fc2ブログ

10ケ月

2007.12.04(23:29)
カイたん10ケ月になりました~
20071203142728.jpg

お腹にいた期間と同じ位地上で生活をしたカイたん。
そろそろ地球の生活も楽しんでるかな?
そんな最近のカイたんさんをまとめてみました~



この位になると体重の伸びもるゆやかになり大きく生まれた割には
痩せ子で身長はグラフの中では大きい方になりますが体重は真ん中。
男のくせに柔らかいもち肌でとっても気持ちイイ肌質です。
よそ様の男の子を抱かせてもらうとお肉が硬い感じがします。。
よく男の子は硬いって聞くけどうちは柔らかいです。。
(将来が心配だわ・・)
寒くなってきたせいか乾燥がひどく裸にするとポリポリ掻いてます。。
これは私に似たんだなぁ(私もひどい乾燥で冬場は辛いのだ)
最近はお風呂上りに皮膚科でもらったお薬を塗るのが日課で
ただでさえ大変なのにまた一仕事増えお風呂上りは戦争です^^
歯は上が4本、下2本と怪獣並みに揃ってます。。
眠い時やイライラすると噛み付きますーー;
お陰様で手や肩に歯形が・・・これうち夫婦揃って子供の時
噛み付いたらしいのでしっかり遺伝ですw



離乳食は相変わらず3歩進んで2歩下がるって感じです。
調子いいなぁ~と思うとパタっと食べなくなったりしています。。
最近はおやき風にじゃがいもやかぼちゃなどを使って焼いた物を
持たせて食べたりもします。。←気が向けば食べます。
おやつもすこーし外出するとあげてますが基本家にいる時はあげないかなぁ
赤ちゃんクッキーとかおせんべとかあげるけど1.2枚食べると
遊ぶ方が忙しいらしくいらないってポイしてます。。
20071203142715.jpg


大人が使っているお箸やコップ、スプーンなどそんな物ばかりに
興味がありいつもテーブルの上を狙って歩いて移動してきます。。
その時の目はハンター
動かすと本気で怒り嘘泣きします。。
面白いから皿を動かして時々意地悪していますw



10ケ月に入ったらやたらと1人で立ってる事が多くなってきました。。
立ち時間も微妙に長くなり立ったまま体を上下にしたり
拍手までしています。。
そして12/2には1歩前に足を踏み出しました。すごいね~(親バカ)
20071204232414.jpg

まあちゃんのお下がりの為ピンクです^^; 我が家ではピンクが沢山あります・・ごめんよカイたん

まあちゃんが幼稚園で習ってきた歌を歌ってあげると両手をパチパチしたり私の手を取ってパチパチとリズムを取れといったりします。
歌が好きらしく体全部でリズムを取りウゥゥゥ~と歌っています(多分)
川島なおみの古~い映像が流れていた時にもノリノリで笑ってリズム
取ってました(爆)
相変わらず好きなのはトクダネで最後に流れる血液型選手権。
この映像は6ケ月位からずーっと好きでじーっと見ております。。



相変わらず朝までぐっすり・・なんて事は生まれてから一度もありません。。
みんなのブログを見てると羨ましいなぁと思いますが
泣いて泣いて泣き止まないって事もないし抱っこじゃなくても寝れるし
仕方ないなぁって諦めてます。。
ネントレとかあるけど我が家はこれでいいかなぁとw

転んでも泣かないしお風呂でシャワーを頭からかけても顔を拭いてあげればご機嫌だし、
グズグズして困った事も大して無いし
二人でお出かけしてバスに乗ってもお利口だしそんなにいっぱい
求めちゃダメだよね^^;

この前は二人で街中出かけてパスタ食べたし(私の中ではすごい事なんだけどw)イイコだ!!

もうすぐ1歳。。
ママは幸せです
20071203142737.jpg

スポンサーサイト



<<初体験 | ホームへ | シェラトン・グランデ・トーキョーベイ>>

コメント
10ヶ月前までお腹にいたと思うと不思議だよねー。
カイたんにとって生まれてきてからの10ヶ月は
パパ・ママ・周りのみんなからたくさんの愛情と刺激をうけて
毎日幸せで楽しかっただろうね♪
この笑顔がいかにも「楽しい♪♪」って感じ!!

カイたんは朝までぐっすりじゃないのねー。
ママのおっぱいが大好きで長時間離れてられないのね、きっと。
ブログでカイたんのいい子ぶりを見てうらやましく思ってるよ。
お互い隣の芝は青く見える…ってヤツだね。
ピンク着たカイたんとってもキュートです☆
個人的に男の子のきるピンクや赤ってオシャレで大好き☆
【2007/12/05 15:59】 | ジョア #- | [edit]
かいたん。満面の笑みのオンパレードだね^^
本当に可愛らしい、天使の微笑だよ~。
ピンク着てたらまちがいなく女の子に間違われるね!
(マナはピンク着てても男に間違われるけど^^;)
もう歩き出すのもすぐだね。
よちよち歩きのうちは1番怪我しやすいから心配事がまた増えちゃうね。

そうだ、日が経っちゃったけどmarcoちゃん。
こないだはありがとね~!!!!
私もこないだTDLに行っちゃった。
【2007/12/05 22:22】 | ai #- | [edit]
カイたん、10ヶ月おめでとうだねi-237
もうカイたんは、生まれてから10ヶ月経つんだねぇi-199

カイたんの笑顔は、めちゃ可愛いよね!!
marcoちゃんのブログを見ては、
いつもこの笑顔に癒されてる私i-185

川島なおみの古い映像を見てノリノリっていうのを読んで笑っちゃったよ^^
小さい子のダンスって可愛いよねi-199
こっちも踊れって言われるのは勘弁だけどi-229

これからも、カイたんの成長をブログで紹介してねぇi-236
【2007/12/06 11:55】 | 楓 #- | [edit]
お腹の中にいた期間も終ってみるとアっという間だった気がしてくるけど、
育児も過ぎてみるとそう思えるものなのかな~。
地球上でのかいたん、すくすくと成長してますね!

お肌の乾燥対策にお薬ぬりぬりされてるんですね。
初めての冬を迎えて、どうケアしてあげればいいのか?
記事にしようかと思ってましたー。

私もジョアさんと同じく、男の人が着るピンク好きで、
お古とかじゃなく自らピンク着せちゃってますよ。
周りはやっぱり、なんでピンク着せてるの?なんて言うけど^^;
大人はOKなのに、ベビーだと限定されるのもおかしい話ダゎ。
カイたん、センスよく着こなせてまっす!
【2007/12/08 01:35】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
ほんと子供が生まれてからの日々はあっという間です。。
ジョアちゃんも生まれる~なんて言ってたのに
いまじゃしっかりママだもんね☆
年を取るはずだw

忙しくて大変な事も多いけどやっぱり子育ては楽しいかなって
思えるよ~これは周りの人の協力があるから思えるんだけどね。。
そんな毎日に今は感謝感謝の日々です。。

カイたんおりこうですか??
親がしっかりしないから子が勝手に育つんですよね~
夜、たまーに遊び出してうるさーいってイライラする事も
あるけど贅沢だよね^^;
隣の芝は青く見える・・ほんとそう思うよ~
良い所を伸ばしてあげれるおおらか母さんになりたいです。。
【2007/12/08 16:17】 | marco #- | [edit]
こちらこそこの間はありがとう~
記事にしよう!と思いつつ放置wしてました。

1人で立っている事も多く今年中に歩くのでは?
とみんなの期待を一心に背負っています。。
私としてはそんなに急がなくても^^;と思ってるんだけど
親の心は知らん振りでガンガン成長していますw

TDLはどうだった?
マナちゃん年間パス買った方がいいんじゃない~
いいなぁ沢山行けて。。
またレポしてね!!
【2007/12/08 16:22】 | marco #- | [edit]
うちの怪獣で癒される?
それは良かった。。
人見知りなくせに知らないお姉ちゃんやおばあちゃんを
ジーッと見てあやしてもらっているうちの息子。。
将来チャラオにならないと良いんだけど・・・

川島なおみのシャンパンがどうのこうのって歌で
リズムとってた時には受けましたw
この歌で乗れる10ケ月児はうちの子位じゃないからしら(爆)
【2007/12/08 16:25】 | marco #- | [edit]
10ケ月なんてあっと言う間でした。。
もうすぐ1歳だなんて信じられない~。。

お肌対策難しいですね~
うちは乳児湿疹がひどく皮膚科に行ったんですけど
その時アトピー気味だと言われ(私も)乾燥対策で
お薬もらったんですよ~
なのでそれを塗っています。。
うちは二人とも肌が弱いので似てしまったんですね(涙)
新生児は小さいからどんなのを使っていいか考えちゃいますね。。
うちはお肉もむっちりで大分しっかりしてきたので
お風呂上りにガガーっとマッサージ兼で塗り塗りしてます。。

milさん王子にピンクとか着せちゃいます??
私も気にせず着せちゃってるんですけど男の子なのに・・って
ちょっと負い目があって^^;
私男の子用の柄(車、電車、飛行機とかパジャマにプリントしてません?)が嫌いで
これ位なら男の子が着てもいいかな~って感じの物ばかり
着せてるので黄色とか赤とかも多いです^^
おしゃれなジョアちゃんやmilさんも着せてると聞いたので
これからは大手を振ってピンクとか着せちゃいます♪
【2007/12/08 16:33】 | marco #- | [edit]
うわーカイたんの笑顔オンパレードだ!!
こんなにいい表情してくれるといっつもカメラ構えてたいね。

うちの弟の子供は今7ヶ月くらいなんだけど、こんなにいい表情あんまり見たことないな~。パパとママの前ではするみたいなんだけど、お出かけすると緊張するのかしら?

これからもカイたんの名ショット期待してます!
【2007/12/13 11:01】 | ぷっぷ #- | [edit]
うちはカメラ目線な男なもんで喜んで
笑顔を向けてくれるのですw

パパママ以外にはあんまり笑顔を見せないって
お子さん結構いますよ~
ちゃんと見分けている証拠じゃないですかぁ
おりこうさんです。。
うちは外顔がいいので若い女の子大好きでじーっと
見つめていたりします^^;
基本構ってカワイイなんて好意を持ってくれる人には
愛想がいいみたい。。
将来が心配ですーー;
【2007/12/14 12:02】 | marco #- | [edit]
カイたんの笑顔ってホント周りを癒してくれるよね!!
全ての写真の表情が生き生きしていて
すっごくいいショットばかり♪
これからもカイたんのキュートな写真
楽しみにしてま~すi-236

そしてトクダネの血液型選手権、赤ちゃんに人気らしいねー!
前にテレビでやってたのを観たことがあるよ。
あのリズムが赤ちゃん心をくすぐるみたいだね☆
【2007/12/16 00:30】 | asky #- | [edit]
子供の笑顔にはほんと癒されます・・・と
同時にイライラもあったりw
でも寝顔を見ると反省しちゃうのでやっぱり
癒しかな^^

血液型選手権って子供に人気あるんだぁ?
もう初めの音だけで敏感に反応してますよ~
あれって始まる前に一度CM入るから悲しそうな顔されますーー
【2007/12/17 20:52】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/193-65e81687
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆