スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラストスパート

2008.01.06(12:03)
カイたん11ケ月を迎えました。。
今度から年を聞かれたら○ケ月ではなく1歳になるんだよね~
○ケ月が使えるものももうわずか・・・
かいたん48



新しくデジカメ購入しました。
ソニーサイバーショットのスマイルシャッターで撮った写真です^^

これすごくいいよ~!!
1歳を目の前にして最近カイたんさんの出来た事は・・・

歩きました~

去年からトコトコと倒れるように2.3歩は歩いていたのですが
年明け6歩歩いたそうです

一番一緒にいるのに私、見てません

恥ずかしいのか勿体つけてるのか歩くと面倒だと思ってるのが伝わっているのか
私の前では歩きません(爆)

まぁ6歩歩いたのも最近の話で一度っきりなんですけどね。。
そうそう手放しで足踏みもしていたそうです。。

まぁこれも見てないんですけど・・・
わが子の成長を一番見れるという母の醍醐味を見事打ち砕いてくれる我が子。。
大物です。。

1歳を前にすると身体的な事はあまり大きく変わらなくなりましたが
自己主張などが激しくなってきました。。
言葉も少しは分かるらしく「ダメ」と言われるとみるみる顔を曇らせ泣いてしまいます。
いやいやどんだけあんたは「ダメ」と言われてるんだよと言う感じですが。。

携帯が相変わらず大好きで閉じてあると「んんんん!!」と言って開けろと言ってきたり
彼のメガネを取って自分でかけるマネをしてまたどうぞ・・とします。
子供なのでかけるまでジーッと見届け装着すると満足気に低い鼻を高々としております。

そして動けるくせに弱っちいふりして抱っこしろと手を出し行きたい方向へ指を差します。
立って抱っこして欲しい時わざと手を取って握ってあげると手を振り払い
脇の下に手を入れて抱っこしろというしぐさもします(面白いからよくからかってますw)

そうそう離乳食ですが最近はよく食べてくれます~
手づかみも大好きで手で食べたいらしいのでよくお焼きを作ってあげてます。
刻んだ野菜、シーチキン、ささ身、ひじきなどなどあるものを入れて焼くだけ。。
おやつによく持って行って出かけたりもします。
かいたん47

BFもいつの間にか食べてくれるようになったので外出時には随分ラクになりました。。
が・・・12月半ば位からはスプーンブームが到来し自分でツクツクしながら口に持っていってます。。
飽きるとテーブルに全部こぼし拾って食べ最後は手で伸ばしてます。
だからテーブルはグチャグチャ・・・--;
でも最初は汚くしてもやらせた方が早く使えるようになるらしいのである程度は
やらせています。。
大晦日には「いただきます」と手を合わせて頭を下げれるようになりました
(1回1回口に入るとするんですが・・そんなにしなくても・・・)
あーんと言うと大人の口にも食べ物も運んでくれます。カワイイ
クリスマスディナー

力作のカイたん用クリスマスディナーっす。


ダイニング用の椅子も買ったのですが据わらせるとこれまた上手に立ち上がり
グリコポーズをしてしまうので怖くて座らせていられません。。
でもなぜか外出するとおりこうなのである程度はゆっくり食べれるので助かってます。
誰か自分と遊んでくれる人はいないか目をキラキラさせ探しています。。
子供って自分に好意的な人を探すの上手だなぁと関心してしまいます。。

毎日少しずつ成長している我が子ですが困った事も・・・
最近は夜泣きとパーパイ依存が激しい・・・
思いとおりにならなかったりするとすぐパーパイ頂戴と体を横にしてきます。
もちろん夜もやらなかった日には鬼の様に泣いています。。

元旦早々夜泣きがひどくこっちがヘトヘトになりました(って言っても飲めば泣き止むから
大した事ないんだろうけど)
大きくなって色んな事がフラッシュバックするらしく一時的なものらしいけど
親は辛いわ~。。

卒乳してほしいけどこりゃ我が家はいばらの道になりそうです。。
先輩ママ@保母が「おっぱいとおしめだけはどうにもならない」と言っておりました。
すんなり出来る子もいるみただけど我が家は無理そうだ。。

いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのかしら・・・
かいたん46

この写真もスマイルシャッターよん!!
スポンサーサイト

<<スパ!ハワイアンズ!! | ホームへ | あけましておめでとうございます!>>

コメント
今年もカイたんの笑顔にやられてしまいそうi-237
カイたんももう11ヶ月になるんやねi-199
子供の成長ってほんと早いねi-236

いただきますで、手を合わせて頭を下げれるようになったんだ!!
きっとこの動作も可愛いんだろうなぁi-228

「おっぱいとおしめ」これは、どうにもならないらしいねi-229
色々とよく聞くもんi-229
【2008/01/08 11:32】 | 楓 #- | [edit]
わ~もう歩いちゃったんですね!!
スゴイ!!
うちの子はやっとつかまり立ち。
最近、片手は離せるようになったけれど、間違って両手離すとストーンとお尻から落ちてましたw
うちも、最近になってミルクを嫌がったりおっぱいに執着するようになってきたんですよ~
卒乳・・・不安です^^;
【2008/01/08 17:18】 | ミコ #- | [edit]
上の食事ってカイちゃんの食事ですよね?
私の友人は11ヵ月頃から離乳食を始めたのでおかゆ程度でした。
もう、1歳5ヶ月たってますが、未だにパイパイ飲んでます。当然食事は手で食べてるし、ましてや、『いただきます』のときに手を合わせるなんて、とんでもないです・・・e-263

marcoさんの子育てが上手なんですね。私も食事をする前に、ちゃんとおじきできる子に育てたいです!!

【2008/01/08 19:33】 | ジュネス #- | [edit]
marcoちゃん、あけましておめでとう^^
今年もどうぞ仲良くしてね♪

サイバーショットの笑顔のやつCM見てスゴーイ!と思ってたんだよ。
カイたんは最高の笑顔くれるからいい写真がとれそうだね~^^
うちは生まれる前にフェイスキャッチ機能のついたのに買い換えたんだけど
こうせいさんの顔を認識できないのかお腹の辺りをキャッチされたりしてるよ(笑)

カイたんって本当成長早いー!!
うちの子は今はまだ気に入らない時は泣くだけだけどそのうち身振り手振りで自己主張しだすのね。
カイたんの成長を見ていつも我が子はこのくらいの季節にこうなるのかな?って想像してます。
【2008/01/09 09:32】 | ジョア #- | [edit]
TVで紹介されてた時は、大人でやってて何とも思わなかったけど、
いつ笑うかわからない子供向けに最高の威力を発揮してますね!
カイたんの笑顔がまぶしいわー。
自己主張もたくさんできるようになって、親は大変になっていくけど、おりこうさんだなぁ^^

クリスマスディナーが凝っていてスゴイです。
私もお正月休みにこのプレートのグリーンを買ってまいりました。
こんなたくさん盛り付けてあげられるかな~。
marcoさんお料理(離乳食)上手ですね。
半年くらいからぼちぼち始める予定なので、又色々教えてください。

卒乳とか難しそうですよね。
友達はおっぱいに鬼とか?怖い顔書くといいと言ってました。
うちはまだまだだけど時期がきたら書いてみたいです^w^
【2008/01/10 15:32】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
ほんと早いよ~生まれてからもうすぐ一年。。
って事は一年以上私朝までゆっくり寝てないんだわ・・と
最近しみじみ思ってます^^;

いただきますは口に入れると何度もしてるよ~
お行儀がいいのかバカなのかw
まぁカワイイのでいいけどね。。
今年も親バカですがお付き合いくださいね!!
【2008/01/11 16:00】 | marco #- | [edit]
最近は歩く頻度も多くなり結構しっかり立ってます。
中腰で床に落ちたお菓子拾ったり
お風呂の湯船で屈伸していたのはビックリです。。
日々成長だけどママはちょっと淋しい時もあったりです^^

ケンタ君ミルクダメになってきましたか??
段々好みとか出てくるんでしょうね~
この前赤ポンに行った時どれ位の月齢か分からないけど
ママが「ミルク飲まないので混ぜてミルクの味を変える物とかないですか?」と
探してました。。無いってバッサリ言われてましたけどw

ちなみにカイたん新生児期に2.3度飲んだっきり口にしません><
【2008/01/11 16:05】 | ミコさん #- | [edit]
そうですカイたんの食事です。。
いちおブログ用に並べましたがwグチャグチャされるので
撤収して奴には触られないように食べさせましたwww
手を合わせてくれますが自分で自分でなので
もう大変な事になりますよTT/

離乳食のあげ方ってほんと色々ですよね~
うちも半年からあげたので遅めですが1歳位まで
母乳でイイっていうお医者さんもいるらしいですね~
何がいいのかはさっぱり分かりませんが
みんなわが子の為にと思ってしてるんですよね~。。
【2008/01/11 16:09】 | ジュネスさん #- | [edit]
今年もよろしく!
やっぱり生まれる前に~って色々買っちゃうよねw
うちはずっとサイバーショット愛用してて
メモリもそのまま使えるし他はあまり見なかったの。。
義妹が別の持ってていいよ~って言ってたので
あっさり買っちゃったのよw

こうせいさんもすぐ自己主張しちゃうようになるよ~
昨日は出来なかったのに次の日に出来たりと
日々成長。
嬉しいけど遠くに行きそうでちょっぴり淋しい時も。。
子離れは出来そうに無い私。
なのにイラッとして怒ったりしてるし。。勝手なママです。
【2008/01/11 16:14】 | ジョアちゃん #- | [edit]
確かにスマイルシャッターなんていらないって私も思ったけど
使うと面白いのです。。
まぁ大人にはお遊びで飲み会なんかで使うと楽しいのかな。。
設定しなくちゃしけないのは面倒だけどね。。

milさんも同じプレート買いました?
おしゃれなmilさんと一緒で嬉しいな!
うちは黄色で揃えました~
普段は恐ろしくてこれには盛れないのですが(いたずらが・・)
記念に乗せて見ました^^
この離乳食は大人の物とほぼ一緒なんですよ~
大人はステーキだったので付け合せの野菜を取り分け
別に味を付けたりしたものです。。
普段はこんな風にキレイに盛ってないですw

おっぱいに顔を書いたりわさびを塗ったりとかよく
聞きますよね~
私もどうしようかなと悩み中です。
そのうち私が考えてる事も記事にしようかなって思ってます!!
【2008/01/11 16:22】 | milさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/199-15899376
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

