20071112115722.jpg

スポンサーサイト

<<First shoes | ホームへ | 自我>>

コメント
ああ~!! ママ!! 早くその日がこないかな~。
うちは最近「ぶわあ!」とよく言ってます。なんだそりゃ。。
うちも「ママパパ」でいくつもりです。ちなみに自分達もママパパだったんだけど、弟なんかはいつのまにか「おかーさん」とかになってたな… 

写真、相変わらず満面の笑みがステキ^^モデルになれそう~♪
この笑顔でママと言われるのか…萌え死にそう…
【2007/11/12 23:04】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
やっぱり自分たちが呼んでた呼び方になるのかね~。
だいたいパパママってところが多いけど
一人だけお父さんお母さんって呼ばせてる友達がいます。
ママって呼ばれるの気持ち悪いんだって(笑)。

ところで、ウチの妹のところは上の子がもう6歳になるけれど
夫婦お互いの呼び方はずっと変わっていないですねぇ。
子どもの前でもそうだし、逆に子どもに真似されてるくらいで(笑)。

【2007/11/13 11:03】 | YUKI #- | [edit]
ママとマンマって聞き分けづらそう・・・。
でも、カイタン的にはちゃんと言い分けてるんだよね。

小さいうちはパパ・ママがやっぱ可愛くていいかな♪
って思う^^
そう呼ばれるだけで笑顔になっちゃうv-10

うちなんて産まれて無いのに、パパですよ~!!
なんて言ってる^^;
気早すぎだよね。。。。

【2007/11/13 18:51】 | ケリー #- | [edit]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/14 23:34】 | みんな の プロフィール
#- | [edit]
私のお友達はナント!!
とうちゃん、かあちゃんって呼ばせるそうです(笑)

TOPの写真のカイたん、めちゃかわーーー!!!
思わずデレーっと見入ってしまいました。

marcoちゃんの素敵過ぎる和装写真に刺激されて、私も和装ロケチャレンジしてきました!カメラマンさんは指定しなかったんだけど、marcoちゃんと同じ田村さんでした!!
田村さんってとってもやんわりな感じの素敵なカメラマンさんでmarcoちゃんの写真撮った人ならバッチリだわ~☆って安心して撮影してもらうことができました。
そして、ものすごくフットワークが軽いのね!
走り回ってたよ。
またUPするので良かったら見にきてね~。
【2007/11/15 09:44】 | ぷっぷ #- | [edit]
小さなお口で「ママ!」って呼ばれたら、私も嬉しいだろうなぁ~~☆
もうデレ~~~ッってしちゃうかも。^^*(妄想・・・笑)
我が家はお腹のベビに話しかける時、既に「ママですよ~、パパですよ~」状態なんです。^^;
あ、お互いを呼ぶ時はまだ(?)前からの呼び方はしてるけど・・・これも徐々に変わってくるのかなぁ?

最近バタバタでmarcoさんのブログにお邪魔するのご無沙汰しちゃっていたけれど、暫く見ないうちに、カイたんの顔つきが赤ちゃんから子供に変って行ってる。^^
子供の成長は早いなぁ~~~。
そんな私も、とうとう八ヶ月です。
ひえーーーーーー!こっちも早いわぁ~~~。^^;
【2007/11/16 16:56】 | みっち #- | [edit]
産まれる前からパパママ言っちゃってます^^;
男の子だから、お父さん~の方がいいのかな?
は、わたしもチラっと思ったりしますが、
恥かしい年齢になったら自分で呼び方変えてくれればいいや~
くらいに考えてます。

パパママの方が呼びやすくて、早く呼んでもらえますしね。
わたしも早くママって呼ばれたいです^^
【2007/11/17 00:05】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
「ママ」と呼ばれるたび「はあい」と返事しております^^
私を呼んでいるかは分かりませんがいちお抱っこと来るのでw

まゆちゃんちは「パパ・ママ」なのね~
男の子はやっぱり途中で恥ずかしくなるのかな??
そういやうちの甥っ子達も「お袋」って呼んでた。
小学生の頃お兄ちゃんがお袋と呼び出し弟が真似した時
「お・・おふくろ」って恥ずかしそうに呼んできたって
義姉が楽しそうに言ってた。
うちはどうなるんだろ^^
【2007/11/18 11:48】 | marco #- | [edit]
うちは結構回りで「お父さん・お母さん」も多いんですよ~
だから悩んだんだけどやっぱり自分がお母さんって呼ばれる事に
抵抗があり^^;
あとお互い譲らなくて「ママ・お父さん」もいますw

妹さんの所は名前ですか~ステキ。。
大きくなると子供が同じ様にマネしたりするみたいですね~
妹のママ友も息子に名前で呼ばれる・・なんて
言っておりました。
でもそれはそれで嬉しいかも♪
【2007/11/18 11:51】 | marco #- | [edit]
聞き分けはもう私の独断で
カイたんは違うよ~って思ってるかもwww
勝手に解釈して楽しんでます。

小さい男の子に「ママぁ」って呼ばれるママを
見るとうちもこうなるのね・・と楽しみで楽しみでw
異性の子供は小さな恋人だから思いっきりマザコンに仕上げます^^;

ケリちゃんのダンナ様はいいパパになるね~
お姫様だからきっと激甘パパになるね!!
うちは生まれてからも「パパ」って自分で言うの恥ずかしい
とか言ってたけど最近は慣れてきたみたい。。
遅めデビューです。
【2007/11/18 11:55】 | marco #- | [edit]
とうちゃん、かあちゃんもいいですね~
うちのダンナ様はお母さんの事かあちゃんって呼んでます。
高校生位になったらそれもいいな!!

和装田村さんだったんですか??
物腰の柔らかい素敵な人ですよね~。。
和装の写真かぁ楽しかったな~
あの時「お子さんは?」って聞かれて「まだまだ考えていません」なんて言ってたのにその1ケ月後位に妊娠発覚したんだったなぁ・・・
ぷっぷちゃんは紅葉和装だね。
up楽しみにしてます。
後でブログ遊びに行くね!!
【2007/11/18 11:58】 | marco #- | [edit]
もうパパママですね~
私達は恥ずかしくて中々スイッチが入りませんでした^^;

ダンナ様とみっちさんがベビを心待ちにしているのが
手に取るように分かりますよ
そしてこっちまで幸せになります。。
もう8ケ月。。大分お腹もおおきくなったでしょうね~
インフルエンザも流行っているみたいだから
お体大事にしてくださいね!!
【2007/11/18 13:00】 | marco #- | [edit]
生まれる前は途中でお袋!とか呼ばれたらイヤだから
お母さんにしようかな・・って思ったけど
大きくなって恥ずかしくなったらなんて呼んでくれるのかな?
って今は楽しみに変わりました^^
その辺は子供に任せたいと思います!

もう子供の成長は早いからママなんて呼ばれる日も
すぐですよ~!!
【2007/11/18 21:32】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/186-d5f70986
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

