スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

地元ならではの・・・

2006.04.01(20:19)
土曜日に行ってまいりました~!!

いや~すごい人!人!人!
でも久々ポカポカだったので
気持ち良かった~


どこに行ったかと言うと・・・ 楽天イーグルス VS ソフトバンク

20060401202444.jpg


ふふふ~今年初の球場訪問です~!!

今回は彼が会社から頂いてきた招待券が4枚あったので
怪獣一家を誘ってきました~

あっもらった人は今日仕事だったので^^;

別に特別ファンでもないしごひいきの選手もいないんですが・・・
とにかく球場の雰囲気が楽しいの~

あの見てる人が一体となった空気とか青空や夜空の風が気持ちくて
すごく好き!!
ナイターのビールもたまらん(今日はデーゲームだったけど・・)

大して野球は詳しくないんだけど
周りで色んなイベントがあったり試合の途中、途中で
マスコットが出てきて盛り上げてくれたりと楽しいッ!!

球場の周りには足湯があったりSweet Fairがあったりと
イベントも盛りだくさん!!
地域密着型ってよく最近どこの球団でも聞くけど
まさにその通り。。。

今日は初めて子連れで行ったから子供仕様でこんなの乗っちゃいました^^;
20060401202457.jpg


電動で動くあの遊園地によくある汽車の様なもの。。。
これで球場をグル~っと一回りしてくれるんです。。
そしてなにより驚いたのが行く先々で球場のバイト君達が

手を振るんです。。。

そうどこかにこういう所ありますよね。。。あそこのやり方にそっくり
さすがにあの大げさパフォーマンスはないですが笑顔で手を振ってくれます。。。
まぁ中々子供がいないと乗れないので楽しかったって事で^^

一番初めに載せた写真は滑り台。。。
これも子供が飽きないように色々工夫されています。。(有料だけどね)

怪獣が飽きるだろうから試合ギリギリに行ったのに汽車に乗るのに
時間がかかりオープニング見れず。。。

チケットを交換してもらうとなんと・・・

外野自由席

招待だったからバックネット裏かなぁ~なんて淡い期待は
すぐ・・・ハイ!消えた。。。

まぁ一度は外野で応援したいと思ってたからまぁいいかぁって
チケット出したら

「R7ゲートからお入りください。。」

これってもしや芝生席。。。(すこーしあるんです芝生席)

まぁ子連れだし芝の方が転がれていいや。。

行ってみると・・・・

ホークス席。。。

もう私達「非国民状態・・・」

去年買ったメガホンとか思いっきりあるんですけど・・・
私設応援団の人が沢山いるし左後ろにはヤジってるオヤジがいるし
後ろには一人で大声で応援している怪しいお兄さん(年齢不詳)・・・

でも怪獣がメガホンをやりたいって行ったのでしょうがないから
やりましたよ。。

ホークスの応援・・・


微妙にダイエーが優勝している時に聞いているから歌えるmarco・・・

思いっきり長いものに巻かれていました・・・

でもね楽天がこりゃ勝つなぁって思ってた後半に逆転された時は
応援出来ませんでした。。。そして最後の攻撃は控えめに
楽天を応援してしまいました^^;

そして結局負け・・・

勝ったら勝利の白風船を飛ばすのですがどうせホークス側にいたので
飛ばせないので丁度良かったのかな~。。

ちなみに去年は4回足を運び回だけ白風船あげました

その勝った日はちなみに自腹で行った試合。。
私達夫婦の間では

「お金を払わない試合は勝てない・・・」

結局いつもの通り負けたのです。。くすん。。


飛ばした風船を集めて持っていくとこんなステッカーもらえます!!
いつもは子供にあげてたんだけど今回は子供がいたので
集めてみました~こういうの楽しいよね~結構大人も拾っています。。

20060401202523.jpg



楽天側の外野・・・盛り上がってます。。
今度は楽天側に行って応援するぞ~!!
20060401202511.jpg

スポンサーサイト

<<DS Lite の日々・・・ | ホームへ | DS Lite GET までの道のり・・・>>

コメント
分かる 分かる!!
楽しいいんだよねぇ~☆外野で応援☆
まぁ ホークスの応援に なっちゃったみたいだけど・・・(苦笑)

あろあは 高校の時 学校帰りに 友達に連れられ マリンスタジアム や 神宮に 行ってたよ!もちろん 制服のまんま☆
ちなみに 最初に行った応援が 広島カープ 対 ヤクルト !!
もちろん(?)そのまま カープファンになっちゃったんだ・・・☆

そのカープパワーか 広島育ちの旦那さまを 見つけることが 出来ました(笑)

ってか 今は 試合見なくても 周りで いっぱい楽しめるんだね~♪
野球を知らない子供でも 楽しめるなんて 良いね!!
【2006/04/03 18:03】 | あろあ #- | [edit]
私も生で野球観戦するの好きです!盛り上がりますよね。ビールがあればどこのチームの席でも楽しめる自信あります 笑。

それにしても敵の方で応援歌が口づさんじゃうの笑えました。でももうそこに座ってしまったら応援した方が楽しいかもー。

ちなみに私はずっと近鉄ファンだったのでパリーグ結構好きだったりしますw
【2006/04/03 18:54】 | atsurin #- | [edit]
いいね~高校の帰りに野球だなんて~!!
私、中学~高校とライオンズのファンだったので
何気に球場にいってるんだよね~
でもやっぱり地元じゃないから盛り上がりにもかけるし
面白いパフォーマンスもないから断然今の方が楽しいの^^

あろあちゃんが広島を選んだのはきっと運命だね~
ダンナ様も勿論カープファン?
あっダイエー側に楽天のユニフォーム着てカープのメガホン持って
ダイエー応援していた人がいました^^
ほんとはどこのファンなんだろ・・・
【2006/04/03 20:53】 | marco #- | [edit]
そうそう~ビールがあれば・・・私も一緒です

ダイエーの歌しりません??
「いざゆけ~無敵の~若鷹軍団~♪」ってやつ^^
そして微妙に楽天を去年応援しているので
こっちも分かってるので結局全部応援していたようになりました^^

私が今一番好きなのは「カラスコ」
地元でもカラスコ人気がすごいんですよ~^^
メインより悪役が人気な仙台・・・
カラスコクラブっていうファンクラブもあるくらいなんですよ~
【2006/04/03 20:57】 | marco #- | [edit]
私、野球観戦行った事ないんだよねー!
野球は詳しいルールとか全然分からないんだけど、雰囲気が好き!っていうのは
すごい分かる気がするぅぅぅ。

私もノリと勢いだけで突っ走る傾向が強いから^^
一度行ってみたいナーって思ってるの。
あの一体感とか味わってみたいよー!!
ビールとおつまみは絶対欠かせないよね♪

それに子供を楽しませるコーナーみたいのも充実してるんだね!!凄いわ。

でも今回、四面楚歌だったのね・・
とりあえず、巻かれておいて正解だったかも^^;
大声で応援して袋叩きにでもあったら大変よ・・・
【2006/04/04 08:21】 | ケリー #- | [edit]
去年のオープン戦の巨人戦行きました
ミーハーですね・・・
今年はフルスタもリニューアルしたみたいでますます盛り上がりそうですね!
私はベガルタサポーターで毎試合行っていますが
これで昼からビールを覚えてしまいました^_^;
応援していて点数入ったときの盛り上がり、勝った時の感動とっても好きです。
地元にプロのチームがあるっていいですよね。
なんか地元愛がますます出るし!
新しくなったフルスタ行きたいな~
marcoさんも機会があればユアスタへ来てみて下さいね!

【2006/04/04 15:49】 | カオリン #- | [edit]
実はわたしバリバリのホークスファン☆
もちろん歌も歌えるよ(^^v
仙台の球場いいねー。
ドームじゃない野外球場って新鮮!!
中継見てたら仙台まだ雪降ってたりして寒そうだなぁ…
って思ってたんだけどこの日はお天気良さそうだね^^
いつかホークスvs楽天観戦ツアー+牛タン食い倒れ(←もちろんこっちメインね)したいなー。
【2006/04/04 16:48】 | ジョア #- | [edit]
つい最近、父がネットで何やら買っていると思ったら、
楽天のユニフォームとキャップ・・・^^;
生まれ育った地元だし親戚もいるし愛着あるみたいです。
(ヤクルトファンなんですがね・・・)
でどこで着るんだー(笑)!

私も野球は全然詳しくないんですが、
球場の雰囲気は楽しいですよねー。
芝生でビールっていうのも楽しそう!
ううん、でも敵側ってのはちょっとツライな(w
【2006/04/05 14:31】 | はる #RcylKgSw | [edit]
おおっ観戦未経験ですか??
ぜひぜひお近くにあるなら行ってみて~!!
妙な一体感とか楽しいよ~!!
去年なんて知らないオヤジと仲良くなってビールとつまみ
おごってもらいました^^
お礼(勝手に)に私のメガホン持って行っちゃったけどね^^

若いご家族とも仲良くなって
奥様とは新庄(日ハム戦だったので)の事で大盛り上がりしたり
何かと出会いもあり心がポカポカして帰れるのです~!!

今日テレビで見たんだけど
授乳室とか託児室、ネイルサロン(レディースフェアの時)が
オープンしそしてトイレがとってもキレイに改装したらしい。。
これなら妊娠しても安心??
ますます足を運ばなくっちゃ~!!
【2006/04/05 15:20】 | marco #- | [edit]
お久しぶりです~!!
べガルタファンですか~!!
私はすごく昔にサッカーを見に行った事があるんですが
ココ最近はめっきりご無沙汰です。。

地元にプロのチームがあるってこんなに楽しいんだなぁ~って
つくづく思います。。
勝った時のすがすがしさや応援している人達の一体感って
なんともいえないですよね~
今度はサッカーも行きたいな☆彡
【2006/04/05 15:24】 | marco #- | [edit]
やっぱり地元!愛だよね~!!
私もなんだかんだ言って楽天応援しちゃってます^^;

仙台はやっぱ寒いよ~まだまだナイターとかは厳しいと思う。。
夏はそんなに暑くなくていいんだけどね~。。

ぜひ牛タン食い倒れツアー決行して下さい!!
仙台ご案内いたしますよ~!!
私も福岡食い倒れツアーを決行する時はヨロシクね!!
【2006/04/05 15:27】 | marco #- | [edit]
お父様は仙台出身ですか~!!
やっぱり離れていても地元!愛ですかね^^
なんか離れた所に住んでいる方でも密かに思っていてくれる人が
いるなんて嬉しいです!!
(ちなみに私古田監督大好きです!五十嵐投手もスキ)

敵側は辛いです。。
って言っても怪獣のお陰であまり試合は見てないんですけどね~。。
後半はずーっとスロープを行ったり来たりさせられてました。。ハハ^^;
【2006/04/05 15:30】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/20-b8348379
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

