スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

英才教育その後

2007.12.14(12:24)
我が家での英才教育 過去記事

かいたん40


F1中継をガンミなカイたん^^ 彼の車好きは有名?ですが我が家の王子様もしっかりそのDNAは受け継いでいるようです。。
彼が遊ぶ時は大体ミニカーで・・なんて感じだったのですが大きくなると
そんな物では満足せず?家庭にあるありとあらゆる物をつかみ持ち上げ投げて
舐めて最後は投げ飛ばす^^; とこんな感じでいました。

ペットボトル、コーヒーカップ、オーボールとにかく手に吸い付くものなら
何でも拾ってガジガジ、飽きるとポイしてハイハイで移動。
まぁ今でもこれは変わりませんが・・・

ある時車で移動していたらハンドルに興味津々。。
彼の膝に乗りクルクル回しております。。
そこからはもうカイたんを止められませんッ!!

車が駐車場に止まるとハンドル触らせろ~とばかりに叫び
持たせると落ち着き回してます。。
彼以外でも妹に送ってもらっても貸せと言いとにかく車に乗ると貸してくれ~でございます。。
かいたん42

大人しいなぁと思うとハンドルがグルグル回るのを見ています。。
彼は「俺の技盗まないで」とご満悦。。

あっついでに我が家にあるsassyの揺れるお馬さん。
テーブルにくっ付けてありますがこれもクルクルハンドル状態です。。
ベビーカーのタイヤもクルクル。。
20071124112552.jpg


車に乗れば隣の車線を走っているタイヤをガンミ。。
どんだけ回っている物好きなんですか??

そんなに欲しいなら買ってやるよ!とおもちゃのを買ってあげました。。
かいたん41

でもオタク曰く「ハンドルはこの角度じゃないんだよなぁ~それにこれ回転しないしな」

いやいやこれでも十分カイたん楽しんでますけど・・・

「カイたんは本物志向だな!よしハンドル作ってやるからな!

はぁ??こいつは何を言ってるんだ??と思いましたが
数日後実家から本物のハンドルを持ってきました。。

そして何度も試行錯誤しホームセンターに何度も足を運び出来上がったのがこれ。。
勿論カイたんさんは喜んで遊んでます。。
かいたん43

でもね・・・やっぱりママがいいみたい

いなくなると追いかけてきますw
スポンサーサイト

<<今年もわずか・・ | ホームへ | 初体験>>

コメント
どうしてこんなにカメラ目線な笑顔なの~???
かわいすぎです!!!

そして、着々英才教育が進められてますね(笑)
【2007/12/18 11:41】 | ぷっぷ #- | [edit]
ご満悦な笑みでカイたんうれしそうe-266
ほんと車好きなんですね~。

ベビーカーのタイヤで遊んでいる姿もとってもかわいい~e-266

でも、ママなんですね~e-266
この時期から始まるんですね~。友人に1歳3ヶ月の子がいますが、今一番大変みたいで、ちょっとでも離れるとおお泣きしています(笑)
【2007/12/18 14:33】 | ジュネス #- | [edit]
かっこいい&かわいい~、カイたん!!
ハンドル握ってる顔が本当うれしそう^^
こういうの見るとやっぱり男の子なんだなぁって思うよねー。

最後の「やっぱりママがいいみたい」ってうらやましーーー。
私も言ってみたいわ!
うちの子は私が抱くと泣き止まずにばあちゃんや妹が抱くとご機嫌になったり…
「ママ、嫌?!」ってことがしばしば…
うぅ(泣)
【2007/12/18 19:05】 | ジョア #- | [edit]
ハンドル握ってご満悦の笑顔がスゴイ♪
モデルさんも顔負けだわ~。

男の子ってやっぱり車好きだよね。
パパも一緒に楽しめて嬉しいだろうね。

でもやっぱりママなのね(笑)。
【2007/12/20 15:39】 | YUKI #- | [edit]
我が家の英才教育は本物志向ですw
F1レーサーにでもなるなら良いけど
山とか走る[打消]ガラの悪[い/打消]お兄さんに
ならないといいんだけど・・・

F1はお金持ちじゃないとなれないだろうから
我が家じゃムリだわ^^;
【2007/12/21 23:57】 | marco #- | [edit]
ほんとハンドル好きには困ったものですーー;
ちょっと車に乗せればガンミで止まれば貸せ~と
騒ぎ出します。。
いやはや誰もそんな風に育てた覚えはないんだけど・・・

実はママじゃなくてもイイ人が1人。。。
偽ママ(妹)大好きなんです。。
姪と二人で取り合ってます。。
私よりあっちの方が好きかも・・って位
二人並ぶと向こうにいきます。。
複雑な私^^;
【2007/12/22 00:00】 | marco #- | [edit]
周りに聞くと男の子は乗り物系に何かはまるらしいね~
でも乗り物じゃなくても男の子の方が一つの事に
集中するみたいね。。
私はあちらこちらに手を付けるタイプなので
ダンナの血を受け継いだみたいですw

>最後の「やっぱりママがいいみたい」ってうらやましーーー。

いや・・言ってみたけどうちも妹の事大好きよ~
ママいなくても偽ママいればしばらくの間は大丈夫だもん。。
安心して預けられるけど複雑よw
私がお腹痛くして産んだのにぃ~って感じです。
【2007/12/22 00:04】 | marco #- | [edit]
もうハンドル&タイヤ大好きです。。
将来が心配・・・
でも彼は嬉しいみたいです。
やっぱり自分の好きな物で一緒に遊べるのって
男の人にはたまらなく楽しいみたいですよ~

そんな姿を遠くから何が面白いんだ?と
いつも眺めている私ですw
【2007/12/22 00:07】 | marco #- | [edit]
満面の笑みってヤツですね~。
うれしいー!っていう感じが伝わってきます。
こんなに喜ばれたら、旦那様さぞかしうれしいだろうな^^
本物を手作りで与えるくらいだから、よっぽどですよね。
運転上手なかっちょいい子になりそうなカイたん!
がんばれ~v
【2007/12/22 11:42】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
なかなか遊びに来れなくてごめんね~♪

かいたん、表情が豊かだね!!本当に可愛い★
あんなクルクル変わる笑顔見てたら飽きることないんだろうなぁ・・
とにかくかわいすぎ!!!

うちの凜も最近笑ったような表情をすることがあって
こっちがニヤついちゃいます^^;

かいたん、パパの影響モロに受けてるね。
パパはうれしくて仕方ないんだろうねぇ~~
【2007/12/28 11:57】 | ケリー #- | [edit]
全くうちの車バカ達には参っちゃいますw
でも夢中になれるものが一緒に楽しめるのは
羨ましいです。。

大きくなっても車好きでいるかは分からないけど
今はパパが楽しんでいるようです。。
【2007/12/28 17:41】 | milさん #- | [edit]
子育てはいかがかな?
ビックベイビーは育てやすいよね~
最近笑う表情するの?
これからもっと楽しくなるよ^^
大変だけどw

DNAってすごいなぁって思ってます。
車のハンドルなんて強要したわけでもないからね~
根っからの車好きなのかも・・・
いやでも大きくなったら新幹線になったりして^^;
【2007/12/28 17:44】 | milさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/195-c8d15b03
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

