スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TDR

2007.11.18(22:59)
子連れで始めてのTDR旅行!! 仙台→東京は新幹線で1時間半、車でも行ける距離なので
東京の友達の所に遊びに行ったついでにとかかれこれ10回以上はTDLに行っている私^^

でもいつも行き当たりばったり><
なので全然詳しくなくいつも同じ様なまったりコース
今回も子連れだからのんびり行ってきました~

朝は7時半ごろお家を出ました。。
カイたんには直前まで寝ていて欲しかったんだけど
私が起きるとすぐ起きてしまい一緒に身支度。。
いつもより早起きなのでまだまだ眠そう・・・

荷物も多いしベビーカーだから早め早めに行動。。
(ベビーカーがあると結構大変です・・・)

いざホームに出ると新幹線が・・・いない?
おかしいな。。と思ってたら別のホームにいるではありませんか!!

「あっちのホームだよ」って彼に言ったら

「あっちは違うよ~下りのホームだよ」とはっきり言い張る。。

イヤイヤ・・あっちだって・・私はちゃんと時刻表まで見えてるよ・・・

(何をどう解釈したのか分かりませんが・・・)

急いで一度降りてまたホームに上がる。。
ベビーカーだとエスカレーターが使えないからほんと不便。。
いやぁ~早めに着てて良かった。。

新幹線も飽きるかな??って思ったけど大人し~くご飯食べたり
デッキで遊んだりしてあと30分って所で寝ちゃいました。。
お家でも大好きなSassyのお馬さんを窓に貼り付け
遊んでました。。
20071119123929.jpg

カイたんの場合お馬さんもハンドル状態でグルグル回されてます。。

始めての新幹線写真は東京駅で^^;
置き去り??
20071119123940.jpg


その後もお登りさんな為のんびりのんびり東京駅を歩きいざ
舞浜へ!!
京葉線に近づくとベビーカーの多い事、多い事。。
だからエレベーターも激コミ。。
何度も待ったりギュウギュウになりながら乗って行きました。。

舞浜に着いたのはお昼頃。
お天気も良くとってもポカポカ。。
この日の為にダウンを買ったのでどうしても着て行きたかったんですが
彼に「どこから来たのか疑われるよ・・」と言われ諦めて
薄めのジャケットを持っていったのですがそれすら昼間はいらない
位天気が良かったです。
暑がりの彼は半袖でもいいくらい(オイオイ)と言っておりました。
事実半袖のお父さんいましたけど^^

舞浜の駅で荷物を預けチェックインします。
オフィシャルホテルだとこれがあるから便利だよね~。。
今回はシェラトン。
お部屋の事はまた別記事で色々書きたいと思います~!

いざ出発!!
カイたんは喜んでくれるかな~。。
20071119123811.jpg

スポンサーサイト

<<TDLへGO! | ホームへ | First shoes>>

コメント
良くて、TDR日和だったんですね~。
子連れだと大変かな?って気がしちゃうけど、
まったりのんびり過ごせば、それもまたよさそう^^
わたしが一緒に行くのは、いつになるかな?と思いつつ、
marcoさんの過ごし方を参考にさせてもらいたいですv

新幹線の写真も、marcoさんとのツーショットも、
素敵な写真ですね☆
【2007/11/22 00:31】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
今週と先週と迷ったのですが1週早くて正解でした♪
今日は仙台は雪でとっても寒いんだもん~。。

どうしても乗り物は乗れないのが多いので
お散歩って感じでのらりくらりと過ごしてきました~
TDRは赤ちゃんセンターとかが充実してるから
子連れでも全然問題ないですよ~。。
楽しかったです☆
【2007/11/22 12:45】 | marco #- | [edit]
温かくてよかったですね。
今の東京は寒いですよ。
仙台も雪が積もったんですよね~e-191
いい時期に行かれてよかったですね。

カイタンは新幹線の中でもおりこうさんだったんですね。
私もいつか家族でTDLへ行きたいなi-228
【2007/11/23 13:51】 | ジュネス #- | [edit]
ポカポカ陽気に子連れでディズニーランド♪♪
理想^^
かいたんは喜んでたかな。
子供がいるとディズニーランドでの楽しみ方も変わってくると
思うけど、お散歩だけでも十分楽しめるのがディズニーの魅力でもあるよねぇ。

うちも姫子が大きくなったら早くディズニー行きたいな!
ってまだまだ先だけど・・・。
【2007/11/26 11:19】 | ケリー #- | [edit]
暖かくて良かったですね!!
確か旦那様雨男でmarcoちゃんが晴れ女でしたよね!
今回はmarcoちゃん圧勝ですね。カイたんも晴れ男かな???

TDRはどこもかしこもお手入れが行き届いていて、植木みただけでテンション上がりますね~☆
それと「maxやまびこ」この子私苦手です。いつも、東京行くのは「はやて」か「こまち」です。
名前が素敵で初めて乗ったのが2階建てタイプのやつで1階は景色悪いし、2階はリクライニングしないしで泣きそうになりました(笑)しかも仙台までの道のりが長いし・・・
でも、marcoちゃんたちが乗ったのは多分朝イチのやつだから快適な車体の「maxやまびこ」かな???
【2007/11/27 11:35】 | ぷっぷ #- | [edit]
東京も寒いですかぁ~
じゃほんとにあたり日だったのね♪
風邪引かせるのだけが怖かったんですが
暖かいのをイイ事に日が落ちてからも遊んでました^^;

うちは男の子のせいか乗り物大好きなんですよ~
チャイルドシートも結構大丈夫なのでほんと
助かってます!!
【2007/11/27 12:43】 | marco #- | [edit]
TDLは友達でも恋人でも家族でも楽しいってトコがステキよね~
一通り経験したけどそれぞれ楽しみ方が違うから
何度もリピしちゃうんだろうなぁ~

ケリちゃんも姫が生まれたらぜひ行って見て~
お目目キラキラさせていろんな物じーっとみてたよ^^
【2007/11/27 12:45】 | marco #- | [edit]
そうです!私が晴れで彼が雨。。
カイたんは・・どちらかというと雨っぽいのですが
今回は私の念力で快晴にしちゃいましたw
TDRはほんと非の打ち所が無い位行き届いていますよね~
お値段は高めだけど出す価値はあるかな・・って何度も
行っています^^

新幹線私もmax嫌いです^^
東京に行く時は「はやて・こまち」派なんだけど
今回は安い企画ではやて・こまちが乗れないツアーだったんです><
時間がかかるからほんとはイヤだったんだけどね~
その中でも折り合い付けて選んだ結果maxでした。。
1Fの方が人気が無いって事で1Fにしたんだけど
景色は・・・でした^^;
2Fはリクライニング無いの??そりゃひどいわw
昔彼と結婚する前に乗ったmaxで半個室(車体の半分位しか座席がない場所)みたいな所に乗った事があって人が全然いなかったので貸切で帰って来た事があります。。
二人で爆睡して帰ってきましたww
ここはオススメよ!!
【2007/11/27 12:55】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/189-800a20fa
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

